jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3360
自分の土地に新築の家を建てるには?第2弾!
by 無回答 from バンクーバー 2006/05/03 13:46:22

過去トビはこちらです。
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=16&msgid=2647&sort=0&ntopic=1

トビ主さん、勝手にまた作りました。ごめんなさい。

私たちも自分の土地に家を建てて売ることを考えています。DuplexZoneです。主人が建築関係なので、彼がGCになればいいかと思っています。

以前のトビ、参考になりました。

ところでお金の事なんですが、やっぱり皆さん銀行からお金借りてくるんですよね?(もちろん自己資金100%の方もいらっしゃると思います。)銀行ってそんなにお金貸してくれるんでしょうか?

もし、GCに頼むとして、やはり資金は最初にお支払いするんでしょうか?
それともできてから?
その家が売れてから?

経験者の方、よかったら教えてください。
まだ「できたらいいけど」の段階なので、まずは市役所に相談に行くことですよね。

Res.1 by 私も無知 from サーレー 2006/05/04 19:37:14

GCへの支払いに関しては私も分かりませんが
新築に必要な資材は買わなければならない訳ですよね。
従ってその資金が必要です、あくまでも推測ですが
新築用のブループリントを銀行の担当者に見せながらモーゲージの
交渉をしたらどうでしょう?少なくても土地の分の評価額は
貸してくれるはずです。勿論家が出来たらトータルな価値は
上がるわけですから、モーゲージの返済能力内なら大丈夫
ではないでしょうか?大きな楽しみの前には苦労はつき物
の様です。頑張ってください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/05 09:28:44

うちも銀行からお金を借りましたよ。土地を担保にしてラインオフクレジットにしました。
コンストラクションローンにするか迷ったんですが、コンストラクションローンの場合は、各ステージごとにしか銀行がお金をリリースしてくれないので、あるていど資金が手元にある場合は良いかもしれませんが、そうでなければ大変だと思います。やっぱち各仕事をしてもらった段階で支払いを請求されますし、待ってくれる人もいますが、ほとんどの人は待ってくれないですしね。
それに銀行にもよりますが、コンストラクションローンの場合は、ホームオーナーズプロテクションオフィスだったと思うのですが、ここに保険を払わないといけませんよね。うちは主人がGCになったのでその保険を払わなくても良かったんです。でもコンストラクションローンなら絶対に払わないといけないと銀行に言われました。25000ドルだったように覚えています。
なのでラインオフクレジットだといつでも好きなように引き出しも出来るし、楽でした。
トビ主さんの土地の支払いがおわっているなら簡単にお金はかりることができますよ。ただしクレジットヒストリーは良くないといけませんが。
今は木材の値上がりがすごいので、大変そうですよ。
ダウンタウンのコンドも建設前に売れたのは良いが、材料の値上がりでその値段では完成できないようなことが新聞に載っていましたよ。
でも自分で立てて、売れたときの利益率は高いですよね。
でもご主人が建設関係の人ならば売れたらGSTを納めないといけないは、利益としてタックスリターンはしないといけないし、税金対策も考えたいところですね。GSTも6%になるようですし、大きな金額ではその1%の違いも大きいですね。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network