jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33493
犬を連れてアメリカ入国(バンクーバー空港)
by 無回答 from 無回答 2019/04/10 00:17:54

今週末犬を連れてアメリカに旅行に行きます。
地方空港からバンクーバーに飛んで、バンクーバー空港内でアメリカ入国にする予定です。
小型犬なので機内持ち込みです。

犬を連れてのアメリカ入国は初めてです。狂犬病予防接種の書類、獣医の健康診断書類は用意しており獣医さんはこれで大丈夫だと言ってくれています。

いろいろ調べて大丈夫だと思っていたのですが、近づくにつれとても不安になってきました。

経験がある方にアドバイスを貰えたらと思います。
よろしくお願いします。

Res.1 by from トロント 2019/04/10 04:05:35

犬との旅行は楽しいですよね。予防接種を受けてるなら、それの証明書も持参してた方が無難です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/04/10 13:36:46

犬を飛行機に乗せたことはないのですが、陸でアメリカ入国する時に、ドッグフードは買った時のパッケージごと持ち込まないといけないと言われ(開封されていても良いそうです)、別容器に入れ替えていたドッグフードを没収されました。原材料がわからないと持ち込みできないそうです。

空港での入国審査の際に聞かれるかはわかりませんが、多分同じ規則だと思います。もしご存知でなければ、調べてみてくださいね。

愛犬と楽しく旅行ができますように。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/04/11 22:34:39

2人方ありがとうございます!
ドッグフードは知らなかったです。少しピッキーな子なのでとても必要な情報でした。ありがとうございます!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network