jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33561
ダイソン掃除機
by 無回答 from バンクーバー 2019/05/01 22:25:37

ダイソンのハンディスティックタイプの掃除機を購入しようか検討しています。
充電してもバッテリーの持ちが良くないと聞きました。
家が広めなのでバッテリーが長く続くのか、壊れやすいのか色々心配です。

ダイソンのハンディスティックを使われている方のご意見を是非伺いたいです、よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/05/01 23:47:29

V8 Absoluteを使っています。
バッテリーがあまりもたないのはスペックを見て知っていたので2台買いましたが、結局1台は返品しました。
ここ数年で買った家電では一番満足しています。
1台$800程だったので3年もてばいいかなくらいの気持ちで購入し2年経ちましたがまだ吸引力も衰えずおすすめしますよ。現行モデルではV10かV11 absolueが良いと思います。
フィルターは水洗いを1か月に1度しなくてはなりません。そのフィルターの乾燥には24時間かかります。家が広いのであれば1台のフィルター洗浄をして乾かしている間もう一方を使うことが出来るように2台買うのが良いと思いますよ。フィルター洗浄も蛇口からの流水で流すだけで簡単です。後悔しないと思います。我が家ももう1台買おうと思っています。Mieleも使ったことありますが私は完全にDyson派ですね。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2019/05/02 00:52:46

私もダイソンおすすめします。
うちはハードウッドとカーペットの部屋があるので昨年V10のAnimalを購入しました。
3階建ての小さなタウンハウスですが、コードレスなので階の移動も楽です。

30分ぶっ続けで掃除機かけることないのでバッテリーの持ちはまったく気になりません。使い切っても3時間でフル充電できます。私もMiele(キャニスタータイプ)やShark使いましたが完全Dyson派です。初めて使った時は意外と重いし隅っこのゴミが取れないなぁとは思いましたが、それに慣れた今はいっぱいゴミを吸い込んでくれるので気持ち良いです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/05/02 09:36:39

コードがなくなるだけでこんなにもストレスが減るのかということを使用初日から実感できますよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/05/02 09:48:03

壊れやすくないか?の質問に答えますと、通常使用で2年以上毎日使ってますが、今のところなんの問題もないです。
ただ、プラスティック部品は多いのとバキューム部分はそこそこ重さがあるので固い床に手を滑らせて落としたらパーツは割れるかと予想しています。グリップの形状が秀逸なのでよほど不注意でなければその心配は少ないと思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/05/02 11:53:41

コードがないので、ちょっと使うのには適しているし楽です。
が、普段の掃除使いには時間が足りません。
うちは小さなコンドですが、すべての部屋を掃除することはできません。
私は何かをちょっとこぼしたとか、5分もあれば終わるようなときくらいしか使いませんが、そういうちょっとしたときにいちいち掃除機を出す手間がないので、そういうときには最適です。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2019/05/02 12:22:12

うちはV10です。

床はフローリングとカーペットです。
1回の充電で弱で2回、掃除機がかけられます。
中で1回分、強では10分しか持ちません。

でも弱で十分掃除出来ます。ペットもいないし、あまり家が汚れません。

重さも初めは重く感じましたが、だんだん慣れてきました。
不満な点は細かな隅の掃除がノズルを変えないとできないことです。
日本から買って使っていた、日立の掃除機では隅の方まで綺麗に吸えてました。

カナダで買える掃除機としてはオススメです。ちょっと高いと思いますけどね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/05/02 12:48:18

ハンディタイプを使って6年目。流石にバッテリーはダメに成りつつありますが、
それでもフルチャージで20分ぐらいは稼働します。
電動ヘッドですが小石とか米粒を吸わないのが不満です。
でも埃はバンバン吸うので気持ちがいいですよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/05/02 13:04:39

トピ主さんのおうちはどのくらいの広さでしょうか。
うちは3ベッドルームですがv8でmaxだと充電切れを起こしてました。なので弱?(2段階)にして使うとなんとか最後まで掃除機かけられてました。
V10に変えてからは3段階になったけど、充電切れになったら…と思って変わらず弱で掃除してます。
コードがないのは本当に楽。壁から取り外してすぐ掃除機かけられる。

ダイソン好きなので2台目ですが、欠点をあげるとすれば
たしかに綺麗に吸引するけど隅の方はなかなか…ノズル変えないといけない。
ノズルのバラエティがありすぎて収納が壁だけでは収まらない。
ですかね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/05/02 13:31:54

V8使ってます。最初はすごくハンディで良く吸うので感動しました。ただ、バッテリーの交換を2年で二回しました。タウンハウスなのでそこまで広くはないので一回の充電で、一階を掃除して、二回は2回目の充電でしてましたた。ちょこちょこ動かなくなる事が増えてきて、ヘッドも回らなくなり修理に中で。保証が切れるころによく不調がでるとは聞いたことはあります。
Mieleのキャニスターも使ってますが、音は断然ダイソンより小さく、8年使ってるけど、一度も不備が起きたことがないです。サクションはどちらも衰えはないです。mieleの方がカーペットはフカフカになる気がします。
使いやすいのはダイソンだけど、余りの不調続きで正直、次の購入はないかな。
ちなみにダイソンのキャニスターも使ってましたが持って三年でした。修理だすのが面倒くさくてそのままガラージに眠ってます。
Res.10 by くま from バンクーバー 2019/05/02 14:51:15

うちはV8とキャニスターと両方使ってます。先にキャニスターを買いました。吸引力は以前に使っていたケンモアかなんかのごく普通のものより断然あってさすが!と思いましたよ。数年これだけだったけど、コードレスを買い足しました。
他の方も言われるように、コードレスだけでは家中の掃除はできません。ちょっとしたごみをさっと片付ける分には便利ですが、特にカーペットの部屋を二部屋掃除すると充電が必要になります。というか、コンテナがいっぱいになります。うちは犬がいるので特に。
コードレスとキャニスターの2台を用途によって使い分けるのならおすすめです。

ただ、どちらもコンテナ自体と蓋のラッチがちゃちっぽいというか、気を付けないとすぐ割れそうだなあとは思います。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2019/05/02 18:17:25

レス2です。

家の大きさは様々だし使い方や頻度によって違うのでしょうが、皆さんの話に驚いてます。バッテリーそんなにもちませんか?うちは3BRかけても充電全然残ってます。V10からバッテリーの性能が少し良くなったからでしょうかね?

あと、常にコンセントにつないでおくと充電と放電を繰り返すのでバッテリーの劣化が早まるかもしれないと思い、うちは使う度に充電せず、充電をほぼ使い切ってからフル充電をして電源を切っています。気休めかもしれないけど、私には高価な物なのでバッテリー長持ちして欲しくて。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2019/05/02 19:02:07

カーペットか、フローリングかでも違います。なので、単純に広さでは比較できないんです。
カーペットだと電池の減りが早いです。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2019/05/02 19:53:37

レス12さん、確かに床の材質によっても違うんでしょうね。でもうちはベッドルームのある3階はほぼ全部カーペットです。キッチンとリビングはラグもありのハードウッド、玄関はラミネートです。1階から3階までかけてもバッテリー充分です。

別に意地になってるのではないんです。でも皆さんのようにバッテリーもたなかったらサブ的になるだろうと思います。
うちにはコード付きの掃除機も各階にありますが、ダイソン1つで全部終わってしまうので出番なしです。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2019/05/02 19:53:37

レス12さん、確かに床の材質によっても違うんでしょうね。でもうちはベッドルームのある3階はほぼ全部カーペットです。キッチンとリビングはラグもありのハードウッド、玄関はラミネートです。1階から3階までかけてもバッテリー充分です。

別に意地になってるのではないんです。でも皆さんのようにバッテリーもたなかったらサブ的になるだろうと思います。
うちにはコード付きの掃除機も各階にありますが、ダイソン1つで全部終わってしまうので出番なしです。
Res.15 by 無回答 from エドモントン 2019/05/12 11:53:07

最近では 新型が出たので
旧型がセールになっています。
家の広さやカーペットか否か 両方重視か
掃除の頻度など
個人の事情に合ったモデルを見つけましょう。
もし 旧型でも十分ならば 価格的に ラッキーですよね。
私は 英語と日本語(口コミ)の両方をチェックしてから
旧型を購入しました。
とても 満足しています。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2019/05/12 16:42:46

うちもダイソンのハンディタイプを使い始めて4年目ですが、一緒に買ったキャニスタータイプの出番がほぼないほど重宝しています。ちょっと汚れたかなと思った時にほぼ毎日手軽に出して利用できるので、とても便利です。掃除の頻度が上がったから、キャニスターを出す頻度が下がったのだと思います。

前出の方がおっしゃっていたように、コードレスの手軽さが初日から実感できました。他のメーカーのコードレスを使ったことがありますが、吸引力が全く違います。車の掃除とか、本当に便利。もう他は使えません。

バッテリーは3時間充電で15分くらいしか使えないレベルなのが難点ですが、がっつり掃除したい時はキャニスターを使っています。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2019/05/12 21:57:45

掃除の仕方にもよるんじゃないでしょうか。3brで1度の充電で何分かけて掃除しますか?部屋の広さというよりは、時間の問題なので、丁寧に掃除をする人であれば充電は足りないと思います。
Res.18 by v7 from バンクーバー 2019/05/17 00:17:38

日本で販売されているダイソンをこちらで(変圧器なしで)充電して使用されている方はいらっしゃいますか?
こちらのダイソンはやはり500ドルはするようなので、日本の安くても十分吸引力のあるキャニスターしか買いなれていない私には少し敷居が高く感じてしまうのですが…。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2019/05/19 03:53:37

ダイソンは新製品ができたとき量販店は主にポイント還元で、ダイソンウエブは値引きとエアマイル3倍とかで手にはいるので、新製品がでたときはシャークより少し高いぐらいです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network