jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33510
なに? Ufileって無料じゃないの? Tax Return
by from バンクーバー 2019/04/16 01:15:49

Ufile を使ってTaxReturn をしていました。

低所得者のTAX RETURN 無料かと思っていました。 

今日、やっと終わって、NETFILEしようかと思って、Fileのボタンを押したら、

Ready to Pay ? とポップアップが出てきて、20ドル払えとポップアップに請求されました。

どうやら、払わないと、これ以上先に進めないようです。

えーーーっ、無料だと思ったのに。

せっかくUFILEで TAX RETRN 終わったと思ったのに、最後のボタンが押せないーーーー。

ショックです。

Ufileって低所得者は無料じゃないのですか? だまされた。

ちなみに年収$15,000 以下です。 UfileでFileするのは今年で3回目です。
毎年無料でできてました。

なぜ、今年はお金を請求されるのだろう ??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/04/16 06:10:33

低所得者が無料じゃなくて、シングルのT4のみ、などの簡単なリターンが無料です。

でも、今年のUfileはそれも無料じゃないですね。TurboTaxは無料みたいですけど。"Start for Free"というのは、結果に満足したら購入してください、という意味なのでよく見たほうがいいです。でも、ちゃんと価格も表示されているので、トピ主はだまされていません。
Res.2 by from バンクーバー 2019/04/16 09:26:24

トピ主です。

Ufile 無事NETFILEできました。入力に間違いがあり、最後のボタンが押せませんでしたが、
訂正したら、最後のボタンを押すことができ、CRAにFileすることができました。

Ufileのサイトをよく見たら、やはり、年収$20,000−以下の方は無料見たいです。

なので、無料でできました。

よかった。

おさわがせしました。すみません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/04/17 14:07:28

サザエさんばりのあんぽんたん。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/04/17 14:22:12

Turbo Tax は無料です。
アドオンで無料版に付加機能をつけると12ドルくらいかかります。
付加機能をつけなければ無料。

ただし、途中で付加機能をつけるかどうか、スタンダード版(有料、20ドル)に切り替えるかどうか、何度も聞かれますけど、No Thank you をクリックし続ければ大丈夫です。
私は無料版に付加機能をつけたのが一番いいと思います。
私はインベストもあり複数のT3, T5、T4だけでなくT4Aまでありますし低所得じゃないですが、無料版でできます。
結構込み入ったケースまで無料でできます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network