jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33537
リノベーション時の傷
by キズ from 無回答 2019/04/24 11:22:33

バスルームのカウンターとシンクを新調しました。

カウンターに傷があったので、インストール後にポリッシャーに来ていただき、カウンタートップを磨いてもらい無事に終わりました。
その後、シンク(カウンター上に置くタイプ)を見たら傷がいっぱいあり、それを白いペイントでちょんちょんと塗り隠してありました。
多分、ポリッシュの機械でシンクを傷つけたのだと思います。
見た目的に、これはちょっと…と思うのですが、新しいシンク代を全額返してくれたり、何かやってくれたりという可能性はありますか?

実はこんなことがいくつもあり、
オーブンが壊れたので新調したら、インストールの際にキッチンのステンレスの壁に傷を付けられた。

バスルームのシンクを取り外す時に、隣接するドア枠を一緒にベリッと剥がして、剥がれた木をボンドで止めたまま。

洗濯機をインストールした時もドアフレームがベコっと凹んでしまい、角なのでフィラー(パテみたいなやつ)ではなかなか直せない深さで困っている。

夫婦でもうガックリで、正直疲れてしまいました。
リノベーションや家電を新調したらしただけ家がどんどんみすぼらしくなっていく…
ほぼ我が家に来たインストーラー(アプライアンス会社からの紹介やBestbuyなど専属の人)や技術職の人は、荒々しく道具を放ったりFワード連発だったり体臭がすごかったりで毎回ビクビクしてしまいます。

カナダはこれが普通なんですかね(~_~;)
私が日本のスタンダードを引きずりすぎでしょうか。

どなたか新調やリノベーションの際の破損などで元どおりにしてもらったかたいますか?
ストレスがすごいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2019/04/24 11:37:58

トピさんのような話は一度も経験した事がないのですが、それは酷いですよね。新調したカウンタートップに傷が付き、磨く人がこられたとしてもご自分が納得いかなかったらお金を払うことはないですよ。納得できないときは徹底的に争い支払いをしないことです。こちらの社会は不足があるなら文句を言わないといけません。
Res.2 by キズ from 無回答 2019/04/24 12:32:44

レス1さん
優しい言葉ありがとうございました。少しホッとしました。
ポリッシュ自体も納得がいかずやってもらったものなので料金は発生していません。お気遣いありがとうございます。
インストール代などは最初に支払ってしまったので、もう支払いはないのです。

ですが、そのため(2度目のクレーム)、またクレーム?みたいになって、あの家族はクレーマー、みたいに言われたら嫌だなと思ってしまいます。
でも人目を気にして我慢するのは違いますよね…
直しに来てくれたのに、また違うところを壊されてたらたまったもんじゃないですものね。
例のシンクもわざわざ良いブランドものでアメリカから1ヶ月以上待って輸入したのに…ホント凹みます。

思い切って連絡してみようと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network