jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33547
バーナビー ベビー&ママ
by T from バンクーバー 2019/04/26 20:28:29

4カ月になる娘がいます。
一緒に日本の絵本を読んだり、日本語で会話しながら遊べる月齢の近いベビー&ママを探しています。うちのコンドに広めの共有スペースがあるので、そこで遊ばせたいなと思っています。
エリアはノースバーナビーです。
お近くの方でもし興味あれば是非ご連絡ください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/05/01 14:30:51

失礼ですが、車はお持ちで平日の日中に運転する車はございますか?
どこかでプレイデートをするときに車がないと車を運転する方がしない人の家のそばまでいつも行かなければならなくなるのも大変です。
乳児を連れてどちらかの家に行くというのもよほどお互いの住まいが近くないと歩きや公共交通機関を使うのも大変なので車を平日の日中に車を出せるママ友さんを探していたので伺いました。
けして、車を持っていない、または運転しないママさんを非難しているわけではないので悪いように受け取らないでほしいのですが。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/05/01 17:44:12

1さん、ご自分が車が無いか運転されないのではないのですよね?それでしたら非難するも何もないでしょう。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/05/01 18:00:54

このトピ主、来てもらう気満々じゃん。
車持ってないと思うよ
Res.4 by T from バンクーバー 2019/05/02 00:00:19

トピ主です。車はあるのですが、娘は車ではあまり寝ないので、お互い移動が苦でない距離に住んでいる方と知り合えればと思い投稿しました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/05/02 08:37:33

近くのコミュニティセンターのドロップインクラスや、図書館のストーリータイムなどでお友達を見つけるのも良いと思いますよ。
ストーリータイムだと年齢ごとに時間も分かれているので、トピ主さんのお子さんと月齢の近いお友達が出来やすいのでは?
それに必然的にご近所さんになると思うので。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/05/02 12:45:49

日本人ママ限定なので
こちらにトピックあげてんじゃないの?
Res.7 by 6ヶ月のベビーママ from バンクーバー 2019/05/02 18:42:43

でもさー、自分のコンドで遊ばせたいって
ズルイですよ、おひるは自宅でおもてなししてもらえるの?こっちばかり出向くの大変なんですけどー
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/05/02 19:38:23

人を呼べない自宅だから、コンドの共有スペースで遊びましょうって言ってるんでしょ。
Res.9 by T from バンクーバー 2019/05/02 23:14:36

トピ主です。図書館に日本人の方がいらっしゃるかもしれませんね、行ってみます。
コンドが立ち並ぶエリアなので、もしかしたら徒歩圏内に月齢近いベビー&ママさんがいるかな、との思いで載せました。うちに来させたいという意図ではありません。
何名か連絡頂けたのでトピックを閉めさせて頂きます。
ありがとうございました。
Res.10 by mama from バンクーバー 2019/05/03 10:10:13

ご近所ではないですが年の近い赤ちゃんいます!
誰も完璧な子育てはしていないというグループに参加中で、図書館での読み聞かせや、その他のグループにも参加する予定です。
メッセージ送りました。もしよければお返事下さい♡
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network