jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3355
マザーズバッグについて
by 無回答 from バンクーバー 2006/05/03 09:11:59

もうすぐ出産です。
そこでお勧めのマザーズバッグ(ダイパーバッグ)があれば教えていただけないかと思いました。

基本は布オムツですが、出かける時は紙にしようと思っています。
母乳育児のつもりです。
主人と共有するつもりです。

お勧めでなくても、こんな形・大きさがいいとか、ポケットはこのぐらいがいいとかあれば教えてください。
普通のバックパックがいいのかなーとか、色々考えています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/03 09:47:30

私は普通のバックパックを勧めます。はじめはプレゼントでもらったかわいいダイパーバッグ(ダイパーバッグとして売っている)を使ってましたが、肩掛けしてると下がって来るし、襷がけにしても何となく邪魔。普通のバックパックにしたら、全然快適です。

ある程度大きめで、軽く、ポケットがいくつもあり、外ポケットも二つはあるものをおすすめ。だんなさんと共有なら、デザイン的にも、かわいいダイパーバッグよりもいいのではないかと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/03 09:48:56

レス1ですが、付け加え。中ポケットは1つ大きいのがあるといいです。そこにおむつ替えセット一式を入れられるように。やっぱり、それは他のものとはある程度離して入れたいですから。  
Res.3 by ショルダー派 from トロント 2006/05/03 10:31:10

両手が空くということでバックパック系も、良いとは思うのですが、
私は物を取り出すのに、バッグを下ろすのが面倒で
ショルダー派ですね。後、全く個人的な意見ですが、どうも後ろで見えないと
誰かが何か取っても分からない、と気になってしまうんですよ。

友人は斜め掛けのできるタイプ(メッセンジャーバッグみたいな)を
使っていて、あれいいなと思ってたんですけど。色もカーキとかあって、
ご主人が使ってもおかしくない感じですよ。LLBeanとか、
ランズエンドとか、ああいうブランドで扱っているみたいですよ。
ポケットは、いくつでもいいですけど、最低前に二つくらい、
そして肝心なのは、両サイドに付いていること。
私は、ここに哺乳瓶とかシッピーカップとかを入れています。
中は、一つポケットなり区分できるスペースが在ると良いですね。
完全にマチで仕切られてると、案外たくさん入らなかったりするので、
物によると思います。

ちなみに私の使っているのは、日本で買いました。
ポケットはたくさん付いているけど、柔らかい素材で詰め込み可能です。
ウィンドブレーカーの様な素材で汚れてもすぐ綺麗にふけて
丸洗いもできるので便利ですよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/03 12:12:12

ありがとうございます。とても参考になりました。
色々見に行ってみます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network