jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33521
刺身用の魚が気軽に買えない
by 無回答 from 無回答 2019/04/18 17:50:09

これだけ寿司屋があって人気なカナダ。
自分はバンクーバーから少し離れた郊外に住んでますが、それでも寿司屋が多い。
これだけ寿司屋がカナダで人気なのに、何故、刺身とか寿司用の生魚(サーモン、ツナ)が、気軽にsafewayとか?スーパーで売ってないのか?冷凍でもっと売ってても可笑しくないと思うのは自分だけ?

近くにアジア系のスーパーも無いし、寿司屋は高いし。貧乏だから節約して家で寿司とか刺身を気楽に食いたい。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2019/04/18 19:18:04

寿司屋が多いと言っても、一般には寿司用生魚はここでも手に入りませんよ。アボカドとイミテーション蟹かまでカリフォルニアロール、スモークサーモンでサーモン押し寿司、鰊を三枚におろし冷凍、そして解凍した鰊を塩で菌を殺し後酢で締める、等々、色々工夫してください。海老天やサツマイモ天を裏まき寿司にも出来るし、工夫次第で十分に家でも美味しいお寿司が食べられます。
鯖寿司も絶品ですよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/07/05 23:10:33

すごくわかるー。
寿司屋の数は多いのにそういう刺身とか生魚もっと売って欲しいですね。
あっても、種類もそんなに多くないし。

誰かそういうのを持ってきて売ってる人いないんですかね。。笑

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2019/07/05 23:34:26

同感!
お刺身用の魚が気軽に買えたらいいのにー。


やっぱりお寿司を家で作って食べるって習慣がないからでしょうか。




Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/07/05 23:56:15

中国人が生魚食べないから需要がないんでしょうね
お刺身用は冷凍物になるけど野締めなのか加工中にヘマするのか生臭い
新鮮で安全な刺身が食べたくて海釣を始めたら結構釣れます
アイナメ、カレイ、ヒラメ、カジカ、番外で根魚(違法)
釣っても3日ほど寝かせるので新鮮というのかは疑問
釣りたての刺身が新鮮で美味しいっていう人いるけど大間違い
釣りたてでも美味しいのはイカ、タコ、マグロやハマチの大トロの部位くらい

ところで誰か海釣り同行しませんか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/07/06 07:14:53

https://tsukiji-fish-market.com/tsukiji-selections/
個人向けにセットで購入できるようです。
直接聞いてみては。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/07/06 09:55:35

カナダ国内、海から高速で10時間とか走る遠い町でも寿司屋が多いカナダだけど。
その寿司屋のオーナー達はどうやって寿司用の魚を仕入れているのか不思議でならない。

誰か知ってたら教えてほしいです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/07/06 10:10:10

冷凍で空輸で来ます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/07/06 14:30:54

何処のレストランも、魚の仕入れ元は同じらしいですよ?!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/07/06 15:13:22


一般人は買えないのでしょうか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/07/06 15:18:42

↑日経レストランの殆どがエンジェ◯シーフードです
電話して確認とったらあまりの悪態でムカついた
あれは誰ですか?土曜日の電話番です。数年前ですが経営サイドの人?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/07/06 15:31:02

seaborn 結構好き。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2019/07/06 16:07:24

エンジェル シーフードってまだやってるんですか?
前にGOOGLEマップで見たとき、閉店したって書いてあった気がするんですけど。
それからずっと閉店してるもんだと思ってました。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2019/07/06 23:41:38

エンジェルシーフードは、けた違いの大会社になってしまって、
今では、昔みたいに個人相手に売ってくれないですよ。
新しい移転先は以前の10倍くらいの敷地で、配送用大型トラックが
何十台と並んでいます。

昔は、年末に個人相手の大セールがあって楽しみにしていました。
その時、経営者らしきオジサン(お爺さん)と出くわすと、レジの人に
「あ、それマケといてあげて」と、必ず気前よく対応してくれたのを覚えています。
一見、好々爺ふうの風貌でしたが、ああ見えて中々の遣り手だったんですね。

今は、個人で良い魚を買うには、私もRes.5さんのところを勧めます。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2019/07/06 23:42:49

angel seafood まだやってますよ。ここは小売はしてくれないのかな?
http://www.angelseafoods.com/
Res.15 by 無回答 from 無回答 2019/07/07 14:06:44

カナダ人みたいにグループで購入して卸して貰うとか?
ちょうど良い掲示板がここにあるわけだから、仲間募って卸値で買っちゃいなよ
Res.16 by 無回答 from 無回答 2019/07/07 14:18:55

移転前のクラークにあった時と違って個人の客なんて相手にしないと思いますよ
電話の対応だけで二度とか変わりたくないと思わせるほどですから
前の店舗の時は先代のオーナーさんの人柄で買い物してましたが今は2世経営なのでしょうか
電話対応した人は社員なんでしょうか?社員ならとっくに首になってるはずだし経営サイドの人ですか?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2019/07/08 02:59:53

私は近所の寿司屋からたまに買っています。
でも安くはないのでトピ主さんには向かないかな。
Res.18 by TSUKIJI FISH MARKET Inc.です from バンクーバー 2019/07/13 16:40:00

TSUKIJI FISH MARKET Inc. 代表の疋田(Hikita)です。この度はご紹介頂きまして、ありがとうございます!実は先日もこちらをご覧になった方からお申し込みを頂きました!内容等についてはHPを見て頂ければ幸いです!非常に高い志を持って、このサービスを運用しておりますので、興味あ方は是非ともご連絡下さいませ^^
Res.19 by TSUKIJI FISH MARKET Inc.です from バンクーバー 2019/07/13 16:41:33

TSUKIJI FISH MARKET Inc. 代表の疋田(Hikita)です。この度はご紹介頂きまして、ありがとうございます!実は先日もこちらをご覧になった方からお申し込みを頂きました!内容等についてはHPを見て頂ければ幸いです!非常に高い志を持って、このサービスを運用しておりますので、興味ある方は是非ともご連絡下さいませ^^
Res.20 by res2 from バンクーバー 2019/07/14 20:59:40

釣りいいですね!!
ぜひ同行させていただきたいです。

何回かだけトライはしているのですが、こちらの海釣りに関する情報をあまり知らず躊躇していました!笑
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network