jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33533
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/04/23 14:17:48

不妊治療といっても色々ありますが、3年できなかったらさくっとIVFに移行してしまうのも手ですよ。
私はIVFで出来ました。

まだ30代と言っても、もし子供を2人以上欲しいと思うのでしたらそんなに時間はありません。私はIVFまでにやっぱり5年時間をかけて結局、高齢出産になりましたし、今になってさっさと次のステップに移っていればよかったと思っています。IVFで2人授かりました。もう少し若かったら3人目に挑戦したかったです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/04/23 16:44:20

私は体外受精3回とも陰性でしたが
また頑張っています。
38歳ですがまだ医師からも諦めなくていいと
言われました。本当は出来ませんと言われた方が楽かもしれません。
Res.3 by from モントリオール 2019/04/23 20:28:54

仕事優先だったので、35歳までピルを飲んでました。20代から卵巣と卵管に原因があり、人工授精はせず37歳になった時に体外受精で、1回で妊娠しました。次の為に受精卵も凍結してます。一部、卵管癒着もあり手術で取りました。ドクターから使えない卵管は無い方が5〜10%着床しやすい、異所性妊娠の可能性も格段に減る言われました。
私の周りではIVFで妊娠してる人は多いと思います。1〜3回の移植で着床してる感覚です。年齢にもよりますが、3〜5回の人工授精で反応が無ければ、体外受精にした方がいいのかぁ?と思います。インターネットの数より実際に会う人の数が多いと感じるのは、人前で成功しなかった経験を話す人が少ないからでは?治療してる人に効果無かったとか言いにくいいのだと思います。不妊治療は通う年数よりタイミングと病院や医者との相性だと思います。最近、問題になってる、不妊治療の罠にはまって無ければいいのですが。
知り合いは4人子供がいて、全員IVFで毎回1回で出産まで至った人も居てます。こればかりは誰も予測出来ないですが、後悔が残らないように上手に治療して、その方にも赤ちゃんが宿りますように。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/04/25 13:20:37

How about 45 ? Is it too late?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network