jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33705
何処で授乳してる?
by 無回答 from 無回答 2019/06/26 10:11:49

最近赤ちゃんが産まれました。
郊外に住んでるんですが、バンクーバーに用事があり、赤ちゃんをベビーカーで連れていく予定です。バスや電車での移動になるのですが、2時間おきの授乳は、何処でできますか?
授乳してる人、見たことありますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/06/26 10:18:48

専用の場所ってのは知りませんが、やや目立たない場所でそれ用の服や布を使って授乳してる人は見かけますよ。
うちの妻はポンプしといて哺乳瓶で携帯していたりしました。


流石におっぱいポロリンであげてる人は田舎でも見た事ないけど。
Res.2 by Mai from バンクーバー 2019/06/26 14:13:25

Nordstromの二階のエレベーターのすぐ近くの女性用トイレの中に授乳室があるのでバンクーバーに行く時はそこをたまに利用しています。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/06/26 18:41:50

私も郊外に住んでいて、ダウンタウンに用事がある時はパシフィックセンターのフードコート側の女子トイレの中に授乳室があるので、そこを利用しています。

余談ですが、自分が授乳する立場になって初めて気がついたのですが、レストランやスーパー、公園、スカイトレインの中などなど。授乳されてる方って結構いますよ。ただ、みなさん日本人ではないようでカバーで隠してる人はみたことないです^^;もちろん、授乳室でもカバーなし。私はいつもカバー持参してますが、初めはびっくりしました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/06/26 18:58:45

授乳とおむつ換えとどこでするか考えますよね。
4年前に子供を産んだ時、dtでそういうことできる場所を探すの大変でした。

誰かがそういうのをまとめたサイトを作っていたような(英語)。
中央図書館の地下はチルドレンズコーナーでそこで授乳するのもいいかもしれません。

デパートの中の授乳室だとやっぱり安心して授乳できますが、
もう泣いて今じゃないとって時にはもうどこでもカバーして仕方ないのでするしかないですよね。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/06/26 23:58:52

他の方が仰るようにNordstormとpacific center は授乳室があるので、授乳のタイミングを見計らって行けると良いですね。ちなみに、もし用事があるのでしたら日本領事館にも授乳室がありますよ。
でも、赤ちゃんって時間も場所も選んで泣いてくれないので、授乳室がない時はカフェなど座れる場所を探して授乳しなければいけないこともあるかと思います。気にして見ていると、結構どこでも授乳しているお母さん達見かけますよ。私も授乳室が近くにない時は、座れる場所を探して授乳ケープをして授乳します。赤ちゃんは待ってくれませんからね。
Res.6 by 無回答 from トロント 2019/06/27 03:57:52

新生児だとむずかしいかもしれませんが、授乳する場所がなさそうな時は、授乳服をきて抱っこ紐のなかで授乳してました。一人目の時はその上から授乳カバーつけてましたけど、二人目からは授乳カバーも使わなかったです。赤ちゃんが大きめだと抱っこ紐の中でこっそり授乳はちょっと難しいかもしれませんが。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/06/27 07:28:18

バンクーバーの領事館も
小部屋があって授乳したいというと
鍵を開けてくれて授乳室として使わせてくれました。(約3年前)
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/06/27 11:38:50

公園などで、座りながら授乳している人は何度も見かけます。天気のいい日なら、公園でもいいと思います。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/06/27 11:57:46

トピ主です。

みなさん、色々教えていただいて、感謝します。バンクーバー領事館へ行かないといけないので、そちらで授乳できるということ、とても助かる情報です。
エルゴのベビーキャリアがあるので、それもあれば、つけながら授乳できるようなので、ちょっと練習してみようと思いました。
他にも、授乳室のある場所を教えていただき、本当に助かります。行ってみたいとおもいます。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2019/06/27 13:52:03

他の方も書かれてますが、コーヒーショップとかレストランとかで授乳ケープをつけて授乳されてる方よく見ますよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/06/27 13:57:49

公園とかモールとかでもよく授乳している人いるけど、たまに授乳ケープも何も使わず乳首ポロンとだしてるお母さんもいる(白い人に多い)
私も女性だけど、こっちが目のやり場に困る…
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network