jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33539
出産祝い
by ベビーボーイ from バンクーバー 2019/04/24 13:25:44

日本に住んでいる友人が、男の子を出産しました。
出産祝いを考えていますが、思いつきません。カナダから何か買って行きたいのですが、アイデアありましたら教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/04/24 13:52:27

普通にお金がいいと思います。
ベビー用品は日本の物の方が質がいいし、服は気候が違うから。

姉の出産祝いにギフトを送って、数年後にそれがタグが付いたままの未使用状態でお下がりとして回ってきた。私も逆に日本から送られたものは使い勝手が悪く、お下がりに回しました。

選んで満足するのは送り手だけ。内祝いのお返し辞退で、熨斗袋にお金を入れて送るのが一番いい。
Res.2 by 無回答 from トロント 2019/04/24 18:39:17

私もお金が良いと思います。

私は日本の良い靴を頂いたのですが、こちらは雪も降るので、その靴のサイズで外で履くタイミングがあるか分からなかったからです。結果…真冬にそのサイズになり外では履けずでした…。
そしてカナダにある物は日本にもある事が多くです。しかも便利で丈夫な物が…
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2019/04/25 17:54:39

日本で手に入りにくいものでお探しでしたら、英語のこどもの絵本や、布絵本はどうでしょうか?

もし帰国して会うことができない場合、私は日本の楽天オンラインサイトで出産祝いを探して、熨斗、メッセージ付きで直接相手方にお店から送ってもらいました。こちらからの内祝いの際にも、帰国できなかったのでそのようにしました。

日本の方が断然品数や品質も高く、きれいに熨斗やギフトラッピングを丁寧にしてくれて、値段もカナダより安いのでそうしています. おすすめです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/04/26 11:57:23

毛布とぬいぐるみのセットはいかが?
コレははっきり言って日本よりカナダの方が良い。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network