jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33558
子なしのパート主婦(40過ぎ)
by 無回答 from 無回答 2019/05/01 12:52:01

こっちのほうが惨め。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/05/01 14:27:33

同じレベルに落ちて来るな!
分かりますね。
どんな生き方してもいいんです。
カナダにいてありのままでいいんです。

このままでいいんです。

喧嘩したかったら本人特定してセイフウェイやノーフリルの前でしてください。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/05/01 14:31:45

専業主婦も子供いたらいい。
子なし最低時給パートは目も当てられない
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/05/01 14:38:32

最初は仕方ないでしょう。
カナダ、移民には厳しいから。
みんなそこからはじめるんだよ。カナダの学校でてないと。
Res.4 by 20歳学生&(登録済) from 無回答 2019/05/01 21:36:18

>子なし最低時給パートは目も当てられない

なんで?理由は??
意味の無いトピ上げるの好きだよね^ ^
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/05/02 12:14:21

子供いなけりゃ、家にいてすることも少ないし、それだったらひまつぶしにパートって人もいるでしょ。旦那さんがちゃんと仕事してれば、パートで十分だし。
そういう人からしたら、必死でフルタイムで仕事しなきゃいけない人のほうがみじめかもだよ。

ばかばかし。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/05/02 16:52:03

え?
私、フツーにうらやましいですけど。
余裕があってよくないですか?

2児のパート主婦です。
フツーに幸せですが、子どもがいなかったら、旅行も日本やディズニー系じゃなくて、
東ヨーロッパや北アフリカ方面とか行けたかもな〜って思います。
リゾートに行っても全然ゆっくりできなし。。 
大人の旅行がしたいです。

それに、他の方もおっしゃっていましたが
ひまつぶしのパートで十分ならそれで良くないですか?

Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/05/02 17:22:57

パートタイムにしろ、フルタイムにしろ、恵まれている場合とそうでない場合がありますよね。

なぜ、JPカナダの住人は極端な例で比べるんでしょうか。
余裕のあるパートタイムと、せかせか働くフルタイムみたいな…
比べるなら余裕のあるパートタイム vs 余裕のあるフルタイムタイムとか、余裕のあるパートタイム vs せかせかパートタイムでないと比較にならないでしょ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/05/03 10:12:47

マウンティングしたいんだよ。
重要感に飢えてるから。
人がありのままなのが受け入れられない。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/05/03 10:48:47

私もうらやましいと思います。
ほんと子供にお金かかります。。。
パートで子供もいなかったら時間もそこそこあるだろうし。

でトピ主は仕事も子供もない独身ルーザーなんでしょうね
Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/05/03 12:50:14

でもお金かかっても、子無しのパートをうらやましいって思う?
職種にもよると思うけど、バリキャリの子無しなら素敵だなって思うカナダ人女性はいるけど。

私なら子供がいる専業主婦の方がいいです。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/05/03 13:03:01

本気でうらやましいっていってるわけではないと思いますけど。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2019/05/03 13:42:10

お金溜まるまで子供作らない人もいて、子育てに専念したいから専業主婦。
子供にお金かかるの分かってるよね。2000万ぐらいは。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2019/05/03 13:44:17

お金溜まるまで子供作らない人もいて、
その後、子育てに専念したいから専業主婦なんて人もいるし。

子供にお金かかるの分かってるよね。最低1000万ぐらいは。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2019/05/03 14:59:26

そうですよね
子供いる人は絶対子なしが羨ましいって思わないんですよ
むしろ同情して優しく接したりしてしまう。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2019/05/03 16:22:24

↑それはどうかなぁ?
人によるんじゃ無い、子供いる人にもいろんな状況有るからね。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2019/05/03 17:49:09

日本にいて東京だと子供の話は相手に子供がいるかどうか確認するまでしない常識のことが多い。
流産や事情、死亡とかいろいろあることを考えるから。

カナダは常識が入り混じっているので驚愕させられることが多い。
だから手放しに子供の自慢をされると辛い人もいる。
日本的にいうと気配りがないといえるが、子供いない人はカナダなのでその辺は強くなるしかないかも。


Res.17 by 無回答 from 無回答 2019/05/03 22:37:13

不妊様
Res.18 by 無回答 from 無回答 2019/05/04 10:45:41

トピ主ってまさか、
ジョタワの「お詫び」の
「荒らした本人」さんじゃないよね?
そうだったらお薬飲んでくださいね。
かなり怖いから。
Res.19 by from オタワ 2019/05/04 12:05:42

18もなんだかね
こーんなに天気いいのに2チャンネルれべるに必死で書き込みご苦労様
やる事ないのかね
つまらない人生ね
プププ
Res.20 by 無回答 from 無回答 2019/05/04 13:07:53

マジ基地やな。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network