jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33545
カナダで歯列矯正された方、いらっしゃいますか?
by 無回答 from 無回答 2019/04/26 13:54:52

自分自身、歯列矯正を薦められています。

金額、期間、良かった点、(もしあれば悪かった点)などあれば、どうか情報をお願いします。
自分の持っている保険では矯正はカバーされておらず、高額になると予想はしています・・
初回のコンサルタントでも、結構料金が発生するでしょうか?(クリニックにもよると思いますが)
経験談など、お聞かせいただけたら有難いです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/04/27 07:46:31

先月から歯科矯正が始まりました。
その歯科では歯の状態によってphase 1 phase 2 phase 3 の段階がって治療方針、金額が異なります。私の場合は抜歯は必要ないけれどもより深刻なphase 2。
矯正の期間は個人によって大きな差があるので様子を見ながらでないとお医者さんもなんとも言えないそうです。多くの場合は矯正に半年、リテイナーを1年から2年以内というのが一般的と言われています。
金額は期間にかかわらずphase 1 で3800ドル、私のケースphase 2 で7800ドル、phase 3 は歯科治療代プラス7800 ドルと聞いています。それに加えてlab 費用が毎回の診察で加算されます。およそ80ドル程度と聞いています。私の場合は7800ドルプラス80ドルx 通った回数ということで、一万ドル以内で全ての治療が終わってくれたらという感じです。
田舎であまりオプションのない地域なので、都会ではまた少し事情が違うかも知れません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/04/27 10:30:26

抜歯のない矯正、透明なプラスチックの器具を付ける矯正を40代でやりました。約6000ドルで、その他の費用は終了後2年の検診まで込みでした。
終了後のリテイナー費用も含まれていました。
最初の見積もり金額以外、一切の費用がかかりませんでした。

娘が同時期にふつうのワイヤー矯正をしましたが、費用は同じくらいでした。

バンクーバーですが、同じ先生がサレーにもオフィスを構えています。そのため、診療の曜日が限られますが、土曜診療日が月に2回くらいありました。
Res.3 by mama from カルガリー 2019/04/28 15:17:07

うちも透明のプラスチックなものを装着するInvisalignというのでしたが、銀色の普通の矯正と値段は一緒だといわれました。1年半くらいで全部含めて$6800でした。Consultationは何も料金は発生しませんでしたよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/04/28 16:26:25

皆さん、ご投稿本当に助かりました。ありがとうございます。
トピ主
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network