jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33649
子供 夏の日本帰省
by 無回答 from バンクーバー 2019/06/09 14:45:41

カナダ育ちの小学生の子供を夏に初めて日本へ連れて行きます。
かなり暑いと予想されますが、夏に帰省してるお子さん達の体調などどうですか?

汗腺の数がカナダ育ちだと、日本の子供より少ないと聞き、熱中症とか心配してます。

周りでは、暑くて帰省中家にこもってたとか、子供が夏は日本へ帰るの嫌だって言ってるの聞いたりします。
皆様のお子さん達は日本の暑い夏を、楽しく過ごせてますか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/06/10 19:41:33

Up
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/06/10 23:08:05

うちの子はいつもすぐに慣れてます。
私のほうがつらいので、子供の適応力ってすごいな〜と思っていたのですが・・・
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/06/11 06:22:30

うちの子供は熱中症にかかりました。 暑さとは関係ないですが、日本滞在中ずっと蕁麻疹も出て大変でした。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/06/11 07:58:35

初めて日本で蚊に刺されると、大きく腫れる事があります。年齢関係ないみたい。
湿度と共に変な菌が多いので、除菌をまめにしてくださいね。1週間下痢嘔吐した時がありました。
熱中症対策は、猛暑の中ディズニーランドの様なアスファルトのアミューズメントパークは避けることでしょうか?夏に2時間3時間並ぶとか考えられませんよね。日本の子は首から水筒下げてますね。

子供より実際は大人の方が暑さには弱いと思います。うちの子たちは暑くても食欲が落ちませんでした。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/06/11 09:37:20

日中の暑い時間帯はなるべく室内遊び、帽子とこまめな水分補給は意識して、遊園地など終日外の日はペットボトルを凍らせて飲みがてら首に当てたりできるようにしていました。

子供たちはスポーツドリンクも飲めて、かき氷やアイスバーなど美味しい間食が増えて、日本の夏最高!になっていましたよ。

私は暑さよりも、蚊にまいりました。
レス4さんと同じく、子供たちの身体に真っ赤な大きな腫れができて、始めは蚊とは気がつかなかったです。
最近の蚊はパワーアップしているのでしょうか。
今も斑点のようにあとが残ってしまい、虫除けグッズでもっと対策をしなければいけなかったと反省しています。

日本の夏は祭りや花火、暑さ以上に楽しい思い出になると思いますよ ;)
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/06/11 16:05:40

子供の体質によると思います。子供3人いますが、そのうち2人は旦那に似て体質がカナダ仕様だと発汗できず、真っ赤になり熱がこもり必ず高熱をだします。もう1人は私に似たの暑さに適応できる体質で夏を楽しんでます。ただ、やはり夏バテ気味になるので皆んなだ体重が結構減ります。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/06/11 16:32:37

☝それ熱中症じゃん
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network