jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33507
Pap Screening Test について教えてください
by 無回答 from 無回答 2019/04/15 00:58:10

Pap Screening Test について教えてください

どの年齢からやったほうがいいのか、
やってほしいとファミドクにいったらやってもらえるものなのか、
具体的にどんなテストをするのか、
やったら何がわかるのか、
やりなさいとお手紙か何かで通知が来るのか

などカナダの事情を教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/04/15 01:27:08

基本的に健康診断系の検査は
自分で申請するものです

PAP TESTは子宮頸癌の検査です、若いうちからすすめられています、

具体的には膣を広げる器具を入れて
専用の棒で、内部の細胞を採取です






Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/04/15 07:45:10

ハイリスクでなければ、40からじゃないでしょうか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/04/15 08:39:10

40からなのは、乳がん検診のまんもでは?

性交渉があればがんの原因になるウイルスに感染する確率は高いので
40までまてませんよ

ハイリスクかどうかは検査を受けなければわかりませんし
検査の結果によって、来年受けてくださいとか、数年おき寧以下のお知らせが来るはずです
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/04/15 09:36:29

私の場合は30歳の時から3年ごとに検査するよう言われました。
ウォークインでも予約すればしてくれますよ。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/04/15 10:14:12

もし10代、20代前半から一度でも性行為の経験がある方は、20代からPap testするべきです。
検査自体は、1分もせず簡単に終わりますよ。
恥ずかしがらず、自分の命の事です。必ずやってください。私は、この検査を29歳で初めて日本でやり、癌の初期がわかりました。子宮頸癌は癌の症状が出にくく見逃しやすいです。皆さん、恥ずかしがらず検査に行きましょう。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2019/04/15 16:38:54

わたしは、カナダに来てファミリードクターを持ってから(30代前半から)毎年受けてます。1年過ぎるとドクターのオフィスから連絡が来ます。特にファミリーヒスとなどありません。
マンモは40代は2年に一回受けられるとのことでした。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/04/15 20:33:17

子宮内膜症と
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2019/04/15 20:40:27

過去に特に異常がなければ、今は子宮頸がんの検査は2年に1回みたいです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/04/16 13:10:40

3年に一度になったと聞きました。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/04/16 13:43:52

セックスする前によく洗ってもらえば、基本問題ないらしいけどね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/04/18 09:10:18

↑ 知識もなく、頭の悪そうなレスをなぜ残したいとか思ったのか謎
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network