jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33491
よく、友達と〇〇した、とかするんだ〜♪とか。何なの?
by ヒグマのごちそう from バンクーバー 2019/04/09 16:30:36

教えて頂きたいのですが

よく、私の友達が〜って言う人いますよね。友達(私の知ってる人も含めて)と今度遊びに行くんだ〜♪とか。だからって私も誘ってくれるわけでもなさそうです。何のために?
友達が〜って言う人って、自分が、友達が多い事を
自慢したくて、言ってるのですか?

それとも、私には、貴方以外に、友達がいる事を
アピールしてるのですか?

いつも、なぜなのかな〜と。

宜しく、お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/04/09 17:44:04

回答ではないですが、いますよねーw

○○たちとどこ行くんだー
とか
複数人いる前で何々しようよーと言って人を誘うがその場にいる全員は誘わない
とか

私は悪意あると思ってるので距離おきます。それか話題がなく悪意なく喋ってるんでしょうね。どちらにせよバイバイです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/04/09 17:50:00

私なら、「そうなんだー」で終わりますけど、気にする人もいるんですね。
深い意味もなく言っただけなんじゃないの?

失言に近いけど、気づかずに言ってるんじゃないかな。だから、こっちも深く考えずに流します。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/04/09 18:02:50

意地が悪くてワザと言ってる場合と
うっかり言った時って雰囲気や声のトーンでわかりますよね。
後者なら流したらいいんじゃないですか。
前者なら距離置きます。でも癖がある人が多いしこっちで少ない日本人切ってたら
誰も残らなくなりますけどね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/04/09 18:02:50

意地が悪くてワザと言ってる場合と
うっかり言った時って雰囲気や声のトーンでわかりますよね。
後者なら流したらいいんじゃないですか。
前者なら距離置きます。でも癖がある人が多いしこっちで少ない日本人切ってたら
誰も残らなくなりますけどね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/04/09 23:42:40

単に事実を述べているだけでは?
そこまで悪意を持ってみる人がいるのに驚きです。。。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/04/10 04:26:29

知らない相手なら何とも思わないですよ。
でも共通の知り合いや友達の名前でもを出してきて
自分を誘ってくれるわけでもないのにいちいち報告するす必要ってある?
私ならしないし、されて良い気持ちしないって。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/04/10 10:23:15

すごいひがみ根性w
逆に「XXに行くんだ〜」っていう話をして、一緒に行くのが共通の知り合いなのに隠す方が、なんか誘わない感満載じゃね?あえて言うってことは、大して気にもしてないだけっしょ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/04/10 11:35:40

単にマウントじゃないですかね。
自分をちらっと優位に見せたい、女性ってこれがやめられない生き物なのかなって思う。
お疲れ〜、って心の中で思ってる。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/04/10 11:53:11

言う人もどうかと思いますが、トピ主もかなりの粘着性のあるひがみがありそうです。
こう言うことを言うへの非難をレスに書き込んでもらいたい感がにじみ出ています。
言った人もトピ主も痛すぎます。

そもそも「よく、友達と〇〇した、とかするんだ〜♪とか。何なの?」とありますがその人が何なのかはあなたが良く分かっているはず。♪は相手がウキウキで言ってきていることを表したいのかもしれませんがバカっぽいです。

登場人物すべての人に関わりたくないです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/04/10 14:46:11

へ〜そんな風に思う人がいるんですね、、、???
私(達)は、例えば、ご飯に誘われた時、先約があると、
今日は誰々さんと約束してるからだめ、と普通に言いますよ。
あっそう、また今度ね で終わりますけど。
もちろん、一緒に行っていい?って聞かれれば、特別な事情がなければOKしますし、
場所と時間が合えば、一緒に行く?と誘うこともあります。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/04/10 16:11:11

10については不愉快ではないけどトピ主が言ってることはわかります。カナダは人を気遣えない日本人が多いですよね。だから日本で浮いて移住しやすいカナダに来たんだろうけど。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2019/04/10 17:04:10

無神経なのと、神経質すぎなのと極端。
神経すぎなのは厄介。被害者妄想酷いから。
関わって嫌な思いしました。


中間の日本人に会って友達になれる確率が低いから
我慢するしかない
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network