jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3374
ダブルストローラーは縦型?横型?
by 無回答 from 無回答 2006/05/04 21:05:13

ダブルストローラーをお使いの方、どうですか?どっちを買おうか迷っています。アドバイスをお願いします。毎日の買い物などに使用します。

Res.1 by 双子ちゃん from バンクーバー 2006/05/04 21:18:23

そうですね?いくら広いカナダでもダブルストローラーは邪魔でした。縦型は曲がりにくくて横型は通れない。お子さんの年齢によりもますが家は双子なので常に同じ時期にという状態でしたので!
あんまり参考にならないですが!今の時期でしたらワゴンタイプもお勧めですよ!(対象年齢は3歳からだと思います)お買い物が徒歩圏ならばワゴンやがっしりとしたタイプのほうが便利だと思います。多分縦型になると思います。私が使っていたのはほぼ2年前なので今はもっと良い物がでているかもしれませんが!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/05 00:03:13

うちは横型を使っています。
結構重いです。
あと、幅が広いので、小さなお店にはもちろん入れないです。
歩道の狭いところ(私の地区ではあまりありませんが)も通れないので、車道に出たこともあります。
収納も場所をとります。

でも、子供を乗せたり下ろしたりは、縦型よりやりやすいかと思います。また、子供にとっても眺めが同じ(私のかってな想像です)なのもいいかな、と思います。

私は中古を譲っていただきましたが、ダブルストローラーは絶対軽いものがお勧めです…。2人乗せて、買い物したものを入れると、とてもじゃないけど重いです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network