jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33526
肌の弱い男性はどの日焼け止めを使うといいのでしょうか?
by 太郎 from 無回答 2019/04/21 00:27:37

40代、男性で、肌が弱いので日焼け止めをここ数年避けてきました。去年、休暇で南国に行った時、鼻の頭だけひどい日焼けをして(久しぶりに皮が剥けた)、治すのが大変だったので、日焼け止めを外出時に使い始めようと思っています。

肌の弱い人はどの日焼け止めを使えばいいのでしょうか?できれば、化学品の入っていない、自然のものとかありますか?アジアで売ってるタナカの木とかは、さすがにカナダじゃ使えないと思うので、透明でそのようなものとかあるのでしょうか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/04/21 08:44:09

https://www.rockymountainsoap.com/collections/best-sellers/products/natural-sunscreen
私は40代女性、同じく敏感肌です。これ↑を毎日使っています。
100%ナチュラル、つけても白くなりません。
SPF31なので、強力な日焼け止めではないのですが、過去数年、トラブルは有りません。

バニラココナッツの香りはそれほど強く無いです。つけてしまうと余り気になりません。
男性でも大丈夫だと思います。もしお店が近くにあるようだったらぜひ試してみて下さい。
Res.2 by 太郎 from 無回答 2019/04/21 13:48:13

レス1さん、ありがとうございます。今度、バンクーバーに行った時に、行ってみようと思います。

レス1さんは、虫よけとかどうしてますか?数年前、日本に帰った時、蚊がすごくて(デング熱とかもあったので)、市販の虫よけ使っていたら、肌の色がまだらになったりしたので。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2019/04/21 19:45:06

Baby用のサンスクリームを使えば良いんじゃないですか。ドラッグストアに行って、薬セクションで働いている人に聞くと教えてくれますよ。
Res.4 by 1 from 無回答 2019/04/21 20:47:02

レス1です。
虫よけに関しては、私はスプレーは使わず、基本はOFF!Clip-ONを使っていますが、
それでは足りないようなとき(アウトドアで長時間活動するときなど)は
OFF! Family Careを使ってます。自然派ではないのですが、子供にも使える製品で、一応、私は使えてます。ただ、なるべくすぐに洗い流すようにはしています。

実は上に挙げたRocky Mountain SoapでOutdoor Sprayを出していて、
これは100%ナチュラルで香りも好きだったのですが、虫よけ効果は余り・・・
他にもシトラスなど天然成分の虫よけが色々でていますが、私が試した感じだとカナダの蚊にはほとんど効果が無いような?笑

で、結局、ナチュラルとは程遠いですが、OFF!を使っています。
安心して使える&効果のあるスプレー情報があるなら私も知りたいです。
Res.5 by 私もれす1さんと同じ from 無回答 2019/04/21 22:45:14

私もレス1さんと同じRocky mountainのこの日焼け止めつかってます。
ちなみにこれはウォータープルーフでは無いと店員さんが言ってました。
私も40代で敏感肌。
冬場は化粧下地としても使ってます。
もちろん子供達にも使ってます。
メトロタウンにお店入ってますよ。

虫よけ・・・私も子供用に探してます。
アマゾンでステッカーになっているのを見つけたんですが・・・効き目はどうでしょうねぇ〜。
Res.6 by 太郎  from 無回答 2019/04/24 21:28:25

皆さん、ありがとうございます。虫よけは、もう少し調べてみようと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network