jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33643
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/06/07 19:22:26

ふつうに探せばいいと思うけど何か特別なことを期待してるのかな?それとも英語ができない?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/06/07 19:29:30

バーリントン。ハミルトンはトロントから結構遠いですが、トロントとどっちをお探しなんですか?あと、予算は?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/06/07 20:21:05

トロントは家賃が高いと思うのでバーリントンやハミルトン辺りで探しています。家賃も13万程度なら大丈夫だと思います。コメント頂きありがとうございました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/06/07 20:25:41

トロントにToronto family talk forums というメールグループがあるのですが(掲示板ではありません)、そこで色々トロント周辺の情報を得ることができます。匿名ではないので管理者の方に連絡をとり、グループに参加する必要があります。ググルと管理人の方のメアドがわかると思います。


荒らす人もいないし、すごく親身になってくれる人もいたりして、とっても良い団体?ですよ。私もトロントに住んでいた時には大変お世話になりました。
Res.5 by HIRO from 無回答 2019/06/07 20:30:56

貴重な情報ありがとうございます!嬉しいです。頑張ってお家探しますね!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/06/07 20:33:32

お仕事の場所はどちらなんですか?
確かにトロントは高いですが、ハミルトン、バーリントンは通勤圏内とは言えない距離ですが・・・
値段だけで探しているということは特に仕事は決まってないということでしょうか?
エリアは今後も考えて慎重にしないと・・・
ハミルトンバーリントン方面で仕事をする予定なら問題ないですが、そうでもなければあえてそこまで遠くに住むのは、なんの意味もないような・・・
それでも1件屋で13万というのはちょっときついですね・・・
う〜ん・・・
Res.7 by HIRO from 無回答 2019/06/07 20:41:16

まだ一週間前にきたばかりで、主人はまだ仕事は見つかっていません。本当毎日キツイです。最初の一年は皆さんそうですよね。頑張ります。どちらにお住まいなんですか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/06/07 20:41:31

https://www.kijiji.ca/b-house-rental/hamilton/c43l80014

kijijiでちらっと見ただけでも、ハミルトンでもその値段では難しいみたいですよ。。。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/06/07 20:58:20

トロント周辺に限らず他の都市もその値段では・・。
Res.10 by check it out from 無回答 2019/06/07 21:25:28

Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/06/07 21:53:31

ただ、この手のサイトで探す場合は、詐欺も多いので注意が必要です。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2019/06/07 21:55:14

仕事はまだだと、どこにでも住めそうに思うのかもですが、仕事も見つけにくくなりますので、そこも注意が必要です。そして、仕事がないと、レントできない可能性もあります。
Res.13 by HIRO from 無回答 2019/06/07 22:04:49

わかりました。気をつけます。貴重な情報本当にありがとうございます。
Res.14 by HIRO from 無回答 2019/06/07 22:06:10

仕事がないとレントできない。わかってます。涙。
頑張ります!
Res.15 by 無回答 from 無回答 2019/06/07 22:32:57

お子さんが小さいんだと、コンドとかじゃダメなんですか?
コンドでも結構高いですが・・・
一軒家はなかなか・・・
Res.16 by 無回答 from 無回答 2019/06/08 07:31:23

ジョブオファーなしで家族で移住してくるなんて、すごいですね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2019/06/08 11:54:57

>最初の一年は皆さんそうですよね。頑張ります。どちらにお住まいなんですか?

たぶんみんなこんな無計画には来てないですよ。特に家族持ち。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2019/06/08 12:56:00

仕事のない人に
アパートすら借りる事は出来ないと思う。
ただ前払いで1年間(1年住む予定の場合)
とか払えば入れてくれる所有るかもね^ ^
Res.19 by 無回答 from 無回答 2019/06/08 13:08:47

なぜマニトバに引っ越してきたばかりですぐトロントに引っ越したいんですか?なぜそんなにせっぱ詰まってるんですか?

自分が大家だったら無職の人に家を貸したいですか?日本人同士でも同じですよ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2019/06/08 23:49:16

従業員用の寮がある場所から始めるのはどうでしょうか?私は、寮生活から生活を築いていきました。

その後、トロントに引っ越してきた際はアパートを借りるのに一年間分の家賃以上の貯金がある事を証明させられました。

新しい土地で生活を築くのは大変なことです。
家賃が高いカナダでは、よく考えて計画しないと今後の住宅の頭金や貯金が全く貯まらないままになってしまいますよ。
今は家を購入して貸し出していますが、仕事が決まっていなく、日本から来たばかりの家族に貸し出したいとは思いません。いくら職業が医者であってもです。大家としての支出も多いので。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2019/06/09 05:00:04

他の方のコメントで家賃1年前払いすれば貸してもらえるかも…と書いている人がいますが、殆どの大家(というか大家ビジネスを勉強してる人や経験ある人)は、家賃を現金で前払いするテナントは嫌います。先にお金をもらってしまうと、そのテナントが素行が悪くても注意しにくいし、注意しても家賃を払っているからと開き直って態度を改めなかったり、出て行ってもらいにくいので。

家族や友人に貸すというのも、サテライトファミリーを使った中国人投資家のような戦略以外では嫌われています。家族や友人て、家賃の支払いとかなあなあになりやすいし、あとは素行が…って上の家賃を1年分前払いするテナントと似たような理由です。

トピ主さんの場合、滞在資格が永住権なら、仕事が見つかるまではローインカムハウジングをあたるとか?
色々事情があってカナダにこられたのだとは思いますし、切羽詰まって他に選択の余地もなく必死の思いでカナダにこられたのだと思いますが、まだ仕事がないのならマニトバでお仕事を探される方が良いと思います。

Res.22 by 無回答 from 無回答 2019/06/09 07:17:19

>切羽詰まって他に選択の余地もなく必死の思いでカナダにこられた

申し訳ないけど、夜逃げとか高飛びを想像しちゃいましたよ。
日本国内で生きるのに選択の余地がなくなるってよほどですよね。

トピ主さんはとにかく仕事を見つけるのが先だと思います。都会に行ったら仕事たくさんありますけど、その分、競争率も上がります。逆に地方のほうが見つかりやすいこともありますから、リサーチ範囲を広げて頑張ってください。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2019/06/09 07:51:44

もし面接にすら漕ぎ着けられず引っ越したいのならマニトバで頑張った方がいいですよ。どこも一緒ですから。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2019/06/09 08:30:33

移民の満足度はマニトバの方が高いですよ。
最初の10年は普通の人は日本より楽ということはないので、よく考えてください。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2019/06/09 11:11:14

わたしもそのままマニトバにいた方が良いと思いますよ。田舎の方が物価が安いし、仕事は見つけやすいです。移住されて1週間ということですが、仕事探しは2ヵ月くらい見ておいた方が良いです。

できれば、すぐに現地のお友だちを作ってください。教会とか行くと若い人は歓迎されるし、親切な人が多く、仕事を紹介してくれるかもしれません。(ユナイテッドチャーチがオープンマインドなのでお勧め)

うちも移民組で最初は田舎に住んでいました。普通に生活が落ち着くのに2ヵ月、それから学校に行ったりして、満足行く生活に辿り着くまで10年かかりました。頑張ってください!

Res.26 by 無回答 from 無回答 2019/06/09 13:08:51

>できれば、すぐに現地のお友だちを作ってください。教会とか行くと若い人は歓迎されるし、親切な人が多く、仕事を紹介してくれるかもしれません。(ユナイテッドチャーチがオープンマインドなのでお勧め)


教会って洗礼を受けていない人でも歓迎されるのでしょうか? たとえばその宗教に興味はないけれど、上記のように友達や知り合いを作るために教会へ行く…等

いずれは勧誘されるのかなと思いますが、実際のところはどうなんでしょう?


Res.27 by 無回答 from 無回答 2019/06/09 15:23:59

トピ主は気分を害されたようで削除依頼出してますね。気分を害したかもしれないけどまともな意見だと思う。カナダ向いてないよ。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2019/06/10 01:31:49

本当ですね。気分を害したから削除したい...と、なんか子どもがコメントしてるみたい。

子どもがいるのなら尚更、仕事をまず決めてから移住するのが普通ですよね。他人事ながら、「どうするんだろう?」と不思議です。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2019/06/10 03:59:10

気に入らないから日本を出、マニトバも出、トピも削除。家を貸しても気分を害し気がついたら夜逃げしてそう。



Res.30 by 無回答 from 無回答 2019/06/10 04:29:35

もうちょっとマニトバを出たい同情できる理由が出てきたら物件紹介してくれる人いたかもしれないけど、

マニトバを1週間で引っ越したい
家賃は13万以内
なんだか焦ってる
理由はいいたがらない

だと怪しすぎて敬遠されますよね。
Res.31 by 無回答 from トロント 2019/06/10 05:23:53

もうみてないかもしれないけど…小さい子供がいるのなら、はじめにご主人か奥さんが一人できて、仕事と住まいを見つけて、それから家族を呼んだほうがいいですよ。
一人だったら、安くてもなんとか当面住めるとこ見つかりそうだし。仕事もないのに一家そろって移動してるから身動きが取れないんですよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network