jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33737
雨の日のサッカーで着るもの。
by 無回答 from 無回答 2019/07/06 09:29:48

雨の多い BCですが、秋や冬の雨の日の練習時には、子供は何を着てますか?

雨の日の用の専用のジャケットなどきるのですか?
また何処で用品を揃えることができますか?
グレーターバンクーバー内で、教えていただけると助かります。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/07/06 09:43:26

試合中はユニホームのしたに速乾性のロングTぐらいです
綿や、混紡は、雨を吸って肌にまとまりつくのでじゃまになります

練習の時は、初めのうちは軽いジャケットを着てそのうち、おいおい脱いでいく感じです

いろいろ着込んだまんまで試合などしません

サイドに戻ってきたら冷えないようにさっとふいて、ジャケットなど着せます

終わったら車の中ですぐに着替えさせます
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/07/06 11:11:41

よく見かける、レギンス? のようなものは何というのでしょうか?それも速乾性でしょうか?
びしょ濡れで翌日から熱を出さないか、心配です。
質問ばかりでスミマセン。

子どもがサッカーやりたいというけど私が何も知らなくて。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/07/06 13:13:53

雨に濡れること自体は問題ではないと思うのですが、その後濡れたままでいることが良くないと思います。なので、終わったらすぐに着かえさせることが風邪や発熱を防ぐポイントではないでしょうか。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/07/06 13:41:33

お値段は張りますが化学繊維のベースレイヤーよりもメリノウール100%のサーマルベースインナーがおススメです。ウエアの下、下着の上に着ます。
濡れても肌に貼り付かない&温度調節に優れています。洗濯も楽で(うちは洗濯機のスポーツウエアのコースで洗います)、室内干しで一晩あれば乾きます。

練習前〜練習開始直後の筋肉が温かくなるまでの間は、普通にジャケットを着ています。
チームでのGroup buyで安く買えることもありますし、MECやSportsCheckなどでも揃えられると思います。

でも、先にコメントされている方の言う通り、1番のポイントは練習後にどれだけ早く体を暖められるかです。練習中は動き回っているので案外平気です。

練習場所が自宅近所でも、徒歩で5分以上かかる距離ならお迎えは必ず車で行く。車の中で直ぐに着替えさせる。車のヒーターを最強にする。暖かい飲み物を飲ませるなどの方が、何を着せるかよりも重要です。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/07/06 14:15:34

サッカーママさん方、練習,ゲームの後に素早く着替え、体を温めるですね。ユニフォームの下に、下着を着るとは気がつきませんでした。細かい事をありがとうございます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network