jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33453
効くアレルギーの薬
by 花粉症 from バンクーバー 2019/03/22 10:51:37

花粉症真っただ中。

カナダの薬は何を飲んでも利きません。 薬局で売っているほとんどすべての種類のアレルギーの薬を試しましたが
全然飲んでも飲んでも、鼻は詰まりっぱなし、鼻水出っぱなし、口呼吸しかできないので辛いです。

個人差があるのは承知しております。
貴方様には効いて 私には効かないかもしれませんが、もう藁にでもすがる思いです。

貴方様に効いているアレルギーの薬をおしえてください。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/03/22 11:06:25

ほんと効かないですよね。どの薬も同じ成分だと思うので、どれを試しても一緒だと思います。
鼻うがいはいかがでしょう?
専用のノズルと専用の塩?が売ってますので、それを水に溶かして鼻洗浄してください。
びっくりするほどすっきりします。病みつきです。
娘と二人朝晩、やってます。 食塩の量と水の温度が体内のものとマッチしていれば痛くありません。
あと出かける前に鼻の穴の周り(入口)にワセリン、もしくはべたっとしたものを塗っていくと、花粉がそこで止まるので、鼻の中まで入りずらくなり、症状が軽減するようです。(がってんでやってました)

ひどい人は注射を週1でこの時期受けているみたいですので、トピ主さんも検討されてみてはいかがでしょう。

お大事になさってください。

Res.2 by 花粉症 from バンクーバー 2019/03/22 12:54:13

主です。

鼻のうがいは鼻が痛くなるので苦手です。鼻うがいキットは持っていますが、どうもツンとするので できるだけ避けたいです。

アレルギー注射も月1の注射を5年ほどやってます。 私は重症なので先生から10年やるかもねーと言われています。

私は、ただ、皆様に効いている薬の情報が知りたいです。皆様に効いていて、私に効かないかもしれないのは、承知しております。それでも情報がほしいのです。

引き続き、なにか情報がございましたらコメントよろしくお願いいたします。


Res.3 by 無回答 from トロント 2019/03/22 20:36:19

私は、今は処方箋薬の Blexten という飲み薬と、Dymista という鼻スプレーを使っています。
完全とは言いませんがましです。
また、時々目もかゆくなるのですが、コンタクトレンズを使用しているため、日本からのアルガードコンタクトを使っています。
こちらにはコンタクトレンズの上から使えるアレルギー用目薬は無いようです。

以前は、Reactine のExtra Strength (10mg)の倍量の処方箋薬を飲んでいましたが、
(アレルギーDr. からは、シーズンで処方箋が間に合わなかったら、
OTCのReactineのExtra Strengthを1日2錠まで飲んで良いと言われました。)
効きが悪くなり、Blexten に変えました。
また点鼻薬は Atrovent と言うのを使ったことがありますが、
これは逆に効きすぎてのどまでからからになり、咳を誘発してしまいやめました。
私も注射を勧められていますが、花粉(タモ、ブタクサ、芝)だけではなく、
カビにもアレルギーがあるので、今はまだ試していません。)

ONとBCでは処方箋薬のラインアップが違うかもしれませんが、、、。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/03/22 20:41:37

Res1>どの薬も同じ成分だと思うので、
そんなことはないですよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/03/22 20:49:16

普段摂取する水分量を減らす荒治療はどうですか?
体内に余分な水分がなければ出る鼻水なし
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/03/22 21:35:18

鼻水がでなければ、花粉が体内に残ってしまうので逆に困りませんか?
水は飲んだ方が良いと思いますが。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/03/22 21:40:24

私はアレグラDが好きです。

アレルギーの薬の成分、違いますよ。
ドクターが、ある一定の期間を過ぎると体が薬の成分に慣れてしまうので、
効かなクなって来たと思ったら、別のお薬に買えた方が良いと教えてくれました。

鼻のスプレーは効くのに時間がかかるので(物によっては10日)、花粉が飛ぶ前からした方が良いそうです。カウンターで買える市販のものは、鼻を過敏にさせてしまうのがほとんどで、きちんと処方された物を使う方がいいそうです。




Res.8 by RES4 from 無回答 2019/03/22 21:43:09

長い間、いろんな薬を試したせいで、もう効く薬がなくなったのでは?
注射もされているということですし、ドクターに相談されてはいかがでしょう? 
処方箋をもらわないのはなぜですか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/03/22 21:43:27

長い間、いろんな薬を試したせいで、もう効く薬がなくなったのでは?
注射もされているということですし、ドクターに相談されてはいかがでしょう? 
処方箋をもらわないのはなぜですか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/03/26 19:19:42

私もアレグラDを使ってます。他のよりは喉の渇きも少なくきいてる気がします。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/03/26 20:31:44

2年前、Costcoブランド・KIRKLANDのアレルギー薬に変えてから楽になりました。 Aeriusという薬のジェネリック版のようです。眠気が出ないのも良いです。
https://ekopen.ca/products/kirkland-signature-desloratadine-allergy-control-generic-aerius-5mg-180-tablets
Res.12 by 無回答 from 無回答 2019/03/26 22:57:05

私はまだ試していないのですが、友人はacupunctureに言ったら花粉症の症状が一年間でなくなったって言っていました。また今年出てきたので行くそうです。私も効くならやろうかな、と思うのですが、 誰かほかに試した方はいらっしゃいますか?私は鼻水はそこまで出ないのですが、目にくるタイプで、まぶしくて目が開けられなかったり、涙がでたり、目が痛かったりとつらいです。。。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2019/03/27 13:24:53

私は今年で花粉症歴33年の者です。
カナダに来てから、日本ほどの花粉症に悩まされることはありませんが、私の場合は以下の鼻スプレーがよく効きます。
https://www.nasacort.ca/en
Res.14 by 無回答 from 無回答 2019/03/27 16:06:04

Blexten
処方箋薬ですが、凄い効果あります。
眠くなりません。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2019/03/27 19:33:53

私も先週急にアレルギー症状が出て薬局に行って薬剤師さんにRes13さんと同じスプレーを勧められました。

私にあっていたようで鼻はかなり楽になりました!
それと飲み薬はClaritinを飲んでいます。薬剤師さんに両方同時期に使って良いと確認済みです。
眠くならないタイプで喉の渇きなども特に感じていません。

本当に辛いですよね。

やはり一度薬局に行って直接相談して見るのも良いと思いますよ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2019/04/06 13:53:44

アレルギー源を特定するのは血液検査でしたか?
血液検査では5つ項目を選べるようなのですが、
5つ以上調べたいのがあり、悩みます。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2019/04/06 14:13:19

私はCleartinしか効きません。
Costcoブランド安いから試したけど、全然効かなかった。
友だちはClaertin が効かなくて、Reactinが効くと言ってた。Reactinがセールになっていたので試したけど、私には全く効かなくて飲まないのと一緒だった。
アレグラとか、日本の薬もCleartinの前に試して効かなかったです。

Benedrel は眠くなるから使わない方がいいとドクターに言われました。

小さいパッケージでいろいろ試した方がいいです。効く薬(私の場合はCleartin)は、飲んだすぐに違いがわかります。
効くまで20分とか、数日経ってビルドアップしてくる…というようなのは待つだけ無駄。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2019/04/07 11:36:02

>私はCleartinしか効きません。
>Costcoブランド安いから試したけど、全然効かなかった。
Costco ブランドでも、何種類かでているので、17さんがどの薬を飲んだかによりますよね。
Cleritin は Loladine で他の方が飲んだ Aerius のジェネリックは desloladine でこの二つはほぼ同じです。
Desloladine のほうが多少強く、副作用も少なくなっています。
https://www.quora.com/What-the-differences-between-desloratadine-and-loratadine-How-are-they-similar

もし、返信17さんがジェネリックの Loladine あるいは Desloladine を飲んで効かなかったとしたら、それは、安いから、ジェネリックだからという心理的なものが働いたんだと思います。


Res.19 by 無回答 from 無回答 2019/04/07 12:03:00

薬局でも同じはずと言われますが、効かないものは効かないです。ジェネリックが効けば安くていいけど。

アレルギーの薬のジェネリックが効かないと言ってる人たくさんいます。検索すれば出てくると思うけど、心理的なもので赤み痒みが出たり引っ込んだりするものじゃない。心理的と言い出すなら、精神を鍛えれば、アレルギーにも打ち勝てるんじゃ?

本当に試してみないとわからない。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network