jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33548
来春の日本行き航空券は、いつ買うべきでしょうか
by 無回答 from バンクーバー 2019/04/27 01:50:59

2020年の3月に名古屋に里帰りしたいと思っています。いつ航空券を買うと良いのか、是非教えてください。
今年帰った時は、去年の9月に買ってもう遅いと言われました。
席も埋まって来ているし、値段も上がった後だったらしいです。
まだ先の話ですが、今が買い時なのかと思い始めました。
皆さんは、どうされていますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/04/27 05:13:05

6月以降燃油サーチャージ上がるよ!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/04/27 06:55:38

値段については上がり下がりがどうなるかなんてわからないので、予定が決まった時が買い時だと思っています。座席の選択肢が多いので、なるべく早く買ってます。

Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2019/04/28 20:58:49

燃料費が上がる前の5月中に買うようにします。
チケット代を調べたら、いつも買うシートセールより少し安いくらいのお値段でした。
早速仕事の休みを取って、予約しようと思います。
アドバイス、ありがとうございました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/04/29 09:25:59

価格を気にしているなら購入後はチケット代がその後いくらになっているのかは見ないほうが精神衛生上良さそうですね。自分が買った時よりも安いチケットは出たりするものです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/04/29 11:10:14

上海泊とかになるけど、中国東方航空とかならいつでも安いよ。
デルタ、UAはWEBで3カ月前、JAL、ANAは旅行会社の広告見て適当に。
エバ、大韓なら旅行会社で買えば安い。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/05/03 10:46:29

多分、10か月前くらいが航空会社のチケットが出そろうので
検討して、お買い時だと思います。

私は年末帰国のチケットを1月末に買いましたが、
その少し後でJAL のシートが出てきて、後悔しました。
購入時は、以前利用した台湾経由のチケットなどが
数日中に値上がり(多分安い席は売れて)して
少し焦ってAC成田〜羽田乗り換え便を買いましたが
あとで成田経由の便とかが出てきました。
最終搭乗日が350日前じゃないと予約できないとか、
航空会社の縛りがあるようです。

もしすでに納得できるチケットが出ていれば
その限りではないので、すぐ購入してもいいと思います。
購入後は、もうシートセールは見ないほうが
モヤモヤせずに済みます。

Res.7 by トピ主 from 無回答 2019/05/03 18:52:47

みなさん、アドバイスをありがとうございました。
数日前に、ジャルのサイトで航空券を購入しました。
仕事の休みを取ったり、子供の休みと合わせたりしないといけないので、やはり早めに決めてしまいたかったのです。
その後、値段が上がっていたので買って良かったと思っています。

10ヶ月前だと、ちょうど今頃なので安かったのかもしれません。



ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network