jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33452
日本行き航空券を買うなら4月
by 無回答 from 無回答 2019/03/22 10:16:37

4月発券分からオイルサーチャージが安くなるので、航空券を買うなら、4月に入ってからの方がいいですかね?

出発は4月中旬、スケジュールに融通がきくので、中旬であればいつでもOkという感じです。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/03/22 10:39:59

ところが、出発日が選べない。しかも国内線乗り継ぎがある場合さらに難しい。
サーチャージ が下がる分航空券も上げてくる。
Res.2 by M from 無回答 2019/03/22 13:15:40

燃料費が下がってもその分航空会社は料金をあげるので(過去の例で)
合計すると同じぐらいになると思うのですが・・・
それに今回の燃料費値下がりは$80〜$90くらいですよね?
これくらいなら希望日を早くおさえた方がいいのではないでしょうか・・・?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2019/03/23 15:31:23

私も4月中旬に日本に一時帰国します。チケットは、たまたまJALのシートセールが再び出た3月中旬に購入しました。往復で燃料費、TAX込みで$670で購入しました。いつもAir Canadaを使っていましたが、高いなぁ〜と思い、諦めていたころに、JALの格安値段に出会えてラッキーでした。ただ、その後エチオピア航空の墜落事故があり、航空券が上昇しているような気がします。とぴ主さんの気持ちも分かりますが、出発日が近くなればなるほど、航空券の値段は上がりますので、早めに購入された方が良いですよ〜
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/03/23 15:34:29

みなさん、どうやって格安のチケットを探しているんですか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/03/23 21:15:22

みなさん、レスありがとうございます!アドバイスいただいた通り、4月を待たず昨日購入しました。今日$100アップしていたので、昨日のうちに買って良かったです。

それにしても、レス3さんの、JALで$670は激安ですね。バンクーバーから成田ですか?JALのホームページから購入しましたか?$670はとってもお買い得ですね。私は地方都市からセントレアなのですが、8月お盆時期に往復$800が過去最安値でした。数年前、格安航空券のwebsiteから購入しました。

レス4さん、私の場合ですが、往路復路とも日付変更の可能性が少しでもある場合、変更手数料が安いので、航空会社のホームページから直接買います。変更の可能性がない場合は、IAECやHISなどの旅行代理店、またはFlighthubで価格を比べて安い方で購入しています。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network