jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33636
黒人の彼との結婚
by 無回答 from トロント 2019/06/05 11:26:56

アフリカ系のカナダ人との結婚を考えている40歳の女性です。
黒人と結婚するとみんな不幸になると、あとで後悔すると周りから言われます。
それは日本で結婚してるアフリカ人の日本人のサイトでは常識のようです。
黒人と多人種の離婚は世界一らしいし、実際に黒人と結婚してる日本人の奥さんは幸せですか?



Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/06/05 12:09:47

このトピからは釣り臭しかしない。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/06/05 12:23:01

日本で暮らすなら差別はあると思いますが、トロントなら、差別を気にするのはアジア人じゃないですか。黒人って珍しくもないし。

どこの国で暮らすにも、その国の言葉がそこそこ話せれば、外見だけで差別されることはあまりないと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/06/05 15:44:03

白人と結婚した人が一番おいしい思いしてるよね。カナダ人であろうが、どこの国でも白人系の旦那。
まず、差別されないし、(一人でいるときは別かもしれないけど、一緒にいるとき)
カナダ人ならなおさら書類関係も間違いなく早くやってもらえるし。移民だったら騙されたり、足元見られたりアジア人ならおとなしいからなおさらですよね。

アジア人夫婦、特に日本人同士だったり、相手がチャイカナだったりすっごく
可哀想。子どもが差別にあいますよね。いじめられたり。
アジア人が多い場所でも、日本人の子供なら中国人の子供からいじめられたりとか聞きますよ。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/06/05 15:54:13

白人と結婚すると白人側から差別されてるのに気がついてないんだね。特に日本人が結婚してるのは白人に相手にされてない人じゃん。中国人はお金持ちだし結婚相手としていいね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/06/05 15:59:40

人に聞くようじゃやめた方がいいです。
あなたの選択ですから。人に何言われても私はぐらいのつもりでも離婚しますので。
気をしっかり。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2019/06/05 16:03:33

レス4さんが言ってる意味、わかります!
日本人の奥さんは普通の人なのに、旦那ときたら、あ〜はずれって人ばかりですよね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/06/05 17:03:27

差別には反対ですが、差別のヒエラルキーではアジア人は黒人より下の位置付けですよね。
だから、あなたが気にしてるように、相手方にとっても気にする親族もいるかもしれません。
雑誌の表紙等見れば歴然ですが、白人、黒人は出ててもアジア人はほとんど出てない状況が今の現実です。あぁ、自分たちが差別されてるんだなと気づけば、黒人がどうとか言えないと思うのですが。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/06/05 17:07:42

韓国人や中国人は白人相手でもちゃんとした人選んでるけど、日本人は違うよね。日本人の白人崇拝は異常。

でも白人と結婚して勝ち組だと思ってるのは一部の日本人だけだよ。敗戦国の日本人ならではの感覚だね。中国人なんかは中国人同士が多いじゃん。トピ主のような人が多いからドイツで日本人女性がキモい白人男性の下着の匂い嗅いで喜んでるCMが作られるんだよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/06/05 18:18:00

私も黒人の男性とカナダでお付き合いしたことありますけど、とても強弱の付け方が上手ですよね。とてもやさしい部分を見せたり、男っぽいところを見せたり。あーうまいなってかんじでした。

旦那の浮気にめそめそ泣くような女では、相手は務まらない気がします。それに金銭的にも、相手がいつヒモになってもいいように独立した女である必要がありそうです。

トピ主さんはその男性と結婚しないでお付き合いを続けてればいいんじゃないんですか?トピを上げるほど不安ならば結婚しないことです。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2019/06/05 18:47:22

私は黒人との結婚は絶対にしないし、その人が結婚相手にとは眼中にありません。でも私の知り合いで二人は結婚し、子供もいます。一人は付き合っている間なので後はどうなるか分かりません。
貴女の場合、既に迷いがあるようですので、黒人との結婚は止めたほうが良いと思います。そんな育った環境の大きく違う人と結婚しても、上手くいくはずはないと思っています。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/06/05 20:38:58

黒人だのアジア人だの選べるほどの顔もしてない男経験乏しいブスのババアが偉そうに言ってんなよ。
白人とくっついてるのは地味なブスで旦那も白人女に相手にされない貧相な奴ばっかじゃん。

日本人同士の夫婦は大抵見た目がいいし妻は社交的。白人旦那を自慢に思う女はブスでダサくて非社交的なのが相場。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2019/06/05 20:55:50

日本人夫婦がだいたい見た目がいいのは同意。あとカナダに来てる日本人夫婦はハイスペックが多いですよね。仕事も私生活も自分たちでやってるので、白人旦那に任せっきりな人とは違いますね。黒人と結婚してる方も旦那さんはいい人でイケメンなことが多いです。黒人を敬遠しがちな日本人が選んでるんですからハイスペックが多いです。中東もイケメンが多いですね。

でも白人は白いだけで選んでる方多くないですか?

長い前置きは置いておいて、迷うくらいなら結婚はしない方がいいですよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2019/06/05 21:30:31

アフリカ人と言っても、50何ケ国あったと思うので何とも言えないし、何人と言われても日本人のように色んな性格がいるからどうとも言えないけど、私は私のアフリカ人と結婚して幸せですよー。

年をとるたびにどんどん優しくなってます。私への思いが年々増加してるようです。(すみません。のろけではなく、事実です。)
家事もする(かなり手抜きだけど)、真面目に働く、勉強して資格とるし、家族大切にする、性格もおっとりしてるし、私にとっては文句なしです。

何人でも国際結婚の離婚率は高い様ですよね。彼の人間性がいい人で好きだったら、結婚が重いと感じるようでしたら同棲からはじめてみたらどうでしょうか。

結婚するのであればおめでとうございます。お幸せに。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2019/06/06 12:54:45

人種より、育ちだよねー。

昼間から葉っぱ吸ってるレッドネックと、お医者さんの黒人だったらどっちと結婚したい?w
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2019/06/06 15:43:48

極端だよね。
私はどっちも嫌。
人種差別とは違うけど黒人は外見的に自分と違いすぎてちょっと近寄りがたいし、
合う気もしないし。
レッドネックは例外でしょ。ルーザーと結婚する人なんている?無理無理。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2019/06/06 15:44:57

同じ人種とが一番しっくりくるよね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2019/06/06 15:48:36

日本人だけだよ白人にこだわってるのは。他はカナダでも同じ人種と結婚してる人が多いでしょ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2019/06/06 17:03:11

何で、アフリカンの相手だと不幸だと思うの?

私が、見て大変そう、、、は、子沢山さん。
両親共働き。ママや上の子が子供の世話と家事で、大変そうかな。見てて幸せそうです。

見た目で人を判断するのは良くないよ。



Res.19 by 無回答 from 無回答 2019/06/06 18:58:45

ちょっとまとめると黒人っていってもいろいろあるんだよ。カナダ生まれ、カナダ教育なら仕事持ってれば何もカナダ人と変わらないし、ジャマイカとかだとちょっと態度でかいこともあるけど、普通の人。ステレオタイプで悪いけど。
移民はイスラム系、ガイアナやアフリカの新移民、色々でまとめようがない。人それぞれ。
ただカナダであんまりいい思いできなくて希望を失っちゃったようだと、あなたがそれを補ってあげないといけないから大変かもぐらい。

移民は大変なことが多いけど、他の移民も同じだから。
Res.20 by ゆうか from バンクーバー 2019/06/07 00:54:07

黒人ってくくると幅広いけど、ご苦労なさるかなと。やっぱり文化が違うもん。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2019/06/07 04:54:41

異人種との結婚はね、本人同士はよくても、特に相手側の家族から受け入れられない場合も多くないですか?
いじわるされたとか、スルーされるとか、義家族と仲良くないとか、その手の話はよく聞きますよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network