jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33752
毎日、つらい。。。
by 猫好き from 無回答 2019/07/10 14:05:01

子供の頃から、なぜつらい事が多いのに生きているのかな、どうして私はこうなんだろうと悩んできました。

今は幸いやさしい夫と子供が二人います。
友人は世間話するくらいの人がいるくらいです。

家族には恵まれているのに、対人関係が苦手で友達もほとんどいなくて。出会いはそこそこあるんだけど長く続かないのは私のせいだと思います。

子供に関しても、きちんと育児はしていますが、毎日悩んだり、不機嫌になる母親の姿を見せていていいのか、私はこの先、どうやって気持ちをもっていけばいいでしょうか?

何をしてもダメダメです。本当に存在理由がわかりません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/07/10 14:24:23

旦那に頼んでしばらく旅行に出る、帰る日は決めない。何日かすると旦那がいるだけでも有難いということが分かります。
擬似的に今の幸せな状況を作り出してください。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/07/10 14:33:07

辛いこと、、、人によって違うと思うけれど私のつらいことは、人と比べられた時で
自分よりも人気があり、外見もよく華やかな実妹にずっと嫉妬してきました。

夫も私と似ています。

似たもの夫婦だなって、引き寄せの法則じゃないけど
悲しいです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/07/10 14:36:43

旦那と子供2人いるなら十分に幸せ側
病気で所帯が持てない人や子供を事故で亡くしてる人などが聞いたら舐めてんの?です
ただ構って欲しいだけですよね。問題は貴方の中にあるのでカウンセリングなどをお勧めします。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/07/10 14:53:09

カウンセリングを受けて見られてはいかがでしょうか。そこで自分を見つめなおせるし、自信の無さの原因が分かるかもしれないし。年齢は分かりませんが、更年期症状の始まりかもしれませんし。もし鬱ならドクターから薬を出してもらうとか、対処方法が見つかるのではないでしょうか。



Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/07/10 16:39:52

自分より大変な人を見て、自分はいい方だと思いたくない。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/07/10 17:07:26

同感です。
自分の中でしあわせになりたい。
他人軸じゃなくて。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/07/10 17:49:42

私も昔、対人関係が苦手で、ネガティブで自分の存在理由がわからないって思ってました。
運動したら想像以上に効果がありました。

なぜ運動でストレスに強くなるのかよくまとまっているこの動画がおススメです。

究極のストレス対策は運動だ!
https://www.youtube.com/watch?v=Mo1mc7Qbv1c

時間が無くても、4分でできる”タバタ式トレーニング”なら、4分でも運動効果は十分あるし、4分だけキツイのがんばるだけなので今日からでも始められます。動画サイトを検索すればたくさん出てきます。

運動が習慣になって、友達ができたとかではないですが、ポジティブになって存在理由とかどうでもよくなったし、今の時代、情報も娯楽もネットで手に入るし友達がいなくてもいいやと、対人関係が上手くできない自分を受け入れることができました。
でも、結果、上手く立ち回れなくても気にならなくなって、外に出るようになったし、挨拶程度の顔見知りはできてきたので、多少、対人関係も改善されているのかもです。

あと、「嫌われる勇気」っていう本もおススメです。数年前のベストセラーなので、検索すればまとめサイトや動画がいろいろ出てきます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/07/10 20:01:32

それが大人になるということなので、生きているだけ可能性はあります。
自分を幸せにする責任は自分でしか取れません。
いろいろやってみることです。
好きなこと夢中になれることが必ずあるはずです。
人に言われても私はこれでいいのといえる何か見つけてみてください。
自分は毎月カナディアンタイヤのギフトカードを買ってきて、自分が買いたいものが買えるようになるまで机の中に入れておきます。
たまったら、趣味の品物を買って楽しんでます。
へそくりです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/07/10 22:36:26

子供の頃から。。。
と言う所に引っかかります。
やはり、ドクターかカウンセラーと会ってみたらどうでしょう?
幼少期に家庭で何かありましたか?
単なる性格の問題じゃないと思います。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/07/10 23:48:59

ADD/ADHDのような気がするけど。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/07/11 08:00:59

運動は確かにいいですよ。

John J. Ratey著の、「Spark: The Revolutionary New Science of Exercise and the Brain」日本語訳版で「脳を鍛えるには運動しかない! 最新科学でわかった脳細胞の増やし方」という本をぜひ読んでみてください。

エクササイズから得られる効果を知って、効果を期待しながらエクササイズした方が効果があがります。


以下アマゾンの内容紹介から-
運動するとなぜ学習能力が上がるのか──のみならず、ストレス、不安、うつ、ADHD、依存症、ホルモン変化、加齢といった人間の生活・人生全般に影響を及ぼすのか、運動がいかに脳を鍛え、頭の働きを取り戻し、気持ちを上げるかを解き明かします。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2019/07/11 09:20:12

私も トピ主さんもしかしたらアスペっぽいのかも? と想像。ファミリードクターに相談してください。





Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2019/07/11 10:56:47

旦那がいようが、子供がいようが生きるのが辛い人は辛いと思います。
私も似たような感じですが、少しずつ改善しています。

色々試してみました。カウンセラーに会ったり、ものすごく本も読みました。
”自分の為の人生” 著者 ウェインダイアー、
”愛されなかった時どう生きるか” 著者 加藤諦三、シルバーバーチの本や精神世界系の本など、私には役に立ちました。
ネットでも、YOUTUBEでもいろいろ探せば参考になるものが見つかるでしょう。
ここにトピを立てられたという事は何か変わりたいという気持ちが芽生えてきたという事ではないでしょうか?
私は幼い頃からすごく自分を責める癖があり、とても生き辛かったですが、年をとるにつれ
自分を軸に生きればいいんだという事が少し理解できつつあり、そう思えると生きるのが楽になります。
自分を否定すると人生はとても辛く悲しいものとなります。
これからは、自分を肯定するんだという気持ちで生きれば少しずつ変化してきますよ。
私が保証します!
どうか、幸せに生きてください。

好きなものを続けるのも効果があります。趣味などはありますか?
あと、運動もすごく効果があります。ウォーキングやヨガ、ストレッチなどおすすめです。
参考になれば。

長文失礼しました。


Res.14 by 無回答 from 無回答 2019/07/13 17:52:41

そんなに悩んでいるなら、もうすっきりさせたほうがご自分のストレスがなくなってよろしいんじゃないでしょうか?

子供がかわいそうだけどね。 お子さんが成人したら、どーぞ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2019/07/13 18:39:04

自殺しろと?
上の方、そうとう病んでるね。
オタワの常連?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network