jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33730
夫に会って欲しくない人
by 無回答 from 無回答 2019/07/03 23:30:04

夫の学生時代の友人にモデルの女性がいます。
私はウェブで見たことはありますが、あったことはありません。

先日友達づてに彼女の勤務先のジムの場所を聞いて来たらしく、男友達同士で今度体験に行って会いに行こうと盛り上がっていると言ってきました。

学生時代の友達でキレイな人ということ、また学生時代のその女性を含めた思い出を楽しそうに話すで、私は段々不快になってきてしまい、体験に行ってほしくない。会って欲しくないと伝えました。

夫はびっくりした様子でしたが、そんなにジェラシーを見せるとは思わなかった、わかったといい、その場は収まりました。

今日帰宅後、男友達同士で体験に行ってきた。でも彼女は誰にも気づかなかった。と報告されました。
夫としては、昔の友達の様子を見に行くのに許可制なのはおかしい。フェアじゃない。だから私に誰に会えて誰に会えないを決める権利はないとのことです。

今悔しくて落ち着いてなくてうまく言えないですが、パートナーである妻がこの人には会いに行かないでほしいというのは、夫の言うように私はコントローリングなんでしょうか?

夫が昔親交のあったきれいな人にあいにいく、それにinsecureになって嫌だと思うのは自然じゃないんですか?






Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/07/03 23:54:54

学生時代に結婚を前提で付き合っていた人がいて、その時は浮気とかまさか自分達には無いだろうと思い、誰でも遊んでいいというスタンスでいたら浮気されました。

今の旦那は浮気絶対しないとわかっていますが(彼は女の人と二人、例え母親付きの子供とのプレイデートも拒否する人です)、もし自分が危ないなって感じるならやめてと伝えると思います。でもトピ主さんの場合、二人きりではなく、男友達同伴でという事でしょうか。その男友達の質にも寄りますかね。 

何はともあれ束縛とかでなく、そういう事しないほうがヘルシーだと思います。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/07/04 01:36:05

カナダ人女性は日本人女性に比べてinsecureになってパートナーの行動をコントロールしようとする人は少ないと思います。(嫌でも我慢する、日本人ほど制限はしない)
日本の文化はお互いをコントロールし合って、ジェラシーも強いと思います。

私もいつもパートナーにあなたがinsecureなのが問題だ、と言い包められ
私が全て間違っているんだ。夫の事を信じてあげようと決心した1年後に夫は元カノと会ってた事がわかり、もう夫を信用する事ができずにいます。夫の服にブロンドヘアが付いていて、問い詰めたら1度1時間程会ってお話しただけ。彼女はいい人間ではない事に気付いて、今は友達としても興味がない。と言われたけどそれも本当なのか信用する事ができません。(その出来事から半年後にもう一度元カノと会って何をしたのか聞いたら寝てない、1度だけ会って2時間お話しただけと言われ、1時間から2時間に話も変わっているので余計に信じれなくなりました)
夫の事は愛していますが、もう少し他の女性に興味を少なく感じる人だったらよかったなといつも思ってしまいます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/07/04 07:14:48

ジェラシー云々より、「嫌なことを我慢しろ」という夫の姿勢の方が問題。

本当に大切に想っている人には、そんな思いをさせたくないのが当然なはず。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/07/04 07:43:23

昔の同級生と、複数で、しかも彼女の仕事絡みで会うのを嫉妬するというのは、ちょっと行き過ぎていると思います。

その再開の後、二人きりで飲みに行ったなら、嫉妬するのもわかるけど。…私は、そのシチュエーションでも大丈夫ですが。
どういう学生時代を過ごしたかで、反応が違うと思う。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/07/04 07:49:52

カナダじゃ昔の彼女が奥さんと子供のいるトロントの元彼の家に泊まりにくるとか、今うちにいるけど、トロント慣れるまで置いてくれとカナダ人の友達がホットな若くて、ピチピチで未来のある娘を預けてくるとか普通なので。
目のやり場に困るけど、まあ、別になにもあるわけじゃないので。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/07/04 07:55:07

あのさー、別にあなたが旦那に会いに行くな!って言ってもあうやつは会うし、浮気するしないは他人に何を言われたからって結局は本人次第なんだから、何言っても意味ないってわからないのかな?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/07/04 08:10:50

日本人の男友達だからカナダ人とは違うかと知らないけど、奥さんがかなりの束縛タイプで帰りは0時過ぎたら罰金、友達との遊びも可能な限り同行、同行できない時はしょっちゅう電話してた。

けど、上手く時間作って浮気してたし、元カノ(浮気相手とは別)をすごく大事にしてる。

付き合いを止めたり見張っても浮気する人はするよ。一番いいのは魅力的な女性になること。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/07/04 08:34:20

あんまり あれこれ注文したら、そういうあなたの事を、嫌にならないかな?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/07/04 09:28:00

6ズレすぎ。

>夫が昔親交のあったきれいな人にあいにいく、それにinsecureになって嫌だと思うのは自然じゃないんですか?

の質問の答えになってない。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/07/04 09:32:13

こんな些細なほころびから人間関係は崩れていきます。
夫婦は所詮、元々は他人ですからね。
あなたも異性の友達と会って、相手にその気持ちが分かってもらえたら、あなたのご主人もその人を見に行ったりしなくなるかもしれませんね。ただその方法は劇薬になるので、もっと関係は崩れるかもしれませんが。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/07/04 10:18:46

私は夫に嫌な気持ちをわかってもらいたくて、浮気をしその事を伝えたら
とても衝撃的な告白に顔色変わっていて怒りを必死に抑えているなというのがわかりましたが
結局許してもらい、夫の考え方、行動は何も変わりませんでした。
トピ主の夫のようなタイプの人はトピ主が同じような事をしても、夫はトピ主が思うほど嫌と思わないと思います。
異性に魅力を感じるのは自然な事で、その思考を止める事はできないし。浮気をしなければいい。という考え方のカナダ人とても多いですよね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2019/07/04 10:38:46

>異性に魅力を感じるのは自然な事で、その思考を止める事はできないし。浮気をしなければいい。という考え方のカナダ人とても多いですよね。


まあフランクフルト学派に侵された、社会主義教育を受けてきたから仕方ないでしょう。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2019/07/04 11:36:35

私はモデルではありませんが、若い頃、男性受けが良く男友達が奥さんに家で私のことを褒めるらしくて、奥さん側からのウケはとても悪かったです。

職場の女性の結婚祝いを旦那さんを呼んでお祝いをした時は、奥さんそっちのけで私のことをべた褒めで家でも褒めていたようでよくいじめられました。

男友達の奥さんは私が飲み会に参加するといい顔をしないと言っていました。家で私のことを褒めていたらしいです。

飲み会には他にも女性はいたし、他の女性はガツガツした人ばかりなのに私だけ嫌がられました。グループの女性にも私のことを嫌いだす人がいました。理由はその女性が狙っていた男性が私のことを好きになったからです。

長々と書いて自慢と取られたと思いますが、言いたいことは既婚男性にちやほやされたり、奥さんの前で褒められるのは迷惑ということです。ましてやモデルさんですよね?仕事上いい顔をするとは思いますがそれは仕事なので放っておけばいいと思います。いい気持ちがしないのはわかりますが、あまり締め付けると逆効果だと思います。言うとしても可愛く「 美人さんに会いに行くなんて妬いちゃうな」程度にしておいてはどうでしょう。怒って言っていませんか?

嫌だと言ってやめてくれる男性もいますが、トピ主さんの旦那さんは違うようなので可愛く伝えるのがいいと思います。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2019/07/04 11:49:34

↑ うける
Res.15 by 無回答 from 無回答 2019/07/04 12:38:02

何で学生時代の友達に会うのに
ヤキモチ焼くか疑問です?!
学生時代は学生時代、今は今でしょ?
今はあなたが奥さんでしょ?
もっと自信持ってください!
って言うか、もしかして釣り?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2019/07/04 12:40:45

15さんはいいこと言ってるのに最後の一文で台無し
Res.17 by 無回答 from 無回答 2019/07/04 12:42:09

女子校出身だと、学生時代の男女混合で色気なしのグループの付き合いとかわからないかもしれない。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2019/07/04 14:50:28

会ったのはショックだけど、そこで大きな気持ちを持って「でっどうだった?」と聞く方がいいですよ。

責めたりすると、子育てと同じで、今度は隠れてする様になるから、旦那さんの話させるだけ話しさせて、「よかったね青春って感じ〜若いね〜」と軽く冗談を踏まえ、「でもヤキモチやいちゃいそう〜」くらいにして締めくくると、旦那さんも自分を受け入れてくれた(話を聞いてくれる)、冗談で楽しませてくれる、でも拗ねて自分を好きでいてくれる!の心理的段階を嬉しく思うんじゃない?

そして少し意識して二人の時間を持つ様にして、その時は自分の事を話すんじゃなく、旦那さんの趣味の事など旦那さんに話させる様にして、心理的距離を縮める努力を!

これは子育てにも当てはまりますから!
Res.19 by 無回答 from 無回答 2019/07/04 17:43:02

女房の妬くほど亭主もてもせず


Res.20 by 無回答 from 無回答 2019/07/04 18:05:51

元カノに会いに行くとか、二人きりで会うとかなら、イヤってのは分かるけど、今回の場合、元カノでもなければ、二人きりで会ったわけでもなく、学生時代の悪友たちと彼女を「見に行く」ってレベルの話でしょ?私なら、なんか男同士、楽しそうね!って思うけど。
しかも彼女はご主人たちに気が付かなかったんだから、友達ですらなかったんでしょう。大笑いして終わり、ってレベル。

それに本気でやきもち焼いて、本気で会いに行かないでとまで言うってのは、私の感覚からすると、ちょっと正常範囲を超えてるような気がするな。

なんか、旦那さんの行動範囲にキレイな女性がいることが判明したら、いちいち「行くな」とか言い出しそうで怖い。たとえば、もし職場に美女がいたらどうするの?その美女と二人でチームを組む仕事がオファーされたら、やきもち焼いて、職場変えてくれとか言うわけ?

もし私が旦那さんなら、そんな事を言われるかもしれないと思うと、だんだん面倒臭くなって、トピ主さんには何も言わなくなると思う。

そこまで insecure なのは、自分に自信がないんだと思うけど、それはトピ主さん自身の問題。そもそも、今回、ご主人がその女性と会わなかったとしても、あなたの insecure な部分は治ったわけではないので、結局、似たようなことがあれば、同じような反応をしてしまうのでは。

付き合いはじめや新婚さんなら、ご主人もある程度はあなたの劣等感に付き合ってくれるかもしれないけれど、それを繰り返してしまうと、結局気持ちが離れてゆくような気がするけどな。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2019/07/04 18:46:30

妻も羽を伸ばすチャンス!
Res.22 by 無回答 from 無回答 2019/07/05 02:51:31

フィリピン人なみにジェラシーというか、おかしいというか。
自由がないと男は逆に脱獄するんだけどね。
追っかければ逃げるし、相手にされないと反省するいきものだから。
あんまり束縛しない方がいいよ。首輪だけ付けておいて、いなくなったら探せばいい。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network