jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33741
不愉快な女
by 無回答 from 無回答 2019/07/07 20:18:41

あなたの周りにいる不愉快な女教えて。
ちなみに私は自称ザバザバ女がすごい不愉快。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/07/07 20:22:57

ザバザバ女ってどんなですか?初めて聞きました。私が思う周りにいる不愉快な女は、掲示板で悪口を誘導するようなトピをたてる人です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/07/07 20:25:37

他人の悪口を言うのが楽しいのか、わざわざ他人から人の悪口を引き出してまで、他人の悪口を言おうとする女。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/07/07 23:02:42

トピ主です。
ザバザバじゃなくてさばさばですね。
失礼しました。
res1さん確かにこの場では嫌な女かもしれませんが、
現実世界ではこの人が(私)がトピ立ててるなんてわからないのですから、存在しないも同然ですね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/07/07 23:17:44

自称サバサバは地雷

Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/07/07 23:21:07

いじめをしている人を擁護する八方美人。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/07/07 23:23:25

いい歳して自分を名前で呼ぶ女
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/07/08 03:43:11

日本人に交じってる在韓国又は在日コリアン
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2019/07/08 03:51:42

腹と頭が繋がってない腹黒。狡猾な人間。
人を利用する。情報だけ聞き出してあとはポイ捨て。
Res.9 by 無回答 from トロント 2019/07/08 05:16:24

気にいらないすぐに疎遠、無視。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/07/08 06:14:49

アニメ声
Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/07/08 06:19:45

カナダの女性がいい女って聞いたことないから、原住民化した人に何期待してるの?
カナダの男は軍でも戦争の時でもかなりいいみたいよ。守りに入った時は。

日本女性は家政婦兼子育てマシーンとして世界一の評価だったけど、今は跡形もないからこちらに期待するのもダメです。

女性は、愛人にするならフレンチ、女王のつかいになるならイギリス、妻にいいのは働いてくれるタイぐらいでタイも働いてくれて子供生んでくれて育ててくれて文句言わないのは絶滅危惧種です。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2019/07/08 16:45:46

誰もわからないからなどというトピ主さんの様な人。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2019/07/08 16:47:21

ん?
トピ主さん、サバサバしている人の何がいけないの???
Res.14 by 無回答 from 無回答 2019/07/08 16:49:27

実際は誘う気がないのに「○○に行きましょう」という女。今度ご飯行きましょうとかではなくもっと具体的なことを言ってくるが、実際は誘わない。

例えば「カナダデーのどこどこでやるイベントに一緒に行きませんか?今、他の人と予定立ててるので、決まったら連絡しますね」みたいな具体的なもの。

彼女はそういうのが続いたので信じてないけど、なんでそんな気もないのに具体的なことを言ってくるんだろう。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2019/07/08 16:51:46

トピ主ではないけど、自称サバサバの実態はネチネチか失礼なとこを言う空気読まない女が多いかな。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2019/07/08 17:07:46

14
それカナダ人そのもの、で、別のイベントの時にいきなり朝電話かかってきていこう。迎えにいったらまだ風呂入ってる。
そんなもんじゃん、カナダ系。
きっとローカルになったんだよ。
Res.17 by 14 from 無回答 2019/07/08 17:20:34

16
その人、カナダに来て1年も経ってないし、つるんでるのはほぼ日本人なんですよ。でも確かにカナダ人に似てるのかも。たまに本当に誘ってくる。確率は半々。

彼女、他の人たちにも同じようにしてるんだよね。中には振り回される人もいて気の毒。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2019/07/08 17:27:24

17
ちょいと神経が繊細なのかもよ。
海外なんか雨が降ったらキャンセルの連絡もなく、いったら誰も時間にはいませんでしたとかいろいろ。
カナダなんてまだいい方。
期待しないこと。許せないとかなると体によくない。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2019/07/08 17:33:37

自分の年齢を言わない人。
誕生日パーティーに呼ばないでください。
Res.20 by 14 from 無回答 2019/07/08 17:38:09

許せないわけではなくてこっちも彼女に対して適当にする。どうしても会うのは避けられない間柄だけど。

最近は誘われても「楽しみにしてる〜」と返しておきながら、その前にそこに出かけたり、別の人との予定を入れてる。

今後はこっちからは誘うことはないな。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2019/07/08 18:27:06

みんなにいい人ぶって、グループチャットでみんなに会えてラッキーみたいな事を散々いっておきながら、新しい気の合う人ができたら見えてないかのように距離をおくひと。
自分の子供が1番で、他人にも自分の子供を1番大切にしてもらいたい人。同一人物です。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2019/07/08 18:35:38

それ、全部同じだから。
基本母グマは自分の子供を守るために凶暴。
それと同じ、宇宙人なら違うと思うけど。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2019/07/19 11:24:59

さばさば女に限らず、自分はこういう人だと前置きをしてくる人はそれを言い訳に自分の行動を許してねという防御線をはるのではないかと思いますよ。
血液型を持ちだす人なんかもこれと同様。
血液型のせいにできるから言い訳としては便利。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2019/07/19 11:53:24

普段なんの近況報告もないのに相談事 わからないことを聞いてくる人。。ググれば出てきそうなことも...今度〇〇行くのですがオススメありますか?友人来るのですがオススメのお店ありますか?親身になって教えてあげてましたがその後音沙汰なし。 友人来るたびに聞いてくるから
前も教えましたが前置きつけて 返答。仕事での付き合いだから聞かれたら答えるけど 。。。友人枠には私は入れないでほしいと思う同世代がいます。
今は会う機会がなくなったのでだいぶ不愉快な気分は激減
Res.25 by 無回答 from 無回答 2019/07/19 13:46:06

私ならうーん、わからないやごめんね。と答えるかな。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2019/07/19 21:55:11

この間バスに乗っていたら 日本人だと思うけど、60歳位過ぎだと思うけど、顔がシワシワなのに、Kawaii してた。要するに、MATTとか整形サイボーグ・ヴァニラみたいな感じで、お目目をかわいくしていたのに、口の周りがシワシワで、目と口がギャップがありすぎで 引いた。
本人頑張ってんだろーなー。 見てて不愉快だった。60歳過ぎで髪をロングに垂らすな。白髪ならいいけど、染めてロン毛は無理。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2019/07/19 21:55:11

この間バスに乗っていたら 日本人だと思うけど、60歳位過ぎだと思うけど、顔がシワシワなのに、Kawaii してた。要するに、MATTとか整形サイボーグ・ヴァニラみたいな感じで、お目目をかわいくしていたのに、口の周りがシワシワで、目と口がギャップがありすぎで 引いた。
本人頑張ってんだろーなー。 見てて不愉快だった。60歳過ぎで髪をロングに垂らすな。白髪ならいいけど、染めてロン毛は無理。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2019/07/20 06:43:23

レス26さんが言うように服装で不愉快にさせることってあるんですね。
不潔にしてるわけじゃなく、ただ頑張ってるだけで・・・気を付けないと。
私は逆に40代でほぼスッピン、髪はひっつめてるのですが、これはこれで誰かを不快にしてるんでしょうか。歳なんだからもっと気を遣えよ!みたいに?
Res.29 by 私のこと from 無回答 2019/07/20 11:36:03

私は周りから”サバサバしてる”と言われます。
気を遣っているつもりだけれど、やっぱり言い方が雑なのかなーと。。。

私の不愉快だなぁーと思う人は、日本人ではないのですが(日本人妻を持つ人もいますが)・・・うちの旦那を利用する人達。
私を利用する人より頭にきて不愉快です。
うちの旦那はお人好しすぎる(-_-;)

・何年も連絡してこなかったのに、引っ越しの手伝いを頼む人。
 旦那:「まあ、久々に俺を頼ってくれたんだし、これくらい。」と手伝ってしまう。

・自分の子供の子守をさせる人(公園にいると「30分くらいで戻ってくるから、子供を見ていてくれないか」と言いながら、3時間以上もどってこない)
 理由を聞いたら(大抵相手は理由をいわない)メトロタウンで買い物していたΣ(・□・;)とか。家で昼寝してたとか・・・なんていう親だ・・・
 旦那:30分くらいだからと、OKと言ってしまう。
 
・連絡もなしに家のドアをノックして子守を頼んでくる人(酷い人は朝8時ころ突然うちに来て、「1時間くらいで戻るから」とか言いながら、夕方頃色々言い訳しながらピックアップにやってくる。携帯鳴らしても取らない。)
こうゆう人は大抵「今日は何か用事があるか?」と、ドアを開けると先に聞いてくる。
 旦那:つい「特にないけど・・・」と言ってしまう。すると相手が子守を頼む。

・相手は「今度は俺がおごるからー」というくせに、その時なると、現金が足りないとかカードを忘れたとか言い訳して、結局また旦那が払う羽目になる。

・旦那に「この日に会おう」と約束しておきながら、ドタキャン多し。
 旦那はあまり気にしない・・・色々スケジュールを調整してたのに・・・

・BBQパーティーなどの時、私の旦那を「自分の旦那」かのように扱うシングルマザーもしくは旦那無しできた奥さん

男女問わずに利用されます。
旦那には「利用されてるだけだって」って言うんですが、「だよねー。今度は断るよ。」って言いながら、断れません(-_-;)
本当に不愉快です。
私が対応できるときはいいんですが・・・。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2019/07/20 12:24:51


そんなんで、キリキリしていると人生もったいないですよ。 利用されたら、その方にあなたも朝
「30分ぐらいお願い」といって、子守を頼みましょう。 そして夕方ピックアップにいきましょう。お互い様です。  そういう人たちは、大体フィリピン人か南アジアの人達ですね。国民性。
GIVE&TAKEが常態の国ですから、私たちも同じことをすればいいのです。相手は怒りません。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2019/07/20 12:26:36

うわ、酷い。読んでイライラしました。
Res.32 by 私のこと(レス29) from 無回答 2019/07/20 13:46:28

そうですよねー、こんな事でイライラしたくないんですけど、余りにも多いもので。
特に夏になると更に増えるんです(-_-;)
こっちも同じようなことが出来たらいいんでしょうが、そうゆう人達は私が信用できないので子供を預けたくないんです。
・フィリピン人
・こっちで生まれ育った中国人
・生まれも育ちもカナディアン(白人)
上記の人達が多いですね。




Res.33 by 無回答 from 無回答 2019/07/20 15:38:02

レス29さんの旦那さん、周りの方から利用されているようにも見えますが、信頼されてたくさん徳を積んでいらっしゃいますね。
あとで、(孫の世代)にいいことがたくさん返ってきますよ。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network