jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33736
小さな幸せ
by 無回答 from 無回答 2019/07/05 23:50:11

みなさんの小さな幸せを教えて下さい。
ちなみに私は2.3週間に一度お寿司を食べる事です(^^)


Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/07/06 00:03:08

ハイキングの休憩中に果物(パイナップル、ゴールデンキウイフルーツとか)を食べることかな。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/07/06 01:00:10

スカイトレインで可愛い子が隣に座ってきた時
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/07/06 07:19:20

朝仕事行く前にウ◯コがツルンと出たとき。あのお腹の空っぽ感がたまらんw
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/07/06 09:33:36

子供と喧嘩しなかった日。忙しいアポイントがすべて終了したとき。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/07/06 09:56:32

毎日どこかのカフェでコーヒー買う時
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/07/06 10:13:50

3さんの気持ち、よくわかります!

私の小さな幸せは、毎朝花や野菜を育てている小さなコンテナガーデンを見に行くことかな。日々の小さな成長が楽しみです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/07/06 10:24:41

金曜日の夕方、パブでくつろぐ時
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/07/06 10:30:33

レストランで食べるご飯。自分が作らなくていいものはすべて最高。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/07/06 16:11:37

家の猫ちゃんに話しかけるとき。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/07/06 17:52:21

ティーンの子供がハグしてくれる時
Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/07/06 18:24:05

1ドル拾った。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2019/07/06 18:39:08

旦那と毎日するKiss
Res.13 by 無回答 from 無回答 2019/07/06 19:13:28

妻と子供から解放された際に近所のゲームセンターで、営利目的だと2019年現在日本では3台しか確認されてない80年代の体感ゲームを制限なし(ゲーム機に負担がかかる為日本では禁止されてる裏技がある)にプレイしてるとき。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2019/07/06 19:41:26

子供のことを褒められた時ですね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2019/07/06 21:51:40

食事の準備しなくて良いとき。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2019/07/07 09:48:08

外食! これにつきます!!
Res.17 by 無回答 from 無回答 2019/07/07 10:04:42

当たりかも?と購入したメロンが美味しかったとき。
カナダで甘くてジューシーなメロンって滅多に入手できないから。

ローカルの激アマとうもろこしを食べれたとき。

結局、好物を美味しく食した時って感じかな??
Res.18 by 無回答 from 無回答 2019/07/07 10:09:47

ジョギングしてるとき。

カナダは街路樹が大きいから、住宅街を走っていても森の中を走っている気分になれる。
ラクーンとかリスとかスカンクとか日本では馴染みのなかった動物に出会えると妙にテンションがあがる。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2019/07/07 10:53:45

子供がスリープオーバーで出掛けた夜^ ^
Res.20 by 無回答 from 無回答 2019/07/07 11:03:45

良いトピックですね。
他の方のリプライをみて、こんなに小さな幸せってあったんだなって思いました。

私の小さな幸せは、コーヒーを庭で飲んで鳥の声を聞いたり植物が成長を観察する事です。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2019/07/07 12:11:22

下手な英語でも、カナダ人と世間話が弾んだ時!
Res.22 by 無回答 from 無回答 2019/07/07 12:23:08

旦那が土曜出勤と知った時。金銭面で。(笑)
Res.23 by 無回答 from 無回答 2019/07/07 12:46:18


羨ましい奥様だ。
うちの妻は家族より金を取るのか?と、チクリと刺してくる。
Res.24 by from トロント 2019/07/07 14:51:41

子供がやっと学校に行く年になりヨガを定期的にする時間ができ、pmsと肩こりが改善したこと。
料理をする時間が増え、それを家族がおいしいおいしいと言ってくれる事。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2019/07/07 18:03:22

旦那と子供が早寝した後、ひとりで映画見る時。テンション上がりすぎて何見るか迷いまくります。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2019/07/07 23:08:34

ハミングバード用に砂糖水を入れたものをデッキに吊るしてあるんですが、それを飲みに来てくれるハミングバードたちを見ている時。すごいスピードで上下に動きながら飲む姿は面白い。

週末は携帯は一切触らない。図書館で本を借りてきて庭で読む時。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2019/07/08 07:31:25

育てている花が咲いた時。

それで、その花たちをいけた時、思った様に出来上がった時には、さらに嬉しくなります。完全に自己満です。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2019/07/08 10:39:02

トピずれ失礼します。

>Res.17

メロンは家でも熟成されますから良い時期に食べれば甘いものが食べられます。
すぐに食べたいなら売っているときに熟したものを買い、すぐに食べないなら熟成させてから食べれば良いだけです。
Res.29 by 果物大好き from 無回答 2019/07/09 10:13:53

Red 28 さん、そうですかねぇ?追熟させようと待つのですが、いつまでも硬く全く味のしないメロンに何度も遭遇しました。待ち時間が足りないのかな?でも最近はジューシーな甘いものに当たります。時期ですかねぇ?ちなみに私の幸せは…子供が大きくなってきたので、自分だけで図書館や買い物に出かけられるようになって来たこと。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2019/07/09 11:22:01

子供と一緒に暮らせるということ。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2019/07/09 11:27:10

子どもが機嫌よくハッピーでいてくれる時。

子どもの静かな寝息を聞くとき。

子どもが朝元気に学校へ行き、元気で帰って来る時。

その間静かな時間が持てるとき。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2019/07/09 12:38:05

うるさい子供がいないからいつも部屋は片付いてて
オシャレなレストランに週1ペースで行けて
旦那とはいつでもラブラブでセックスもいつでもできること。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2019/07/09 12:47:47

妄想でマウンティングしてる瞬間www
Res.34 by 無回答 from トロント 2019/07/09 13:09:45

子持ちパート主婦を見下してる時かな。
生活かかってるから最低時給で必死で働いてる。
可哀想に〜ってね♪


Res.35 by 無回答 from 無回答 2019/07/09 13:21:23


これがマジなら…

人間、ここまで落ちたくないね
Res.36 by 無回答 from 無回答 2019/07/09 16:04:08

34はオタワのあらし。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2019/07/09 17:04:37

趣味でしていることを毎日すこしずつでも出来るときかな。

後は、どなたかも書いていらっしゃいましたが、私もジョギングや散歩中に季節の移り変わりを感じたり、可愛い小鳥を発見したり、可愛いワンちゃんに遭遇したりして、自然に笑顔になれるときでしょうかね。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2019/07/10 21:24:49

家族が出払った1人の時間
Res.39 by 無回答 from 無回答 2019/07/10 22:23:45

家族居ない昼にカップラーメン食べてダラダラソファでお菓子食べて昼寝しよかな…ってウトウトしてる時
Res.40 by 無回答 from 無回答 2019/07/11 08:02:15

一人きりの時間

Res.41 by 無回答 from 無回答 2019/07/23 22:37:24

うちのワンコが寄り添ってくる時
Res.42 by 無回答 from 無回答 2019/07/24 00:18:43

うちのネコが膝に乗りに来てくれた時〜。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2019/07/24 16:30:20

健康で働いて屋根がある家にくらせること 電気・水道・ガスがあること
Res.44 by 無回答 from 無回答 2019/07/25 11:01:14

何も期待してなかった。

今日、いつもの処方箋薬屋にいったら、医療器具無料にしてくれた。
サンプルが来たから今日はいいよ!だって。

ショッパーズに切り替えようと思ってたんだけど、これからもよろしくと思った。

やっぱり個人商店の方が人情味はあるよね。

幸せ。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2019/07/31 14:00:25

笑顔が素敵な人に出会えたとき(^^♪
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network