jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33563
暖房
by 無回答 from バンクーバー 2019/05/03 20:29:54

もう5月なのに寒い。
5月なので我が家は暖房きっているのですが、寒い…
ふと気になったのですが、みなさんも暖房きられてますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2019/05/03 20:40:00

20度にセットしているから今のところまだガンガン回っていますよ。今はまだ暖房が必要だと思います。
Res.2 by from 無回答 2019/05/04 14:19:53

何月になったからとかじゃなくて
寒けりゃつけるし寒く無きゃつけないだけです。

こんなことも他人がどうしてるのか聞かないとダメな人がいるんですね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/05/04 14:39:40

肌寒い日もあるのに、なぜ暖房を切るんでしょう。
何月でも、人がどう言っても、自分が寒いなら暖房をつければ済む話ですが。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/05/04 14:44:11

貧乏なのかな?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/05/04 16:56:36

すでに暖房つけてないです。
朝夜寒いけど、子供にも体弱くなって欲しくないので。
貧乏なんですね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/05/04 17:47:54

暖房つけると体が弱くなるんですか?
昔の年寄りみたい。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/05/04 18:42:39

うちは一年通して家全体を68度の自動設定にしています。
この時期は、HVACの暖房は夜〜朝にかけてかかっていますが、日中はほとんど止まっていて空気の循環だけですね。
冬の寒い時は、HVACの温度設定は68度のままで、在宅時はリビングのガスの暖炉をつけていました。
例年5月の末頃まではHVACの暖房は雨の日や深夜などに普通に動かしています。
冷房に切り替えるのがだいたい7月頃で10月には、また暖房に切り替えてしまいます。
自宅はやっぱり過ごしやすい方が良いですし、最近のHVACはガス代も電気代もそこまで高くないですよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/05/04 20:26:55

昔の年寄りが暖房なしで体弱かったのかはわかんないけど、あんまり快適すぎる環境下(夏に汗もかかず、冬はぬくぬく)で生活していると体温調節機能が低下する(副交感神経が狂う)らしい。だから今の若者は身体が弱いってきいた。
Res.9 by from 無回答 2019/05/05 00:05:43

でも寒いの我慢してて風邪引く場合もあるしね。
何事もほどほどがいいかと。

夏でも普通に外で活動したり熱のよく入る部屋にいると汗ばむこともあるだろうし
冬でも外でりゃ寒く感いじることがあるので家にこもりっきりでないなら体温調節機能が劣ることに神経質になることはないんじゃないかな。

暑すぎない設定なら冬場でも個人的には寒い思いをしながら過ごすより健康的だと思いますけど…

いずれにせよ人がどうしてるかで考えるのはどうかと思う。
自分や家族が快適になる暮らせたら良いと思う。
それと来客がある時は、自分たちの寒い設定を押しつけにように心配りをすることをお忘れなく。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/05/05 00:10:22

トピ主は小学生が半ズボン履いてた時代の人なんじゃないでしょうか?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/05/05 10:33:50

いまのじきにだんぼうがひつようということは、いえの熱の遮断効果が低いのではないでしょうか?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2019/05/05 10:52:21

賃貸の場合の設定温度は22度ですよね。
今の時期、日当たりの良い部屋で昼間でも22度にはならないと思いますが。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2019/05/06 06:50:46

暖房を切るというのは、ファーネスをオフにするということですか?

ファーネスはスイッチを切ってしまうとまた冬になった時パイロットランプをつけるのが大変なので、付けっ放しにしておくものだと聞きました。

実際はどうなのでしょう???
Res.14 by 無回答 from 無回答 2019/05/06 08:31:48

ファーネスをオフにするのとパイロットライトを消してしまうのは別のことでは?


Res.15 by 無回答 from 無回答 2019/05/06 09:07:19

ファーネスを温度調節などする部屋のコントローラーでオフにしても、パイロットライトは消えませんよ?
テレビをリモコンで消しても、本体のメインスイッチを消さなければ、また簡単にリモコンでオンにできるのと同じようなものだと思ってましたが、パイロットライトまでオフになっちゃうファーネスもあるんですかね?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network