jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33724
グリーンビンが失くなった!
by 無回答 from バンクーバー 2019/07/02 15:20:26

ゴミの回収日に出しておいたGreenBinが失くなりました。
なんで!?
ご近所が間違えたわけでもなさそうです。
回収漏れでもないし、まさかビンごと回収されちゃったの!?

市から借りてるようなものだし、弁償しなきゃいけなくなるのかなあ。
こういうのどこに相談すればいいんでしょう?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2019/07/02 15:43:41

何処に住んでおられるか分かりませんが、Cityに問い合わせればいいのです。誰かが持っていったのだと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/07/02 16:20:02

https://vancouver.ca/home-property-development/garbage-bins-and-green-bins.aspx
https://vancouver.ca/home-property-development/replace-your-green-bin.aspx

自分の経験では
たまに間違えられる、間違えることってありますよ
2,3日するとたいてい出てきます


Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/07/02 16:32:50

cityに電話するとトラックで配達してくれます。
私も過去2回ありました。どちらも無料でした。
トラックにはたくさんのグリーンビンが積まれていたので、いろんなところに配達しているんだと思います。
グリーンビンの大きさを聞かれますが、何家族でビンをシェアしてるかを伝えると市が大きさを調べてくれます。(例えばduplexで1つのビンをシェアしてると、大きいビンが配達されます)
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/07/02 17:09:46

ビンの番号は管理されていたはずですよ。近所と交換してもバレるはず。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2019/07/02 22:55:23

bin は大きさにより、年間の費用が違いますよ。なので小さいのを使っているご近所さんが盗んだ可能性も。番号によりどこの家にレジスターされているかちゃんとわかっていますが、わざわざ調べるわけでもないからね。うちは過去に2回なくなったので大きく住所をペイントしています。cityに連絡しても代わりのものが届くのに一週間以上かかることもあるので。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2019/07/03 07:15:07

皆様、コメントありがとうございます。
ゴミ箱がなくなるって、割とあるんですね。
家人は、しばらく待ってたら出てくるんじゃない?と楽観的ですが
代わりの品を持ってきてもらうのに時間がかかることもあるんですね。
流石に生ゴミ用に1週間以上待たされたら、悪臭で苦情が来そうです(笑えない〜)
急いで市に電話することにします。
纏めてになってしまいましたが、コメント頂けてホッとしています
本当にありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network