jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33682
子無し主婦のサークルって需要がありますか。
by 無回答 from 無回答 2019/06/20 16:17:12

友達づくりというよりは[仲間]づくり
同じ境遇の[子なし]というカテゴリーでMIXIでグループを作り

子なしならではの心配 不安 悩み
子がいないことで起こる老後の悩み等
情報交換の場があるといいなと考えています

その中で絆を深めて友達になってもいいし。
定期的に集まる部活のようなものを作りたいのです。

賛同して下さる子なし決定の主婦さんはいるかな?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/06/20 16:59:41

需要はあると思います。

だた同じ子なし夫婦でも、その理由はさまざまだと思うので、そこら辺は干渉しないことだと思います、

後は、絶対に子供ができない夫婦、養子を迎えないと決めている夫婦以外は参加できませんよね。
今は40代後半でも出産する人がいるので、妊娠できなくなる年齢以上の人が多くなりそうです。子供を持たないと決めていても、妊娠する可能性はある場合は、思いがけなく親になることもありますからね。もしグループ内の誰かが妊娠したら、グループの趣旨から外れることになってしまうと思うので。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/06/20 17:08:24

くらいサークルだね。もしその中で子供ができた人ができたら絶対後でこんな暗いこと話してるよって広まるよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/06/20 18:15:21

↑そうだね、OTTAWAの常連さん。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/06/20 18:21:35

共通点が子無し主婦というだけの集まりは長続きしないと思いますけどね。グループ行動より趣味や相性の合う人を見つける出会い目的なら意義もあるかも。
50超えたシングル子無しっていろんな意味でイタイけど、子無し主婦はパートナーがいるだけ人生そこまで終わってなくてマシなのでは?

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2019/06/20 18:30:38

レス3はオタワの掲示板行きなよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/06/20 18:47:09

なんで2のコメでオタワと決め付けられなきゃならないんだろう。最近オタワがたくさんいるよね?気持ち悪い。
Res.7 by 真々子 from 無回答 2019/06/21 15:24:35

>子なしならではの心配 不安 悩み
>子がいないことで起こる老後の悩み等
>情報交換の場があるといいなと考えています

なんだかネガティブな集まりになりそうな予感。笑

私は子持ちで関係ないですけど。

子無しは、子無しどうしで
お酒を楽しんだり、旅行したり、夫婦どうしで仲良くなったり、趣味や習い事など
子供はいないけど、その分お金に余裕があるので
色々人生楽しんで集まれる仲間募集サークルならいいでしょうけど。

こんな集まりで、老後の不安とか悩みとか心配とかっw

楽しい要素がひとつもない!

こういうトピ主さんの場合は、子無し、子あり関係なく
不安や孤独、悩みなど
自分自身の性格や価値観、物事の取り方だと思いますよ。笑







Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/06/21 15:55:06

需要はないと思います。
楽しい要素がないと人は集まらないから。
集まってくる人は、助けが必要な人ばかりで、人を助ける余裕がある人は楽しい所に行ってると思う。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/06/21 18:54:21

>50超えたシングル子無しっていろんな意味でイタイけど、子無し主婦はパートナーがいるだけ人生そこまで終わってなくてマシなのでは?

子持ちの主婦はそういうふうに50超えたシングル子無しを見てるんですね。
そっかあ…
Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/06/21 19:08:59

シングル子なしだと、普通働いていますよね。ダラダラ主婦してるより、よほど充実していると思いますけど。
子なし主婦だって、来年「シングル子なし」にタイトル変更するかもしれないし。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/06/21 20:34:08

子ナシ主婦に喧嘩売ってるよね?オタワの荒らしさん。
Res.12 by 無回答 from エドモントン 2019/06/22 05:10:06

ほんとだね。ネガティブなことばかり。子供がいないからこそ楽しめることに重点を置いてないサークルには人もこないかも。だって、明るい方を見てみんな生きていきたいもの。
思考を変えないと、トピ主さんはずっとネガティブなままで生きてくんだろうね。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2019/06/22 06:12:00

MIXIってまだ使われてるんですか?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2019/06/22 11:20:27

↑私も思った。MIXIが出てくるってことは、結構年齢上だよね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2019/06/22 20:46:55

トピさん、私は需要はあると思います。

子供の有る無し関係なく、誰しも年を取っていく不安はあるし、ましてや海外だと余計にあると思います。

なんでもチャンスは「不幸」「不安」「心配」、など満たされない部分から出発して大きくなります。

トピさんの子なしとか、サークルとか、少し訂正すれば、違った形で思いを形に出来ると思うので、私はトピさんの連絡先を教えてくだされば参加しますよ!

Res.16 by 無回答 from 無回答 2019/06/22 21:09:26

トピ主さんは「子なし主婦」のグループを作りたいのに、子なしの部分を訂正したら意味ないのでは?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2019/06/23 06:27:14

だけどなんかネクラで愚痴ばっかりいってそうなグループになりそうだからせめてライクアバージンの会とかプロチョイスの会とか何かないの?

子なし主婦なんて書くとなんか離婚予備軍とか離婚したらいられないサークルのようでうるさくて、入り口さえ開かれてないヤバイ人の集まりみたい
Res.18 by 無回答 from 無回答 2019/06/23 09:04:02

主婦というのが専業主婦に限るわけではなく子供がいないというくくりであれば、私も興味あります。

ホームケアや老人ホームなど、カナダの老人介護事情
保証人がいない場合でも利用できるのか
財産管理や死後の整理についてどう信頼できる代理人を探せばいいのか

などなど、頭が弱る前に調べておかなければいけないなと思いつつそのままになっているので、そういったことの勉強会みたいな感じであれば参加したいです。

老後の寂しい話だけではなく、老後楽しく生きるためと現役時代を長くするため、こんな風にエクササイズや食事など生活習慣に気を付けているとか、趣味を楽しんでいるとか、人脈作りしているとか、こんな本が参考になったとか情報交換できれば、ネガティブな会ではなくポジティブな感じになると思いますよ。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2019/06/23 19:04:26

現代では先進国では、子なし夫婦や子なしシングル多いと思いますよ。
日本も先進国で少子化現象が起こってますよね。
子供がいないから特別な問題というふうには、これからは、なっていかないのでは?
女性のキャリア志向、自立志向な生き方などの理由で子供を作らなかった人々、結構いると思います。
海外で仕事や、移住をする人々も世界中で多くなってきましたので、必ずしも子供が近くにいるということは珍しくなくなっていくと思います。ですので、そのようなサークルの需要はあると思います。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2019/06/23 19:16:22

必ずしも子供が近くにいるということは珍しくなくなっていくと思います。ですので、そのようなサークルの需要はあると思います。

↓ 訂正


子供がいないとか、子供が近くにないという状況がこれから、珍しくなくなっていくと思います。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network