jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33516
何故日本人の赤ちゃんのほっぺがぶよっと垂れるのか?
by 無回答 from 無回答 2019/04/17 11:30:23

何故日本人の赤ちゃんのほっぺがぶよっと垂れるのか?
外国人だと引き締まってる赤ちゃんが多い。
日本人の赤ちゃん(全員ではないとは思うけど)すっごくぶよーっと餅みたいに垂れ下がってデブって感じじゃないですか?

そういうDNAなのか、米食で炭水化物が多いからなのかとか、どうなんでしょう?

素朴な疑問です。

Res.1   from    

関係者からの申請により削除しました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/04/17 11:58:24

1でレスしたのですが、すみません。よく読んでいませんでした。削除願いだしました。

ほっぺが垂れるってことですよね。そうかもしれない。太っていても引き締まっているというのは固太りってことかもしれませんね。DNAかもしれないですね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/04/17 12:44:31

餅みたいに垂れ下がってる子なんて見ないけど。不愉快なトピだこと。嫌いな日本人夫婦でもいるんですか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/04/17 13:07:24

白人のほうがそういう子多いけど。。。
それがかわいいんだけど。。。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/04/17 14:31:55

デブはむしろ白人。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/04/17 16:39:03

最近日本人の赤ちゃん見ないのでどんなホッペだったか忘れてしまいましたが、First nationの乳幼児にそう言うホッペの子が多い印象があります。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2019/04/17 18:49:23

私もファーストネーションの赤ちゃんに多いと思います。

なぜでしょうね。
でも赤ちゃん・幼児がぷくぷくしていることは肥えていていい事なんじゃないでしょうか。
大体の子供はどんなにぷくぷくしていても3、4歳くらいになるとスラーっと背が高くなって脂肪も無くなりますから。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/04/17 23:14:51

トピ主っておバカ?
ほっぺの形?そんなの色々だよ、
でも餅みたいに垂れ下がったほっぺっの赤ちゃん⁇
は見た事無いよ、
ブルドッグじゃあるまいし^ ^
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/04/18 07:51:02

確かにそうかも、でもデブって表現に悪意を感じますね。赤ちゃんなんてみんな寸胴で頭が大きくてぽちゃぽちゃしてるもんじゃないですか。
アジア系の赤ちゃんは確かに頭も大きいし、頭蓋骨も丸い白人や黒人の赤ちゃんは比較的頭は小さめで楕円形の頭蓋骨の形をしてますよね。DNAだとおもいます。でもデブだからとか炭水化物が多いからとか、大人のダイエットの理屈で赤ちゃんの体を評するのって意味ないですよ。赤ちゃんなんですから。


Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/04/18 08:30:33

典型的な釣りトピなのですからスルーが一番
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network