jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33740
電子タバコ?
by タバコをやめたい from 無回答 2019/07/07 19:51:04

タバコをやめたいのですが、いきなりは無理そうなんで、電子タバコ(呼び名が不明ですが)以下の商品のような物に変えてから、やめる方向に持っていきたいのですが、この商品はカナダへの配達は無理なので
どこに行ってどんな商品を探したら良いかアドバイスいただけないでしょうか?よろしくおねがいします。

https://www.amazon.co.jp/s?k=dr.vape&_encoding=UTF8&imageClass=hi-res&phoneCarrier=wifi&phoneType=iPhone&rd=1&sprefix=dr&view=Touch9&ref=nb_sb_ss_i_0_2

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/07/07 21:05:01

いきなりは無理そうと言っていては止められませんよ。
医者に行ってChampixを処方してもらいましょう。
タバコを止めると世界が変わりますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/07/25 11:20:56

タバコは、頻繁に運動をして、運動が癖になったあたりから吸いたくなくなりますよ。

食べ物も、運動直後に新鮮な空気がすいたくなるし、美味しいものだけ食べたくなります。

そして、スモーカーとの付き合いが途絶えますが、ジムでの友達が増えますので、人生かなり変わります。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/07/25 12:44:05

Vape、e-cigaretteで検索するとお店が出てきます。
あと日本でも一時流行った?アイコスは、特定のお店でしか売っていません。IQUOSで検索かけて近くの販売店があるか探して見てください。

アイコスは少し高価で、普通のたばこと比べてあまりランニングコスト下がりませんが
(人によってはむしろ上がるかも?)
普通のたばこに似た感じで吸えます。

Vapeはジュースを足したり機器を洗浄したりと若干面倒ですが、かなり安上りだと思います。
使うのが液体なので機器を横にすると液漏れがあったり、タバコとはだいぶ違いますが
慣れれば大丈夫。
大抵の販売店で複数のジュースや機器があり、ジュースはその場で吸って試せるはず。
ジュースはメンソールも有り、複数買って混ぜてオリジナルを作る楽しみも有ります。

ちなみにどちらも、一日はバッテリーが持たないのでアイコスは複数、Vapeは交換用のバッテリーを複数持ち歩きました。

私はアイコスからVapeにしました。副流煙は激減、タバコの灰も出ないし、家族にも好評です。
現在は少しずつ量を減らしてる所です。
ゆっくりですが、いつか完全に止める方向ですすめています。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/07/26 13:32:23

トピさん すごい決心なさりました。ありがとうございます。
1人でもこういう方が増えてくださると、嬉しいです。
まず 臭い、バスの中に入ってきただけで臭い
それにDT とか道端が吸殻だらけできたないし
バルコニーとかで吸う人は、その風向き次第で、臭いを運んでくるし
さすがに、コンサート中の喫煙には驚かされました。
低所得者に見えます。マナーがなってないです。
室内喫煙ができない分、外に出ると、すぐ加えて火をつける人がいますが
灰を空中にまき散らし、吐いた煙を、他人に吸わせるのは気持ち悪い
煙草を吸う人って、休憩時間外も吸いに、ちょくちょく消えてるし
ヤニの手で握る寿司も気持ち悪いのでやめて欲しい
あと 放火 山火事も煙草の不始末
1人でも多くの人が辞めれるようお願いします。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/07/26 14:34:24

少しづつ量を減らすとか言ってる人は、多分やめられない。
やめる努力をしているフリをしているだけ。
依存症はそんなに甘いもんじゃない。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network