jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33553
フレンチイマージョン 欠席
by 無回答 from トロント 2019/04/28 11:39:31

G1の欠席についてのトピがあったので、ついでといってはなんですが…

まだまだ先の話ですが、G2やG3で1週間から10日程度、
フレンチイマージョンで欠席するのは影響がありますか?
まだ通ってもいないのでフレンチイマージョンがどのようなものかもわからないのですが、
英語を学習しているときに、語学は3日休むと10日の遅れがでる と聞いたもので。
ちなみに両親ともフランス語はできません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/04/28 11:46:07

地頭の良し悪しにもよるので、他所の子が大丈夫だからといって自分の子が大丈夫とも言えないと思いますけど。

繊細な子とか、理解がゆっくりした子だと、本当にどうでもいいような小さなことがつまづきの原因になったりしますし、逆に飲み込みが早く頭が回る子なら高学年でも問題ない場合もあるだろうし、自分の子なら大丈夫だろうというのは親にしかわからないと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/04/29 07:48:13

10日程度ならだいじょうぶじゃないですか?
それ以前に、両親共にフレンチをサポートできない人は、チューターを雇っているみたいです。大きくなって遅れが出てると先生からもチューター探すように言われてるようです。
そういう問題無しにやりくりできる子もいます。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/05/01 19:17:01

トピ主です。

アドバイス頂きありがとうございます。返信が遅くてすみません。
娘の性格を考えるとやめたほうがよさそうですが(のんびり屋です)、
予定は6月でその後夏休みを利用して遅れを取り戻せるかなと考え始めました。
経済的にチューターは無理ですが…

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network