jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33580
子供の友達を連れてアメリカ旅行
by from 無回答 2019/05/09 21:39:22

ご経験のある方がいらっしゃれば、アドバイスをお願いします。

夏休みに娘と娘の友達(カナダ人)を連れてシアトルに旅行を計画しようと思っています。
娘の友達の両親は同行しません。
この場合、国境を渡る時に友達両親からのauthorization letterを用意するつもりですが、これだけでも大丈夫でしょうか。チャイルドトラフィックの警戒もあると思うので、どうもこれだけでは不安なのですが、ググっても今のところ確かな情報がなく困っています。

もし、ご経験された方がいらっしゃれば、お話お聞かせください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/05/10 11:53:32

旅行の許可を証明するレターは

ノータリーの前でサインした書式にしてもらうぐらいでしょうかね
Res.2 by MOM from 無回答 2019/05/12 19:48:32

Res 1 さんが書かれてますが、旅行の許可はノータリーの前で両親のサインをもらうのがいいと思います。うちはケースが違いますが、バンドツアーでアメリカに行くときに必ず必要書類にノータリーのサインが入ります。(2年前からノータリーのサインがないとツアーには行かせてもらえなくなりました。それ以前は両親からのレターだけで大丈夫でした) あとは海外医療保険の証明も必要でした。
Res.3 by from 無回答 2019/05/13 05:54:49

レス1 & 2 さん、
ありがとうございます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network