jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33534
70歳の日本にいる祖母にお土産!
by 無回答 from バンクーバー 2019/04/23 19:12:01

日本にいる祖母が70歳のお誕生日を迎えるので何かお土産を送りたいと考えています。
もう2年会えていない何か送ってあげたいのですが、いつも金銭面でお世話になっているのでそこまでお金は使わず50ドルぐらいでと思っています。
甘いものが好きなのでお菓子とかでも喜びます。
何かオススメのものがある方教えてください!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/04/24 07:05:18

送料が数十ドルするので、50ドルの予算ならそんなに大したものは遅れてないから、綺麗なカードと心にこもった手紙で十分喜んでくれると思いますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/04/24 07:35:48

楽天で地元の銘菓送ったら喜ばれるんじゃない。
年寄りに外国にお菓子はきついと思う。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/04/24 07:58:12

その年齢になると、珍しいものは食べられない、食べたくないようです。前の方がおっしゃってるように、地元の銘菓が良いみたいですよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/04/24 08:11:34

私もカードとお手紙に1票。
トピ主さんが経済的に完全に自立しているならばプレゼントも良いけれど、送る相手から金銭面での支援を受けているならばプレゼントはちょっと違うと思います。

どんな生活をしているのかわかる写真を添えてお手紙を贈られるのが良いと思いますよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/04/24 10:17:35

写真(フォトアルバム)がいいと思います。
お菓子は手土産っぽいし、モノは観光土産みたいで、どれだけ心を込めたつもりでも、あまり伝わらないかも。

今はネットでフォトアルバムを作って直接自宅に送れるので、おばあちゃんと写った写真と感謝と誕生日のメッセージをトップにいれて、あとはトピ主さんのカナダでの生活をまとめて編集したフォトアルバムを作成、おばあちゃん宅を配送先にする。

時間と手間は掛かるけど、喜んでくれること間違いないと思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/04/24 11:32:04

私の母もこちらの食べ物は口に合わないようです。食べ物を贈るのなら、私もオンラインで日本の物を贈ると思います。でもカードにトピ主さんの写真を入れるとか、フォトアルバムを贈るとか、そういうアイディアもいいと思いますよ。

トピ主さんはお祖母ちゃん思いで優しいお孫さんですね。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2019/04/26 14:24:26

みなさん素敵なご意見ありがとうございます!
今回は写真とメッセージカードを送ることにします。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network