jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3354
いつも一緒
by 無回答 from トロント 2006/05/03 07:32:13

こちらに来てまだ間もないので、教えてください。
こちらの夫婦っていつも一緒ですよね。(私のまわりだけかもしれませんが。。)男同士とか、女同士で会ったりしないんでしょうか。
彼の友達夫婦と一緒とか疲れます。たまにならいいんですけど。
なんの共通点もない私はしんどいです。得に奥さんとなんて仲良くできません。何?って顔されます。気の強い私もそういう態度にでられると相手にしません。

社交の場では行きますが、それ以外だと、旦那には自分1人で行ってきたら?って言うんですが、ちょっとそこでコーヒーという状況でもカナダ人の奥さんがついてくるそうです。
皆さんはどうしてますか?

Res.1 by Apple from トロント 2006/05/03 08:29:43

私はまだ結婚はしていませんが、彼と一緒に住んでいます。
カナディアンの夫婦でも別行動をするカップルはいますが、うちも四六時中一緒に行動派です。彼の会社の飲み会や食事会にもかならず連れて行かれます。
時々、私もしんどくなって『早く帰りたい』と思ってしまいます。
トピ主さんと一緒で、こっちの人はあまり人に気配りをしないので冷たく感じてしまったり。。。
たまには、一人で行ってきたら?と言いますが、カップルたるもの、一緒にいるべき!という考え方の彼は納得しません。
彼が仕事に行っている時以外、週末は24時間すっと一緒ですよ。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/03 08:46:21

私も最初は無理して付き合っていましたが、だんだん行かなくなりました。少しずつ、滞在する時間を少なくしていきました。
「仕事あるから」とか「眠くなってきたから」とか行って、先に帰るようにしました。
ちょっとだけ顔出して、自分だけ先に帰るっていうのはどうですか?私はいちお「お義理程度」にお付き合いしています。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/05/03 09:12:36

私もこちらに来たばかりの頃は、何をするにも一緒でした。主人の男友達と出掛ける時も、また友達カップルを招待したり、されたり。私に友達がいなかったので、色々な人と付き合わせてくれようと思っていたそうです。あと、一緒に行かなきゃという義務感もあったそうです。

私自身、一人で家にいる方が気楽だし、自分の友達もできたので、いつしか誘われても断るようになりました。今ではホッケー見に行く?とかコンサート行く?くらいしか誘われず、それでも断ってしまうのですが…

友達との食事や飲み会程度ではもう誘われません。主人も分かっているので、「行ってくるね」と一人で出掛けていきます。(しかも今彼の周りはシングルが多いので、ついて行っても女は私だけという状況になってしまいます)もしかしたらトピ主さんの旦那様もうちの主人と同じように思っていらっしゃるかもしれませんよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/03 09:13:40

私も、最初は無理して付き合っていました、
英語がうまくしゃべれないっていうのもあったんだと思います。
でもだんだんと、
付き合ううちになんとも思わなくなりました。
今は人と会うことを楽しんでますよ。

Res.5 by 無回答 from トロント 2006/05/03 10:48:19

私の場合はとび主さんとは逆で、今ちょっとさびしい思いをしています。

旦那が前の会社で働いていたときは、バーべキューや、誕生日回など、当たり前のようにどの方もパートナーをつれてくるのがあたりまえみたいなかんじだったので、私もいつもついていってたのですが、転職した新しい会社の方たちとの飲み会は、一度は私もついていったものの、パートナーで参加してたのは私だけで、話す内容も会社の話ばっかりでした。その後もそれでもいいから一緒についていきたいと彼にはいってますが、どの人もパートナーを連れてこないからということで、連れて行ってもらえません。

もちろん、会社関係ではない友達同士のあつまりには、カップルで参加していますが、今までいつも一緒だったのにな、とちょっとさみしいです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/03 11:06:28

ほんと、疲れますよね。共通の話題もないのに、2カップルの夕食に連れて行かれても。それで、私の日本人の女友達が家に来たときに、一緒に会話に入れてやりました。それで、どういう状況かわかったようです。今では、私は私の友達とでかけるから、あなたはあなたの友達と楽しんでね!ということで、ほとんど別々にでかけています。たまに、気の合う人たちとパーティしたり、食事に行ったりするのは一緒に楽しんでます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network