jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33467
トドラー向けの図鑑
by 無回答 from 無回答 2019/03/30 07:26:03

BC州の野性の動植物が写真入りで載っている図鑑を探しています。

2歳〜4歳を連れて出かける時に、道端で見つけた花や雑草、鳥や小動物など、子供たちが名前を知りたがります。
私を含め、その場にいる大人が誰も名前を知らないものが以外と多くて、とっさに調べられる本があればいいなと思いました。
スマホアプリでも良いのですが、本の方がみんなで覗き込んで見やすいので、図鑑を希望しています。

主な行動範囲はコキットラムですが、バンクーバー〜ウィスラーもよく行きます。
図書館などで探しましたが、カナダ全体の主なスポットをほんの少しずつ紹介しているような図鑑か辞書しか見つかりませんでした。

タイトルはトドラー向けと書きましたが、なければ大人向けでも良いです。

どなたか良い図鑑をご存知でしたら、教えてください。宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2019/03/30 22:04:26

私も同じ理由で図書館の本を探したりしましたが、やはりBC州に絞った範囲の本で探すと割と難しい大人向けのものしか見つけられませんでした。

たまたま滞在したE.C. Manning Parkのホテルのお店に想像していたものに近い本が何冊か売ってあったので、私はここで購入しました。

アマゾンで著者、J. Juane Septで検索みてください。私は木、きのこ、植物、3冊購入しました。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/03/30 23:25:51

James Kavanagh の ”Nature BC: An Illustrated Guide to Common Plants and Animals” はどうでしょうか。

定価18ドル程(TAX別)です。
魚、鳥、動物、花などが載っています。
写真ではなくイラストです。大人向けに作られていると思いますが、コンパクトで持ち歩きやすいと思います。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/03/31 14:47:50

Waterford Press の折りたたみ携帯図鑑(?)はどうですか?

http://www.waterfordpress.com/?s=british+columbia&post_type=product

これはラミネートされていて軽いので、持ち運びに便利です。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/04/02 05:44:28

トピ主です。
図鑑を紹介してくださり、ありがとうございました。

どれも良さそうで迷ったのですが、まずは1さんが教えてくださったシリーズから、鳥と花の図鑑を注文しました。
2さんの本も1冊にまとまっていて分かりやすそうですし、3さんの折りたたみ携帯図鑑もコンパクトで使いやすそうで、いつか書い足したいと思っています。
子供たちの好奇心も満たして上げられるし、これから散歩がもっと楽しくなりそうです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/04/02 10:38:53

トドラー向けの図鑑って怪獣図鑑かなんかかと思った
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network