jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33690
雰囲気が暗いのって治らないでしょうか。
by 無回答 from バンクーバー 2019/06/23 17:24:23

雰囲気が暗いのって治らないのでしょうか。性格って顔に出ますよね。

既婚子持ちです。
私は負のオーラが出ているというか、非常に話しかけにくい雰囲気を出しているらしく、友達ができません。
日本人の(元?)友達は、私が暗いので途中で連絡がこなくなったりします。こちらからすると相手にはしてくれます。
いつも仏頂面で(完全に無意識なのですが・・・)何を考えているのかわからないと言われます。
今まで結構辛いことや悲しいことが多かったので、たぶんその生き様が出てしまっているんだと思うのですが、これは治らないものなんでしょうか?
無理やり明るい性格を装っていた頃もありましたが、気を抜くとついいつもの自分が出てきてしまい、慌てて取り繕っていました。
ただ寡黙で大人しいだけならかっこいいなで済むのですが、私の場合は雰囲気がじめっとしていると思うんです。
同じような方いらっしゃいますか?

Res.1 by from バンクーバー 2019/06/23 17:28:55

雰囲気や顔を見て、何となく暗い人っていますよね?
喋ったら、それなりに喋るし、性格がすごい暗いわけじゃないのに、 どことなく“暗い”というか悪く言えば“不幸そうな感じ”をぬぐえないというか…
もちろん、口に出して言ったりはしないですが。
生命力が弱いといったほうが的確ですか?
失礼な事ばっかり言ってますが…
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2019/06/23 17:39:13

今はどうなんですか?
幸せですか?

私も同じです。
ストレスが表情に出ています。

今抱えてるものを解決して、早く昔の私に戻りたいです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/06/23 17:45:48

まずは人からどう見えるとかよりも、自分の中で小さな幸せが見つけられたら自然と微笑みが出たりして、幸せオーラが少しでも出てくるようになるかもしれませんよ。

何かご自分で好きなこととか趣味とか、何かしら気持ちが嬉しくなるようなことを探してみるとか。小さなことでいいと思います。例えば、花の種を蒔いて芽が出た、花が咲いたとか。

単純でスミマセン。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/06/23 19:20:21

まずは顔ダンスから始めてみてはどうですか?

https://www.youtube.com/watch?v=qPupI10eERs
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2019/06/23 19:46:19

それは貴女の気持ち次第でん治ると思いますよ。自分に暗示をかけるというか、
「私は素敵な大人の女性だ」と思い込んでは如何ですか。すると背筋も伸びてお洒落にもそしていお化粧の仕上がりにも気をつけると思うのですよ。

今まで辛い事や悲しい事が多かったと言っていますが、貴女だけがそれを経験したのではない筈です。多くの人達も経験しているのですよ。その試練を経て今の貴女があるのですから、人間の幅が出来たに違いありません。もっと自信を持ってくださいね。ご主人も子供さんもおられるのでしょう。輝いてくださいよ。今日と言う日は戻ってきません。過去を捨て今を生きるようにしませんか。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/06/23 20:03:59

三つ子の魂百まで
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/06/23 20:27:41

別に治さなくても良いんじゃない?
無理するより似た人と友達になれば
類は友を呼ぶって感覚で^ ^
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/06/23 20:30:04

↑そうだね、OTTAWAの常連さん。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/06/23 20:49:07

性格も習慣のうちです。
今まで暗いことが多くて、暗い顔をするのが習慣になっていても、今から楽しいことや嬉しいと思える事を増やしていけば、自然と明るい雰囲気に変わっていくと思います。

表面を取り繕うんじゃなくて、内側から変われば、自ずと一緒にいて楽しいと思える人と出会えたり、自分の楽しみが見つかったりして、習慣が変わっていくと思います。

私も、日本にいたときは通勤電車が嫌で毎日ストレスが溜まった顔をする時間が多かったですが、今はそういう時間が減って、仕事でも家庭でも楽しいなと思える時間が増えました。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/06/23 20:50:37

Res5さんに賛成です。

自分次第ですよ!

まずは自分を褒めてあげましょう。

“あんなに辛いこと、悲しいことがあったのに、ちゃんと人に迷惑かけずに生きてる、わたし偉い!“って。

それと自分は“明るくて素敵な女性だ“って,鏡を見ながら、自己暗示をかけましょう。だんだん、本当にそうなってきます。

ネガティブな考えが出てきたら、それを手にふーっと出して,ゴミ箱に捨てて下さい。

少しずつですが、確実に変われますよ!

Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/06/23 21:45:07

髪の色を金にする
見えるとこに刺青を入れる
露出の多い服を着る
若い男性と浮気をする

強制的に性格を変えるならコレ
Res.12 by 無回答 from 無回答 2019/06/24 07:19:42

も、少し自分を好きになったら、まずは自分が好きじゃないと。暗そうに見えそうなところも含めて。
そして気にならなくなったら、無理に作らないで人と接していけばいい。
あわないひとも星の数ほどいるけど、あう人も星の数だけいるから。慌てないで、人に自然にあってけばいいんだよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2019/06/24 09:32:58

友達少なくて、雰囲気が暗くて、何か困った事があるんでしょうか?
子どものお友達が出来ない?ってこともないですよね、子供は子供の世界があるだろうし。
別にそのままで良いと思いますが、それではダメですか?
お友達も、こっちから連絡すれば相手にしてくれるなら、別に嫌われてないし普通の関係ですよね。

ご自身の不幸についてですが、現在進行形だったり、直後だったりであれば、暗いオーラがでるのは仕方ないです。
逆にそういう時にハッピーな友達とハッピーな会話、私は無理ですね。
なので今はそのままで良いのでは?

日常の小さな幸せ(庭の花が咲いたとか)でちょっとずつ笑うようにして、笑顔を習慣づけていけばすこーしずつ、変わるかも?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2019/06/24 11:20:44


私も、トピ主さんと同じように普通にしていると笑顔がなく、暗い雰囲気です。今まで自然に笑顔になるように自分の好きなことをしたり、買い物、旅行と、努力してきました。

でも最近は、努力もできなくなり、ずーっと暗い感じで過ごしていました。ちょっと鬱っぽく、友達とも関わらなくなりました。そしてひきこもりに。そういう時期も必要かと。

そのうち、引きこもっててもつまらなくなるし。何か人の役に立てることをしたいと思い、
少しづつ外に出るようになりました。

トピ主さん、接客業に就くというのはどうでしょうか?最初は頑張って笑顔をつくらないといけないけど、そのうちそれが自然に笑顔になってくると思います。

あとは、小さな親切をする。結構、心が気持ちよくなって自然に笑顔になれるかもしれません。
Res.15 by 無回答 from トロント 2019/06/24 12:43:39

私も暗いです。表情だけでなく性格も。日本にいるときはもうちょっとましだったんですけどこちらで差別受けたり、英語がうまくしゃべれなかったり、友達ができにくかったりとかで、コンプレックスが大きくなりました。

お互いに元気になれたらいいですね。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2019/06/24 18:29:38

トピ主さん、多くの方々が回答を寄せて下さっていますね。でも貴女は一言もなし、ここですよ。
貴女の欠点、気が付かないと言うのかな、無視されているわけじゃないでしょうが、人の気持ちに寄り添えないと言うか。心を軽やかに持って過ごしてください。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2019/06/24 19:29:41

まずはもっと自分を好きになろうよ。
みんな、日本人、いくらかんばってもカナダ人ほど自分が好きな人少ないし、中国系ほど自分勝手に生きられないのが普通だから。
自分を好きになって、前向きになってからでも友達探しは遅くない。
まずは雰囲気が暗いのさえ愛せるぐらいに。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network