jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33697
主婦のパート
by 無回答 from 無回答 2019/06/24 18:31:11

結婚して子供がいる人が働くのに適している場所ってどこだと思いますか?

意見を聞かせて欲しいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/06/24 18:50:27

マック
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/06/24 20:44:05

子持ちだから〜とか言ってるの日本人くらいですよ!
私の周りのカナダ人ママ達は、みんな自分の好きな仕事して楽しそうにしていますよ。

子供がいるから●●●にしようって考えではなくて、「自分は●●●をやってみたいから、子育ての工夫をしよう」の方が楽しく人生おくれる気がします。

子供がいるから〜家事があるから〜と自分の可能性を狭めてしまうのは勿体無いように思います。せっかくカナダにいるのに。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/06/24 21:00:28

Res 2 さん
通りすがりですが、ものすごくハッとさせられる考え方でした!ありがとうございます(^ ^)
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/06/24 22:08:56

学校のランチスーパーバイザーをしている友人がいます。
子供と休みがほぼ同じなので、いいなと思っていました。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/06/25 09:08:33

ランチスーパーバイザーってなんですか?カフェテリア勤務?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/06/25 09:41:33

所在地が分かりませんが、郵便配達(車での配達)とかどうですか?
少数配達のエリアなら半日仕事ですし、給料もまぁまぁ、ベネフィットもそこそこと家計に優しいです。
ただホリデーシーズンに忙しくなるのがネック。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/06/25 11:30:43

ランチスーパーバイザーはたぶん学校のランチタイムにクラスに来て子供たちのお世話をする方だと思います。子供のクラスにはいつも二人の方がくるそうです。

私も学校のランチスーパーバイザーいいなぁって思います。

資格などいるのでしょうか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/06/25 11:36:14

子供が小さく、さらにベビーシッターは悪い噂しか聞かないし、シッターさんでさぼらないでしっかり子供を見ている人を見たことが無いので頼まず(大抵子供そっちのけで携帯をいじって公園で遊ばせているだけ)、学校の送り迎え8時過ぎに学校に子供を送り届け、2時半ごろ迎えに行くのでこの条件を理解してくれるところでのパートタイムの仕事を少ししましたが、時間を使う割に収入にはならないのでやめ、自分でネットを使った仕事を始めました。自分の都合で働くことができ満足しています。
仕事に使う時間は1日に2時間程度、その他は家事や育児に時間が使えます。
収入は不安定で、悪い時は月に1200ドルほど、良い時は5000ドルほどとばらつきが今のところあります。平均すると月に3000ドルほどなので大したことはありませんが通勤に取られる時間もなく、子供優先にしているので今は仕方ないと思っています。
主人は始めたときにはそんなので収入を得られるのか懐疑的でしたが片手間のわりに収入になるので今は応援してくれています。帰宅後に仕事の手伝いをしてくれることもあります。
通勤に時間がとられないだけでも負担軽減になりますよ。なにか良い方法を見つけてネットでのビジネスをお勧めします。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/06/25 11:48:02

ネットでのビジネスって便利な言葉やねw
書けるもんなら具体的な業務書いてみ?www
Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/06/25 12:43:41

あぁ、なるほど。うちの子供の学校(スクールボードの方針かどうかはわからない)は上級生が来て一緒に食べてて、それ以外の大人は食後のリセス含め、親のボランティアです。大都市と違ってのんびりしてるので専業主婦(主夫も)やおばあちゃんおじいちゃんが側に住んでる人も多くの人、ボランティアのなり手は沢山余るほどなんです。


Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/06/25 12:56:32

UberEatsやDoorDashのデリバリーをする仕事。
出勤する必要なく、自分の都合いい時間に働けます。

UberEats
https://www.uber.com/en-CA/drive/delivery/

DoorDash
https://www.doordash.com/dasher/signup/?utm_source=dx_signup_text_cx_home
Res.12 by 無回答 from オタワ 2019/06/25 14:02:00

れす10、、またあんたか。オタワの常連
Res.13 by 無回答 from 無回答 2019/06/25 15:55:15

私もデリバリーの仕事見たけど、リビュー見ると、、、無理だなと思う。
結構遠くに配達させられて、時給計算すると、ガソリン代が出てる程度だとか、、、一度断わるともう仕事が来ないとか書いてるよ。
在宅も難しいんじゃない?


都合よくデイケア使わずに子供のいない間に仕事ってない。
グレーブヤードなんか受けたらいつかぶっ倒れそう。子供が、高校上がるまで待つ。

子供が下級生のクラスにランチモニターに行ってる。大人のモニターいるのかな?
他のアイディア知りたいけどもう夏休み、子供べったり。主人が、マミーデイケアが来るよーって 勘弁してよ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2019/06/25 16:53:16

結婚して子供もいる、、、ほぼ皆さんにあてはまる
病院内のレストラン
学校のカフェテリア
ホテル系の仕事
IT系 etc
ただ受かるまで時間もかかるし、面接も2回以上
Res.2 さんの考え方に感動しました。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2019/06/26 01:10:04

パートの日本人おばさん見ると旦那の稼ぎが少なくて苦労してんだなって思う
Res.16 by 無回答 from 無回答 2019/06/26 04:53:00

その通り!
Res.17 by 無回答 from トロント 2019/06/26 05:43:03

働けど働けど、税金高いし、子供の教育費などにもお金がかかるので
豊かに暮らしてる感、ゼロですね。。。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2019/06/26 05:43:07

なんですぐ旦那を出すかな?
旦那が…じゃなく、自分がどうしたいかってことでしょう?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2019/06/26 09:05:02

こっちだと稼ぎ関係無しに働く事すら出来ない豚は飼えないって考えのマッチョ多いしね
Res.20 by 無回答 from 無回答 2019/06/26 11:35:51

ジャパレス もう答えがでているではないですか?
別に手に職があるわけでもないし、4時間労働$13ドル+チップ
1日$50ドル 主婦なら別に悪くないと思うけど

Res.21 by 無回答 from 無回答 2019/06/26 13:21:44

でもさー、ジャパレスで働きたいって人、お金に困ってない限りはやらないよね?専業主婦>ジャパレス店員 っていう図式。
そういうところでも、裏方ならまだ顔が見えない分、できるかもしれないけど。
裏でお弁当詰めたり、サンドイッチ作ったりして。

日本人客も来るだろうし、ママ友にばったり会っちゃったら恥ずかしいし。

Res.22 by 無回答 from トロント 2019/06/26 13:28:59

ジャパレスのウェイトレスしてるママ友いるよ〜
40代かな?
恥ずかしいよね。('Д')
Res.23 by 無回答 from 無回答 2019/06/26 13:48:20

人の職業を恥ずかしいとか言ってる方が恥ずかしいわ!

私は子供生まれる前に学校に行ったから、パートでも職場復帰しやすかったけど、もし何もしてなかったらジャパレスでランチタイムのみパートにしてたと思う。

いつか資格取ってキャリア職に〜って言って、何もしない人の方が痛いよ。学校行くのだってお金と時間かかるんだよ?子育て落ち着いた年齢で行くのが勿体ない、ジャパレスならすぐ稼げるっていうのも合理的でしょ。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2019/06/26 13:54:16

送り迎えがあると、2−3時間ぐらいしかない.
みせもランチは11:30からでしょう。

難しいよね。

恥ずかしいとおもえばできない。他人のコトより自分の生活に合わせた事ができたほうがいい。
ウエイトレス楽しんでる人もいるよ。


Res.25 by 無回答 from 無回答 2019/06/26 14:40:47

ジャパレスで働けないなら、皆さんカクタスとかケグでなら
ウエイトレスできるの? 無理 無理 雇われて頂いても バッサ-
止まり、あの人達は、いわゆる生活感をださないプロですから
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2019/06/26 16:22:50

スーパー勤務も恥ずかしくね?
今まで何もしてこず、ぼーとしてたから最低時給の仕事しかつけないんだよね。


T&Tは英語ができない中国人の掃きだめ。
ハンナムは英語ができない韓国人の掃きだめ。
FUJIYAは英語ができない日本人の掃きだめ。

IGAで働けるくらいじゃないとね―(爆)


Res.27 by 無回答 from オンタリオ州 2019/06/26 16:37:59

スーパー勤務の主婦、知ってるだけでも5人はいるかも。
皆さん、パートで子供さんは小学生かそれより上の母親ばかりです。

就学前や幼稚園だと子供に手がかかるので家で専業主婦は普通ですね。
カナダ人ママたちや、こちらの学歴がある人はきちんとした職場復帰を果たしてますしそれが普通なんでしょうけど、まあまあ、高いですよね。EDPは。
Res.28 by 掃きだめはひどいわ from 無回答 2019/06/26 16:42:03

英語が全く問題ないレベルだとカナダ人が働けそうな場所、スタバだったり、おしゃれなレストランで働けるだろうけど、移民だと、気後れしちゃいますよね?

英語ができても同じ言葉をしゃべる人が働いてる場所が居心地がよくて選ぶ人もいると思いますよ。
職場環境って大事ですからね。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2019/06/26 18:07:03

>人の職業を恥ずかしいとか言ってる方が恥ずかしいわ!

同感!


自分の子供にはこんな風に育って欲しくない。

トイレの清掃員をバカにした学生に、ある男性が言った言葉に納得。
https://iinee-news.com/post-7568


Res.30 by 無回答 from 無回答 2019/06/26 18:17:32

いやいや 言い訳ばかり
最近のワ-ホリは、進んでカナダ企業レストラン スタバなどで働いてる
人を見かけます。英語ができてもできなくても、自分次第なんです。
どんな職でも下っ端から始まり認められて上に登って行けるのだから
英語なんて働いてから、わからなければ聞けばいいし、他人の目や判断
を基準にするから引けを感じる主婦達
T&Tいいじゃないですか Lob low の大手企業だしマネージャ-とかになれるかもしれないし
人事部移動で雇う方に回れるとか可能性大
意外に1日 1つでも何か覚えていけば、1年後にはママ友との差にきずくよ
Res.31 by 無回答 from 無回答 2019/06/27 07:05:11

私は、人を見下すような人の方が問題と思う。
自分の時間を有利に使えばいい。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2019/06/27 07:24:40

スーパーマーケットが…とかジャパレスが…とかではなく、選り好みして動き出さない方が問題あり。
失敗だと思ったら転職すればいい。

時間的にジャパレスが合うからというなら、それもあり。事務職でだんだん時給が上がるよりは手っ取り早く稼げるし、アラフォーなどだと年齢的にじっくりキャリアの階段をのぼっていくほど時間もないし、投資へのリターンが少ないと考えていいと思う。

スーパーマーケットでストレス少なく働けるとか、ジャパレスで効率よく稼げるとか、そういう理由でもいいと思う。自分が何を求めてるかによりますね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network