jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33602
ドクターズノート
by 無回答 from 無回答 2019/05/23 12:07:38

ドクターズノートって有料ですか?子供の発熱、鼻水と咳があって3日間休んでいるのですが、2日目に解熱するもまだ咳がひどくてデイケアに預けられずにいます。あるなら持ってきて。程度の要求だったのでわざわざ行かなくても良いのですが、今後の参考のために教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/05/23 12:12:15

私のファミリードクターは有料でした。学校に提出する手紙で、症状を書いてくれて、40ドル払いました。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/05/23 13:01:22

ノートは有料ですよ。
ノータライゼーション(公証)なども有料です。
前に書類の公証を頼んだら$70ほど取られ、無料もしくはそれほど取られないと思い込んでいたので受付で「高いね、これならノータリーパブリックに行けば良かった。無料かと思っていたので前もって手数料教えてくれたら医者には頼まなかったのに」と言ったら「ごめんなさい、前もって言っておくべきでしたね、でも医者が無料で何かしてくれることは絶対ないと思っていてください」と言われました。
ドクターズノートや書類の公証等含めすべて有料ですよ。
中にはお金取らないで簡単な公証をしてくれる医師もいるのでしょうが、すごくまれなんでしょうね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/05/23 13:31:13

スキーレッスンのクレジットを求めるために必要だったのですが、ファミリードクターが週末でやっていなかったので、ウォークインへ行きました。(2か月ほど前です)費用は25ドルでした。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/05/23 22:22:52

皆さんありがとうございます。
場所によって費用もバラバラなのですね。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network