jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33459
extended health planがある場合の日本旅行の際の保険
by 無回答 from 無回答 2019/03/26 01:32:55

職場のextended health planをお持ちの方で、日本へ一時帰国される際、旅行保険とか購入されていますか?

私の職場はGreat West Lifeなのですが、救急がカバーされるなら旅行保険はいらないかと思っているのですが、皆さんはどうされていますか。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/03/26 06:51:13

私も会社(サンライフ)のがあるので, 加入したことないです。会社の保険の説明会でも入る必要ない、と説明されてます。

でも主人のは緊急時のみで、あんまり役に立ちそうにないので、私の会社からのものが無ければ別途購入してたかも知れません。

トピ主さんの保険はどういった内容がカバーされますか。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/03/26 09:53:03

プランは色々あるので
きちんと規約を確認するほうがいいですよ
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/03/26 09:59:27

Extend Health Plan と Travel Insurance は別物ですよ。
会社のベネフィットにTravel Insurance が含まれているか調べた方が良いです。

ちなみに私の会社のベネフィットには両方あり、また、クレジットカードにも旅行保険が付いているので、個別に購入したことはありません。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/03/26 13:31:04

MSPも緊急な場合は多少カバーするようですが、他国の方が医療費が高かったりしますからプライベートの保険を勧めてますね。

MSP coverage out of countryなどキーワードで検索して下さい。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2019/03/26 16:34:20

Great West Life です。肩が痛かったので日本で整形外科に行きMRIを撮ってもらったのと接骨院でリハビリを受けたもの、全てカバーされました。親知らずが痛くなって歯医者に行き、大学病院に送られて抜くことになりましたが、こちらもカバーされました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/03/26 18:16:19

Extended healthのなかにGlobal health coverageがあればカバーされると思います。
同じGreat West Lifeでもそれぞれ働いている会社がExtended healthの内容を
選んでいるので、ある会社とない会社があると思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/03/26 19:45:19

カバーされる内容、限度額、条件等プランによって違うのでで、それらを確認してから追加の保険が必要かどうか考えた方がいいと思います。
Res.8 by トピ主 from 無回答 2019/03/27 22:50:17

皆さま、ありがとうございます。

職場のextendの内容がどうなっているか、見直してみます。
私の記憶ではEmergencyだけだったような気がしますので、そうであれば救急でない限り自腹になってしまうということですよね(MSPで若干戻るかもしれませんが)。航空券の購入にはvisaカードをつかいましたが、どんな保険が付いているのか調べないとダメですね。私のvisaカードはdividendでtravel用でもないので余りカバーされてないかもしれませんが…

同じGWLでも、会社によって内容はことなるんですね。5さんの場合、Global health coverageというのがあるということでしょうか。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network