jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33586
パッケージ
by 無回答 from 無回答 2019/05/16 10:39:07

4月30日に日本へ母の日用に手のひらサイズの小さいパッケージ(コスメ)を出して今日で16日も経ちますが未だ届いてないんです。普通に送ったので控え番号も無く調べる事も出来ません。今迄ただラッキーだったのかこういう事が無かったので驚いてます。探しようもないし、これは紛失なんでしょうかね…。この時期日本へパッケージを送られた方はみなさん無事に届きましたか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/05/16 11:33:19

航空便で送ったと仮定しますが
30日に出したのなんて
日本はGW10連休だったはずです


GWの間普通郵便って配達は止まっていたのではないのですか?

それなら日本の郵便の集積所にたまっていたのが
仕分けされて配送されるのには多少時間がかかっても仕方がないでしょうか
16日とカウントしてますが実際には、1週間もたっていないとみるべきでは?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/05/16 11:34:37

航空便で送ったと仮定しますが

日本はGW10連休

GWの間普通郵便って配達って日本ではあったのですか?
もしは止まっていたのなら、仕分けなども普通郵便分は止まっていたでしょう

その間にたまっていた分が
仕分けされて配送されるのには多少時間がかかっても仕方がないでしょうか
16日とカウントしてますが実際には、1週間もたっていないとみるべきでは?

Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/05/16 12:53:36

0.5kgの小さいパッケージを5月1日に飛行機の普通便、追跡なしで送りました。
日本へは2、3週間で届くと言われましたよ! :)
Res.4 by トピぬし from 無回答 2019/05/16 14:41:32

そうですよね、日本はGWでしたからその分時間かかりすよね。ちなみに去年は同じ普通便でほぼ同じくらいに出して4日で届いたので、今年も同様にしたけどその時々で違いがあるようですね。あと1週間くらいはかかりそうですね。

読んでお返事下さったみなさん、ありがとうございました。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/05/16 15:52:33

レス3です!
今両親から昨日届いたよ、と連絡がありました!
県によって数日前後するのかもしれないですね。
トピ主さんも無事届く事を願ってます!
Res.6 by トピぬし from 無回答 2019/05/17 00:41:08

Res3(5)さん、御両親から無事に届いた連絡があって本当に良かったですね。私の事もお気遣い頂き、優しいお言葉ありがとうございます。早く届いて欲しいですが、もうしばらくかかりそうですね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network