jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33517
ゆうちょ銀行から送金したお金が三週間過ぎても来ません。
by 無回答 from 無回答 2019/04/17 18:04:56

もしお分かりの方がいらしたら、お知恵をお借りできればと思います。

日本の家族にゆうちょ銀行から送金してもらったのですが、まだ届きません。
もう三週間になります。
以前も受け取りに一カ月かかったことがあります。

送金してもらった家族が入院してしまい、送金の記録などを確認することが出きません。

送金の手続きをした人(職員)が、あまり慣れていなかったと聞いていますが、このまま紛失の可能性もあるのでしょうか。

こんなに遅れることってあるんですかね涙

よろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/04/17 18:55:07

いまハワイ沖にいるようです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/04/17 19:12:42

紛失は無いと思います。
宛先不明で送り主に戻ります。
大体3-4週間で戻るのでは?
海外送金は外貨送金に慣れている大きい支店でする方がいいかな?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/04/17 20:33:47

>以前も受け取りに一カ月かかったことがあります。
>こんなに遅れることってあるんですかね涙

ご自身が答えておられますが…
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/04/18 06:16:05

ゆうちょは海外送金手配慣れてない(職員が)ので
色々トラブル多いです。
最も簡単なのは送金した日本側で、送金時に受け取った
依頼書の控えを持って行き、窓口で確認ですね。
たぶん調査に時間掛かりますと言われますが、数日で分かるかと。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network