jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33673
第9回マーポールチャリティーガレージセールのお知らせ
by ひろこ from バンクーバー 2019/06/17 21:33:15

夏日の続く中いかがお過ごしでしょうか?

今年も恒例のマーポールチャリティーガレージセールを開催したいと思います。

 日時    6月23日 日曜日 10時から3時半
 場所    8631 Montcalm St. Vancouver (70th Ave between Granville St. & Oak St.)
 募金先 昨年に引き続き『みちのく未来基金』へ  http://michinoku-mirai.org/index.html
 こちらは東日本大震災で親をなくした子どもたちが高校卒業後に進学する際、学費の全額(年間上限300万円)を返済不要で支援している基金です。

皆様からの寄附で成り立っていられるガレージセールです。ただいまも物品を募集しております。また、当日の持ち込みも大歓迎です。

時の経つのは早いものでもう9回目を迎えます。細々と継続している支援ですが、来年の10年目を最終開催とさせて頂きます。
皆さまお誘いあわせの上、ぜひ足を運んでください。
ご協力よろしくお願いします。

P.S. ボランティア/お手伝い出来る方募集中/子連れOK
6月23日(日) 9時〜4時半位
朝9時からの品物広げ、または片付けの時間帯3時半くらいからのお手伝いだけでも結構です、一日中子供を遊ばせながら、または数時間だけでのお手伝いでも結構です。ワイワイガヤガヤ楽しく過ごしませんか。連絡お待ちしています。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/06/18 15:03:35

トピ主さんは良い活動をしているとは思います。しかしながらこう言った団体は健全でないところもあるので自分なら別の形で寄付をします。

『みちのく未来基金』は公益団体法人ですよね。
ボランティア以外の勤務している方々はこの寄付から収入をえているはずです。
一般団体職員の方の給与はそれほど高くないようですが、一般企業のような厳しい労働環境でもなく、残業も少なく比較的良い環境で働けていると思います。職員になるには募集が少ないため狭き門かもしれませんがそこを目指して就職活動をして入った人たちです。酷い団体になるとトップにいる方たちは良い暮らしや高級車に乗っていたいしますよね。人々の善意で寄付されたものの内の何%が本当に困っている人にわたっているのかが不透明でどうせ寄付をするなら違うところにしたくなります。
この団体がひどい団体だと言っているのはありませんが、なんかうさん臭さが拭えず懐疑的な目で見てしまいます。

貧困な国の子供たちに寄付をするフォスターペアレントなどの団体も中身はあまりよくないとも聞きます。

寄付金のうちいくらを困っている人たちに使うかの縛りが無いため団体によってひどいところも出てくるのでしょうね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/06/18 15:29:07

高校卒業後ということは大学、専門学校、短大ですよね。自分で育英会で借りて大学にいった私からするとそこまで支援する必要があるのかな?と疑問です。支援はせいぜい高校までかな。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/06/18 18:05:34

宮城出身です。家族が被災し、友人も亡くしました。
トピ主さん、本当にありがとう。頑張ってください。
8年経っても心の傷ってなかなか癒えないです。
募金ついてはあえて何も言いません。でもみなさんの支援で助かっている子供達も多いはずです。
ぜひ日本に里帰りした際は福島産の米や果物、野菜など買っていただけると嬉しいです。風評被害が本当に酷いです。農家の方々は今でも本当に頑張っています。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/06/18 19:45:24

そうですね。経験のない私には想像もつかない話ですが、親を亡くして生きていくだけでも大変なのに前向きに進学して前進しようとしているのはとても素晴らしい事だと思います。
是非応援、お手伝いしたいです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/06/18 20:55:56

Res3さん、
風評被害?何いってんの!?
福島産のもの買って食べろって、人を病気にしたいの?今、日本は国民を見捨てることに躍起になってるけど、子供達、これから子供を産み育てる人たちには放射能の影響のあるものだけは避けて欲しい。もっと自分たちのために知ろうとする努力をしてほしい。と強く願う。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/06/18 20:57:45

私も宮城県出身です。
毎年色々購入させて頂いています。

こうやって長年に渡って東北の復興に支援して頂いて本当に感謝しています。



Res.7 by 頑張れ東北! from 無回答 2019/06/18 21:11:12

Res5 さん
https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3979/index.html

全ての方に理解していただくのは難しいとは思います。でもお時間があればぜひ目を通していただけたらと思いリンクを貼りました。
Res.8 by ひろこ from バンクーバー 2019/06/21 00:16:31

皆さんのご好意でたくさんの物品が集まっています。
赤ちゃん用では布オムツのセット、バウンサー、プレイペンなど。
子供用タンス、おままごと用の木製キッチンカウンター(シンク、コンロつき)など。
ポータブルBBQコンロ、スノボ用シューズ女性用サイズ8、男性用8、8,5。スノーボード。
本一冊50セント、3冊1ドル。靴・鞄は$2〜。
洋服は袋につめ放題で$3。
他にもたくさんの物があります。
皆さまのお越しをお待ちしています。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network