jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3373
養育費について
by 匿名希望 from バンクーバー 2006/05/04 20:42:39

離婚を前提に別居しています。
まだ小さな子供を抱えていて、旦那との話し合いの結果、私(母親)が子供と一緒に住み、旦那が養育費を毎月支払ってくれると言う合意に達し、明確な金額も一致しており、現在の所数ヶ月はきっちりとその金額を払ってくれています。
その金額をもらえれば、私一人と子供共々、贅沢をしなければ、十分に毎月生活していける金額です。
が、何も正式な書類を作っておりませんので、いつ旦那の気が変わってその金額を変えられるかなどという事が不安です。
こういった物を守ってくれる合意書のような物はありますでしょうか?
まだ作成していませんが、セパレーションアグリーメントというものがこの合意書に値するものなのでしょうか?
アドバイスお願いします。

Res.1 by 雇用者 from バンクーバー 2006/05/05 08:12:18

私が雇っていたカナダ人で養育費から逃げていた男がいました。私の会社へ給与から**ドル天引きしてOO(子供の母親)に**ドル送るようにとの書類がきました。
 天引きを始めて2-3ヵ月後にはその男はやめていきました。

母子家庭のアソシエーションがあるはずです。
天引きするようにと連絡があったのは上記の協会です。mother & children なんとかでした。 また資料が見つかりましたらご連絡いたします。  
Res.2 by 匿名希望 from バンクーバー 2006/05/05 09:39:49

ありがとうございます。
そのような団体があるのですね。
参考になります。

引き続き、何か知っていらっしゃる方、よろしくお願いします。  
Res.3 by a from バンクーバー 2006/05/05 10:20:10

離婚前提で別居されているのならその方の手続きを含めて弁護士に頼んではいかがですか?ちゃんと正式な書類を作っておくことをお勧めします。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network