jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33515
一機100億円以上
by 無回答 from 無回答 2019/04/17 00:35:30

トランプとの首脳会談でF35の追加購入が決まった、
それ以前から42機の購入が決まっていた。
一機100億円以上だtte

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/04/17 06:50:19

武士 関税だけは勘弁してくださいまし。
黒船 なら、何でも他はしろよ、このバカ、ハゲ、チョンマゲ!
武士 はい。裸踊りでもなんでも、あら、エッサッサー!

これが実態。あきらめろ、嫌なら文句はご先祖さんに。
「無条件降伏」ってそういうもの。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/04/17 12:09:10

F-35の前任はベトナム戦争時に活躍したF-4だぞ?
初飛行が半世紀も前のロートルに国防まかせられるか?って話になる
主力戦闘機もF-15と言う第四世代のジェット戦闘機、ここで第五世代を導入は決して悪くないと思われる。

更に言うとこのF-15も1機あたり100億ほどになってる。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/04/17 13:08:16

去年一年間の航空自衛隊のスクランブルが、999回と過去二番目に多い年となりました。
現実的に中国やロシアの軍事挑発は非常に活発です。
相手は自称最新鋭の航空機を運用していますので、日本も最新鋭の戦闘機で対処しなければなりません。
簡単には攻められないと相手に思わせることが国防上必要だからです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/04/17 13:53:48

自分でつくった方が景気回復になるんだけどね。
しかもパイロット載せる機体の時代は終わりなんだけど維持費も高くコスパの悪いの引き取れって。

しかもF-〇〇Jで本場のと違い機能制限つき、しかも要らんオプション一杯。
トルコみたいに嫌がらせにロシアのでも買った方がいいよ。
安いし。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/04/17 22:09:06

多国籍での共同開発で単独開発よりも単価を下げることが出来てる。
横槍が入ったものの日本主導で開発したF-2はF-35より高価で早期に調達終了。アメリカ渾身のF-22も想像を絶するコスト(F-35の倍と言われている)でこちらも早期に調達終了。
それから、各国で採用されてるF-16の後継になり得るという事でもっと生産台数が増える見込みがあり、そうなると単価は更に下がる。そして日本にも生産工場や下請け工場がある。
つまり日本の景気にも貢献する。

なお、専守防衛の日本だとまだ有力な無人機の実用化はされていない。
米軍がテロリスト相手に空対地攻撃するのとはワケが違う。
次世代が来るのは分かっていても、その間前世紀の旧式化した国防で許してくれるほど世界は優しくない。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/04/18 04:30:26

もう少しずつアメリカさんから距離を置くべし。

もう力道山のように踏ん張っても、世界一でいられるのは今世紀前半戦だけだろう。

自国でやったら金はかかるさ、だけど技術が、巧が残る。

車でもそうだけど、高出力のエンジンでぶん回す時代は先進国は終わり、コンピュータでシコシコやる戦争でいいでしょう。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/04/18 09:29:52


MRJってご存知?
あれを国防レベルでやられたら国民はたまらないんだけど?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/04/18 10:51:47

ええ、飛行機の技術は30年かかるといわれてます。
ホンダジェットのようにブランドや熟成化させるのに30年。

そろそろ軍用も始めないと。
貧乏国ロシアだって技術は蓄積してます。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/04/18 11:12:24

1997年: ホンダジェットの設計・開発者である藤野道格がコンセプトスケッチを描き、ホンダジェットのプロジェクトが正式に開始。

2019年: 小型ジェット機カテゴリーにおいて、ホンダジェットが2017-2018年の2年連続のデリバリー数世界No.1を達成したことを発表。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/04/18 13:09:00

IHIが戦闘機エンジンの下請けやりまくってるけどね

ただあんだけの事やらかした日本が戦闘機開発ってのは国際世論的に問題だよねぇ
Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/04/18 13:33:08

捨てられる前に技術は欲しい。
飛行機は自動車の1000倍の精密性、100倍の技術がいる。
間に合うなら、手つけないと。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2019/04/18 15:52:05

やってないわけじゃないよ
T-2、F-1、T-4は純国産だし、アメリカが無理矢理噛んで来たけどF-2だって元々は純国産でやる予定だった。

ではなぜやらなくなったのか?開発費が跳ね上がり、結果1機あたりの単価も跳ね上がる。更に日本は海外に売って単価を抑える策が取れないから。
分かりやすい例を挙げると兵隊さんが使ってるアサルトライフル。
日本の自衛隊が使ってる89式は1丁30万円ほど。一方アメリカ軍で使ってるM16は1丁6万円程だと言う。
これはアメリカ軍のM16が民間に販売されてたり、海外に輸出されてることからコストダウンできるからである。
まずは他国に兵器を売れる流れ作らないと、手を出してもどうにもならない。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2019/04/18 19:29:18

結論から申し上げますと1機が100億だろうが1兆だろうが、そしてどんなに日本の技術があろうがアメリカの言う通りにやらなければならない。

何故なら日本はアメリカの核によって守られてるから。

日本は危険のある原子炉から撤退して核武装して初めて自国の防衛、外交が出来る。

世界唯一の被爆国だから核武装反対という馬鹿左翼が居る限りアメリカの思うつぼ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2019/04/18 19:56:30

お前らがアメリカ製品買わねえから摩擦が解消出来ないだけだろ
アメリカ製で良いものと言ったら兵器しかない
日本も守れて一石二鳥
Res.15 by 無回答 from 無回答 2019/04/19 07:01:17

自分はアメリカは大好きだし、日本の市場は閉鎖的でどうしようもないとは思うよ。

軍人のプライドはもういらない。
ただ、スイスのように兵器売りまくって多国籍企業で裏を支配する商人のプライドだけは忘れてはいけない。

ジャパンマネーでトランプの顔引っぱたけるぐらい。言い返せるぐらい。

あんな多機能でしかも機能制限されてメンテも金がかかるボロボロのいんちきを売りつけられるな。

核の傘の下だー。自分で核武装すればいいんだよ。世界100回滅ぼせるだけの材料は国内にあるんだし。アメリカに売ってやってもいい。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2019/04/20 14:45:22

トランプの主張する貿易交渉で、表に出てないのは日本だけ。
中国はご存知の通りで、EUは、関税を掛けて反撃している。
売れないのが現実で、アメ車の輸入はゼロに近い。
それに対して、輸出は相当な数字。
トランプが、日本に対して口撃しないのは、
その代わりに、戦闘機を買うから、それでどうかと、
ゴルフしたりして、安倍ちゃんが、トランプを懐柔している。
Res14も言っている通り、国を守れるか否かは別として、
F35は、ロシア、中国に対抗できる。
日本の産業は、とにかく輸出が多いから、
トランプと口論するより、国益を考えたら、
今の作戦が的を得ている。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2019/04/20 15:40:45

まあ、一国だけに頼るようなことだと、裏切られた時どうなるんかね。

中国だって習ちゃんが大統領みたいなもんで、変わったらチャイナメリカにまた戻るのかもよ
Res.18 by 無回答 from 無回答 2019/04/21 15:12:54

日本はアメリカの植民地だって忘れてない?w
Res.19 by 無回答 from 無回答 2019/04/21 16:33:59

植民地だよ。だけど取るものあるから植民地なんであって、取るものなくなったらバイバイ。
吸い取れなくなるまであと20年ない。
それにバイバイできるように人は植民してないし。
銀行から航空会社まで撤退して中国に新拠点、日系もタイ、ベトナム、インドネシア行き。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network