jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33481
バイオリンの先生を探しています
by 無回答 from ノースバンクーバー 2019/04/05 12:21:54

初心者の子供にバイオリンを基礎から教えて下さる方をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。

8歳の娘がバイオリンを習いたいと言って、
三回ほど大手の音楽教室で個人レッスンを取りました。そこの先生は年配の方で、教え方が昔風なのか、娘は違う先生に習いたいと言っております。

確かに私が横で聞いていても、その先生の教え方は基礎を飛ばしているのかな?ちょっと上級者向けかな?と思うことがあります。もう少し子供向けに分かりやすく、出来れば楽しくレッスンを受けられるといいなと感じています。

どなたか良い先生をご存知でしたら教えて下さい。日本人でもカナダの方でも、週一度、平日学校の後か週末に通うか、うちに来ていただければと考えております。ノースバンに住んでおります。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/04/05 14:29:41

VSOのプライベートレッスンをおすすめします。
子供に教える事に慣れている先生方ばかりですので、まず第一に子供の扱いが上手いです。だから子供が楽しめるレッスンをしてくれます。

バイオリンを初めるのが8歳というのは若干遅いので、今の先生もどう教えるべきか手探りをしている最中なだけかもしれませんけれど。

横で聞いていてと書かれていますが、レッスンの最中、お母様はできる限り別室で待機するべきです。一緒に部屋に入ってレッスンを聴くのは、今後の上達の妨げになります。
家での復習の為、レッスン内容を把握されたいのでしたら、先生とのコミュニケーション用のノートを準備すれば良いのですし、レッスン直後、家に帰ってどんなレッスンをしたのか、今週の課題は何かなどを娘さんからお母様に説明させて一緒に復習する時間をとるほうが有意義です。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2019/04/07 20:07:41

楽器屋さんはどうでしょう?
友人の子はlong&mcquade やTomleeなどでバイオリンをレンタルしつつ、レッスンも受けています。
若い先生らしいです。
Res.3 by 無回答 from ノースバンクーバー 2019/04/25 11:55:32

最初に質問させて頂いた者です。

皆さま様々なアドバイスをどうもありがとうございました。皆さまのお知恵を拝借させて頂き、現在は良い先生にお会いすることができました。

本当にありがとうございます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network