jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33606
お鍋のスープ
by 無回答 from 無回答 2019/05/23 18:38:17

体型がヤバイです!カナダに来て凄く太りました…
本腰入れてダイエットをしようと思い、お鍋なら簡単だしお野菜も沢山とれるし良いかなと思ってますが、水炊きばかりじゃ飽きてしまいます。
そこで皆さんは、どの様なスープでお鍋をしますか?カナダで揃う物で美味しいスープの作り方教えて下さい!


Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/05/24 16:10:02

トムヤムクンのスープやフォーを作ります。
素が売ってますよ。
そこ豆腐や魚介、もやし、パクチーなどいれてます、
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/05/25 11:11:18

鶏がらスープの素
おろし又は刻みニンニク
醤油
バター


ダイエットには向かんかな?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/05/25 12:53:34

運動なくてはダイエットも何もない。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/05/25 16:36:00

私のワーホリの頃の友人はカナダで10キロ太り、股ズレまで起こしてましたが、日本に戻って半年くらいで5キロ、その後もリバウンドなしで順調に体重を元に戻していました。

いいんじゃないですか?気にしなくても。

ご相談の回答とは違いますが、健康を害するのでなければ、好きなもの食べて幸せでいいんじゃないかと。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/05/25 18:56:00

我が家でよく食べるのは
キムチ鍋(味噌キムチ)
担々麺のスープを使った鍋

辛い系が好きです。
代謝があがるからダイエットにも良いんじゃないかな?

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2019/05/25 19:35:56

先日「ためしてガッテン」でやっていました。今日本ではドライおからが売られているようです。そのおからを上手に取り入れると確実に痩せられるそうです。それに出たいたドクター自身、食べる前とおからダイエットでスリムになったご自分を見せていました。凄く綺麗なプロポーションでしたよ。
Res.7 by mao from ビクトリア 2019/05/25 21:49:32

フィッシュソースと ちょいライムジュース で 鳥肉 パクチー 豆腐 もやし など で鍋!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/05/27 08:13:36

とぴ主です
トムヤムクン、パクチー大好きです!絶対に食べます!ありがとうございました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/05/27 08:16:41

とぴ主です
れす2さん
その組み合わせ絶対に美味しいですね。最高ですね。減量出来た時のご褒美に食べます。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/05/27 08:18:34

とぴ主です
れす3さん
もちろん運動もしています。でも食事も大切ですよね。運動頑張ります
Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/05/27 08:20:18

そーやって甘やかした結果が今なので…頑張ってみまさす!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2019/05/27 08:22:09

とぴ主です
れす5さん
キムチ鍋美味しいですよねー。カプサイシン効果も期待して食べます!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2019/05/27 08:23:08

とぴ主です
れす6さん
ドライおから。手に入るといいなー
Res.14 by 無回答 from 無回答 2019/05/27 08:24:16

とぴ主です
れす7さん
簡単で美味しそう!絶対に作ります!
ありがとうございます!
Res.15 by 無回答 from 無回答 2019/05/27 11:17:26

本腰を入れてダイエットとありますが、「太ったらまずい痩せよう」としか考えず、普段から自分を律することができない人は痩せてもすぐにリバウンドするでしょう。そしてまた太ったら痩せようとする繰り返しです。
そのうち、痩せようとも考えず、もっと太った人を見つけあの人よりは痩せていると考えるようになるだけです。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2019/05/27 11:46:24

トマト缶、セロリ、玉ねぎ、鶏肉、こんにゃく、もやし、コンソメ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2019/05/27 23:16:22

>15
じゃ〜、デブは一生デブのままいろってこと?
どこかで一念発起しなきゃ、何も変わらないじゃん。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2019/05/28 09:38:26

とぴ主です
れす15さん
そうですね。あなたの仰る通りかもしれませんね。さぞご自身に厳しく生きてこられたのでしょう。私も頑張って貴方の様に自分に律して生きて行きます。ありがとうございます。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2019/05/28 09:40:11

とぴ主です
れす16さん
イタリアンぽくて美味しそうですね。作ります!ありがとうございます。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2019/05/28 09:45:20

とぴ主です
れす17さん
そー言う事みたいですね!ご伝授されちゃいました!15さんは15さんの思考、人生。私は私の思考、人生で頑張ってダイエットします!
Res.21 by 無回答 from 無回答 2019/05/28 13:16:08

鍋ダイエット、うちは子供が鍋好きじゃないから苦情が出そうです。
年取ったら鍋の良さが分かるのかな。

ここのレシピ、参考になります。私は水炊きしか作らないので...
ちなみにトビさんは、九州?九州では鍋を水炊きって呼ぶそうです。

私もダイエット中です。お互い頑張りましょう。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2019/05/28 13:22:56

鍋って一人分の量が決まってないから、つい食べ過ぎちゃうので、逆に太ってしまう私です。。。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network