jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33725
これからの日本
by 無回答 from 無回答 2019/07/02 20:26:33

これから10-20年後の日本の未来は真っ暗なのでしょうか。カナダ来て正解だったのかな。
みなさんどう思いますか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/07/02 20:31:07

カナダの方が未来は暗いと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/07/02 20:32:05

↓ 以下、日本では負け組だった方々の反論が続きます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/07/02 21:58:18

↑負け組とか勝ち組って気になるの?
チョット古くないですか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/07/02 22:03:28

負け組とか勝ち組とかそんなんどっちでもいいじゃないですか、本人が幸せなら。
そんな事気にしてるやつが一番の負け組
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/07/02 23:14:13

真っ暗って具体的にどう言う状況状態を想定しているのかな?

Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/07/02 23:33:32

本物の勝ち組「負け組の方じゃないと思うとどうなんだろ?」
本物の負け組「負け組とか勝ち組とか世間が狭い、本人が良ければそれでいい」

これ当たってます??
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/07/03 04:10:01

ほら、カナダではいじめられっ子のデビューが玉の輿や元々お金持ちであって、人を見下すことで日本での恨みを晴らしてたりするのが多いわけ。

それと白人に認められても役員にはなれないキャリアウーマンが、あーあー日本人だせーって下見て喜んでたりするわけ。

そういうのに一番効くのはね
無視だよ。

だいたいリア充なら掲示板来てないから。
楽しくやりたいからここ覗くんだし。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/07/03 04:39:31

国はあてになりません。カナダでも調査があって移民はトルドーの政府に期待してるけど、政府への信頼は失われました。

だいたい払った以上のサービスを受けられる医療や年金をいつまでもも続くと考える方が異常と気がつきたくないけど、目を開けてよく見ときましょう。

サービス過剰なんですよ。政治家が当選するために餌を撒き、餌に釣られた人がその餌撒きが永遠に続くと錯覚した末路です。

これから目の前のニンジンを吊るす政治家ではなく、犠牲をもとめるけど、将来が見える人を選ばないといけないですよ。
もう働く人2人で1人の年金生活者を移民を派手にいれないかぎり背負わないといけない日本国ですから。カナダも福祉切り下げないと更に産業が出ていきます。

選挙にいく、自分で拓く、国や人に依存しない。
これが大事なのかと。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/07/03 19:44:14

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network